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PC版のリリースと同時に、Horizon Forbidden West: Complete Edition私のPS5所有は事実上無意味になってしまったので、腹を立てていられません。最も美しいキャラクターの 1 つが登場する、贅沢で果てしなく満足のいく SF ロマンスであることに加えて、オープンワールドゲームの分野では、これは非常に立派な移植作業でもあり、古い PC ハードウェアから光り輝く 4K リグまでうまく拡張できる安定したパフォーマンスを備えています。
いくつかの不完全な点がありますが、一般的に、これを繰り返すべきではありません。Horizon Zero Dawn には発売後のパッチ計画の必要性。私がテストしたすべてのハードウェアでは、特に適切な設定を選択するとパフォーマンスがさらにスムーズになる場合、Forbidden West はうまくいくようです。
Nvida RTX 40シリーズをお持ちの方GPU最高の機能の 1 つにより、フレーム生成を呼び出すこともできます。DLSS3私がまだ見た実装。標準の DLSS または FSR 2.2 アップスケーリングも同様に便利です。新しいモンスター級の低予算ゲームに対する歓迎すべき方針の変更として、Forbidden West はこれらのツールを悪いコア パフォーマンスの杖として使用しません。
Horizon Forbidden West のシステム要件と PC のパフォーマンス
テスト結果に入る前に (ベンチマークのために、初期のオープンワールド セクションの比較的忙しい区間を Aloy に走らせました)、次のことを思い出してください。Forbidden West の PC 要件:
150GB というストレージは決して小さいものではありませんが、この PC バージョンにはメイン ゲームと実質的な Burning Shores 拡張版の両方が含まれていることを覚えておいてください。それ以外の場合は、感覚に衝撃を与えるようなものは何もありません。私は、次のような推奨事項を支持します。SSD。 Forbidden West はハード ドライブ上で機能しなくなることはありませんが、DirectStorage による高速な読み込み速度を最大限に活用することはできません。
私は正確に最小限のハードウェアを手元に持っていませんでしたが、それほど強力ではないコンポーネントがどれほど遠くまで機能できるかに驚かれるかもしれません。控えめな GTX 1060 を、テスト装置の通常の Intel Core i5-11600K と組み合わせたところ、Medium プリセットのネイティブ TAA で平均 40fps を記録しました。品質モードの FSR 2.2 ではこれが最大 50 fps になり、60 fps ターゲットで動的解像度スケーリング (DRS) を有効にすると、さらに最大 54 fps まで押し上げられました。
珍しいことに、Horizon Forbidden West ではデフォルトで DRS が有効になっているため、DRS については少しだけ説明しておきましょう。ほとんどのベンチマーク実行ではこれをオフにする必要がありました。私は、フレームレートの低下に対処するために、非常に突然で気が散るような解像度の低下を引き起こす傾向があるため、どのような種類の動的解像度設定も嫌いです。病気よりも治療法が悪いと私は考えています。ただし、ここでは、FSR や DLSS などのアップスケーラーと組み合わせるとうまく機能します。の内部複雑になるとレンダリング解像度は依然として低下しますが、これらの変更はより段階的かつ段階的に行われ、アップスケーリングが有効であるため、最終結果では大幅な低下がまったく見えなくなる可能性があります。したがって、ローエンドのハードウェアで試してみる価値はありますが、より巧妙な PC にとってはあまり役に立たないことに注意してください。私の RTX 3070 は、DLSS オン クオリティで 1440p で平均 55fps でしたが、60fps ターゲットで DRS を追加しても最大 56fps しか得られませんでした。
より高速なフレームレートが目標である場合は、画面のリフレッシュ レートが許す限り、実際に必要な値よりもはるかに高い目標を設定することをお勧めします。 MSI Thin GF63 ゲーミング ラップトップ (RTX 4050、Intel Core i5-12450H、および 1080p ディスプレイを搭載) では、低プリセットは DLSS 品質と DRS が 60 で 48 fps を実現していました。DRS を 90 に上げた後、パフォーマンスは 58 fps に向上しましたが、どこにも改善されませんでした。明らかに 90fps 近くですが、私が望んでいた 60fps にはかなり近づきました。
