Deliver Us Mars is a bigger, prettier, more physical space sequel

A screenshot of Deliver Us Mars.

そこに気づいたかどうかわかりませんが、非常に多くのSFゲーム途中で、そのほとんどはゲームですが、宇宙の生き物を緑色に光る部分に向けて撃つことを中心に展開します。デリバリー・アス・マーズ最近遅れたの続編デリバリー・アス・ザ・ムーン、より平和的なオプションを採用し、オリジナルの不可解さとトゥームレイダーのリブートスタイルのプラットフォームを融合させています。ここでの最大の敵は重力ですが、私が理解している限り、それを撃つことはできません。

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私は Gamescom で「Deliver Us Mars」のかなり初期のセクションをプレイしましたが、延期された理由 (2022 年 9 月から 2023 年 2 月 2 日まで) が少し垣間見えたにもかかわらず、新しいトラバース方法の肉厚さに勇気づけられました。そしてゲームの謎に興味をそそられます。 『デリヴァー・アス・ザ・ムーン』と同様、あなたは滅びゆく地球から地球を救う技術を求めて派遣されますが、より個人的な雰囲気もあります。あなたは父親を追っており、最初の作品でマクガフィンとともに逃亡した人物のようです。場所。

その後、不時着して捜索が始まり、私たちを連れて行きます。それは、好奇心旺盛な宇宙飛行士のキャラクターであるキャシーと、彼女のビープ音を鳴らして浮かぶ浮遊ドローンの仲間であるアイラです。お父さんとその犯罪パートナーによって、疑わしいほど短時間で建設された火星の採石場に連れて行かれます。 『Deliver Us Mars』が、月面の前作よりもカラフルな冒険になることはすぐにわかります。赤い岩とオレンジ色の空が、灰色と黒から歓迎すべき変化をもたらしています。氷の峡谷など、環境の多様性もさらに考慮されています。

An astronaut looks out over a mining outpost in Deliver Us Mars

採石場への下りでは、キャシーのクライミングアックスのスキルを詳しく見ることができます。登れる壁のセクションには明確にマークが付いていますが、ララ・クロフトのように壁をただ走り回るのではなく、各斧を個別に配置する (そして所定の位置に保持する) 必要があります。誤って間違ったタイミングで手を離すと、両方の軸を叩きつけて落下を遅らせるスペースが下にない限り、急降下し、おそらく地球よりも少し遅いかもしれませんが、それでも死亡することになります。

説明されると少し面倒に思えましたが、実際にやってみるととても気に入っています。斧の配置に集中しなければならないということは、方向キーを押し続けるだけでは決して進むことができないということであり、文字通り命がけで右クリックを押し続けながら、トリッキーな左クリックの位置を決めようとしたときは、本物の緊張感が漂った瞬間もありました。そして、オーディオのデザイン、おお、アルミニウムを岩に突き刺したようなサウンドは、これまでにないほど満足のいくものでした。

唯一の難点は、キャシーの奇妙なロボットのようなクライミング アニメーションです。静止した曲がらない胴体とはほぼ無関係に、腕と脚が伸びたりねじれたりするアニメーションです。開発者の KeokeN Interactive は、顔キャプチャを備えた完全にモーションキャプチャーされたカットシーンを開発しましたが、これらはキャシーが硬直した瞬間を強調する役割も果たしています。追加の数か月でこれらが少し滑らかになることを願っています。

A female astronaut smiles on the surface of Mars in Deliver Us Mars

その他の技術的な問題は軽微でしたが、顕著でした。浮遊する石、あっちの FPS の低下、予算ゼロでデスストロークのコスプレをしているかのように、奇妙な影が突然キャシーの顔のちょうど半分を覆いました。繰り返しになりますが、やるべきことはありますが、デモ後半の登りといくつかのジャンプ パズルの間に、KeokeN は新しい横断の課題を解決しているようです。

パズルには素晴らしい物理性もあります。プレビューには 2 つしかありませんでしたが、どちらも移動を伴うもので、AYLA を遠隔操作してホログラフィック ロックを開けるか、部屋の間を移動して十字に交差する発電ビーム エミッターのペアを起動するかのいずれかでした。論理的な細かい指摘を避けるためには、不信感をある程度保留する必要があります。「なぜ X をこのように構築するのか?」という疑問がたくさんあります。 – でも…さあ。あなたは火星にいるのです。

崩壊するリフトを経由してちょっとした劇的な演出があり、その後再び上昇するシーケンスを経て、私のデリバリ・アス・マーズでの時間は終わりました。技術的な欠陥を除けば、見た目はとても良いです。概念的にも文字通りのサイズの意味でも、明らかに『Deliver Us The Moon』よりはるかに広大であり、魅力的でやりがいのあるプラットフォームの追加は、あからさまなアクションに飛びつくことなく興奮を加える賢明な方法のように思えます。ストーリー全体が完成するかどうかはわかりませんが、ポルダークのエリーズ・チャペルがキャシーを演じる自然主義的な表現は楽しかったです。

これ以上の遅れがなく、その時点で宇宙を見るのに飽きていなければ、2 月には自分で「Deliver Us Mars」をプレイできます。


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