とにかく、そのようなトリックは常に必要というわけではありません。 RTX 4050 を搭載したラップトップは、アップスケーリングなしの DLAA を使用して Low プリセットから 46fps を取得し、デスクトップ、ミッドレンジに戻すことができます。RTX4060中品質および高品質の DLSS を実行すると、1440p で平均 63fps になる可能性があります。この GPU のより一般的に導入されている解像度 1080p では、ネイティブ DLAA で Very High プリセットを 48fps で実行でき、DLSS on Quality では 57fps まで上昇します。 DLSS 3 フレーム生成 (FSR 3 はサポートされていないため、RTX 40 シリーズ オーナー専用) により、83fps まで駆動できます。
Forbidden West のローエンド互換性は賞賛に値しますが、DLSS 3 はプレミアム システムも最大限に活用できることを示しています。 1440p では、RTX4070Tiは、非常に高品質の DLSS ですでに滑らかな 76fps を生成していましたが、フレーム生成の切り替えを 1 つ行うと、それが 103fps に変わりました。そして 4K ではフラッグシップモデルを助けましたRTX4090平均 76fps (超高品質 DLSS も) を 109fps に変換します。 UI アイコンの歪みなど、画像生成エラーの兆候はまったくありません。
(4K について言えば、RTX 4090 よりもはるかに少ないグラフィックス カードで済みますが、それでもハイエンドである必要があります。RTX 4070 Ti はそれを処理でき、高品質 DLSS とフレーム生成の両方で非常に高い場合に平均 59fps を実現します。 )
他の PC 特典 (21:9 および 32:9 のウルトラワイド サポート、48:9 トリプル モニターのサポート、完全な再バインド機能など) のほとんども同様に適切に装備されています。レイ トレーシングはありませんが、正直なところ、Forbidden West はレイ トレーシングなしでも素晴らしく見えます。
それでも、これが移植形式の真の例であることを妨げるいくつかの問題があります。 Nvidia Reflex は、システム レイテンシーを短縮しますが、通常はフレームレートをそのままにしますが、ブースト モードではどういうわけかパフォーマンスに悪影響を及ぼします。「オン + ブースト」から「オン」に切り替えるだけで、RTX 4060 で最大 10 fps 余分に得られました。実に奇妙で、Reflex とはまったく異なります。Reflex は非常に信頼性が高いため、通常は当然のようにブースト モードで使用しています。
また、一般的なプレイが途切れや継続的な FPS の低下によって中断されることはほとんどありませんが、一部のリアルタイム カットシーンではガクガクの兆候が見られます。これは、Forbidden West がシェーダーをコンパイルする機会としてそれらを使用しているためではないかと思います。実際に再生可能な部分の速度を低下させるよりも望ましいと思いますが、それでも、それが発生すると顕著です。
少なくとも私の目には、これらはどちらもひどい問題ではありません。 Boostless Nvidia Reflex は、DLSS 3 によって課せられる追加の遅延に対処するにはまだ十分であるため、そもそも Nvidia フレーム生成をサポートしていない (圧倒的多数の) PC にとっては十分すぎるでしょう。高級ハードウェアでも低価格ハードウェアでも同様に効果的に実行できることを考えると、Forbidden West の PC ポートは良好であると私は考えています。
小さな子でもスチームデッキこれには、PC 設定ガイドで提案しようとしているものよりもさらに深い品質カットが必要であり、別のより専門的な検討に取り組んでいますが、今のところ、Medium プリセットで十分だと思われます。品質モードで FSR 2.2 と組み合わせた場合は約 30fps。 Very Low プリセットもネイティブ 1280x800 で実行可能ですが、Medium で維持される多くのディテールが失われます。
Horizon Forbidden West ベスト設定ガイド
上位のプリセットのパフォーマンスに満足できない場合でも、Forbidden West には問題はありませんのでご安心ください。ドラゴンズドグマ2: 個々の設定を変更することで、速度が大幅に向上する可能性があります。
確かに、ビジュアル品質が低下する可能性はあります。この記事では「このゲームは見栄えが良い」という趣旨の言葉を何度も言いましたが、その場合はリストの半分を「非常に低い」に変更することをお勧めします。いいえ、バランスが最適です。そこで、RTX 4060 を使用して、すべての設定を (1080p の非常に高いから) 下げて、どれが高いままでよいか、どれがフレームレートの神を犠牲にする価値があるかを確認してみました。
Nvidia Reflex の低遅延:Reflex の通常の最適な設定 (オン + ブースト) が全体のパフォーマンスをかなり抑制しているように見えるため、ここに問題があります。私の RTX 4060 は、ブーストなしでオンに切り替えるだけで 49 fps から 58 fps に上昇しました。他の GPU でも改善が見られました。
動的解像度スケーリング:アップスケーリングせずに使用すると、これはほぼ標準の動的 rez ツールとなるため、無視できます。とアップスケーリングと十分に高いターゲットを設定すると、見た目がはるかに良くなり、下位層の GPU で本当に役立つことがわかりました。 RTX 4060 ほどではありません。実際、ターゲット フレームレートの設定が低すぎると、アップスケーラーがより頻繁にネイティブ レンダリングに動的に切り替わるため、実際には高速 PC のパフォーマンスが制限される可能性があります。 DLSS を品質に設定し、DRS ターゲットを 60 に設定した場合、私のテスト PC はネイティブ TAA を使用した場合と同じ平均 49 fps でしたが、DLSS のみを使用した場合は 57 fps を管理できました。
繰り返しますが、DRS は 30fps を超えるために追加のサポートが必要な、それほど強力ではないシステムに適していますが、それ以外の場合は、アップスケーリング自体で問題ありません。
アンチエイリアス:完全なネイティブ レンダリングにこだわりたいですか?ここでは TAA がかろうじて最速のオプションです。エヌビディアDLAA1 フレーム落として 48fps にします。 SMAA は遅い (44fps) 上にギザギザが多く、気にしないでください。
高級化の方法:Forbidden West は、途中までプレイできるようにするためにアップスケーリングが必要なゲームではありませんが、1080p であっても最高の品質モードにこだわる価値はあります。 DLSS は見た目が最も鮮明で最速で、平均 57fps であるように見えますが、FSR 2.2 は 55fps で、プラットフォームに依存しない立派な代替品です。 Intel XeSS は、FSR 2.2 のような明瞭さもなく、(54fps の) 速度もありませんが、無視できます。
DLSS フレームの生成:グラフィック カードで許可されている場合は、これをオンにします。 Forbidden West のフレーム生成には明らかな欠点はなく、ネイティブ 1080p では、ワンクリックで RTX 4060 の速度が 49fps から 79fps になりました。品質のDLSSと組み合わせると83fpsになりました。
テクスチャ品質:RTX 4060 ではテクスチャを減らしてもパフォーマンスの向上は見られなかったので、テクスチャを上げたままにしてもよい可能性が高くなります。ただし、古い GTX 1060 ではより顕著なブーストが得られたため、VRAM が低いカードでは削減が適切である可能性があります。後者の 2 つははるかに大きなダウングレードであるため、Low または Very Low の前に Medium を試してみてください。
テクスチャフィルタリング:これを下げてもパフォーマンスはまったく向上しなかったので、これはそのままにしておきます。
影の品質:切るのは一つ、これ。 Very High から Low に切り替えると、RTX 4060 は最大 55fps になり、10% をわずかに超える改善となり、品質の低下はそれほどひどくありません。
スクリーンスペースシャドウ:関係なく同じ 49fps が得られたので、これはそのままにしておきます。
アンビエントオクルージョン:繰り返しになりますが、これはどちらの場合でもパフォーマンスに影響を与えるものではないようです。
スクリーンスペースの反射:これらをオフにすると少しブーストが得られます (私の場合は 2fps 増加しました)。ただし、ほとんどの GPU にとってそれだけの価値があるかどうかはわかりません。 Low と High のパフォーマンスも同じなので、High に反射を残してみましょう。
詳細レベル:これも「中」に下げた場合の 49fps の結果は変わらず、それ以下では顕著なポップインが発生します。私なら「非常に高い」にこだわります。
髪質:これを Low に落とすとさらに 2fps が必要でした。それほど多くはありませんが、視力の低下を最小限に抑えるためには、摂取したほうがいいと思います。ソズルズ、アーロイ。
群衆の質:Low ではさらに 49fps なので、High のままにしておきます。
地形の品質:また、Low では 49fps、Very High のままにしておきます。
水質:Low では平均パフォーマンスが 50fps に上昇しましたが、これも「小さいですが、まあまあかもしれません」という状況です。
雲の質:こちらもLowから50fpsとなっており、見た目の違いは水質よりもさらに目立ちません。
半透明品質:高解像度に固執します。他の唯一のオプション (デフォルト) は同様に機能します。
視差オクルージョン マッピング:どちらにしてもパフォーマンスに影響を与えないものについては、多くの重要な言葉が使われています。
視野:これは好みに合わせて調整できるものです。可能な限りズームアウトすると、RTX 4060 のパフォーマンスが 47fps に低下しましたが、これは他の場所で簡単に補うことができます。
被写界深度:パフォーマンスには影響しないため、オンでもオフでも、それはあなた次第です。
咲く:これを無効にすると 1fps だけ余分に得られましたが、何もしないよりはマシです。
モーションブラーの強度:DoF と同様に、好みに応じて味付けします。モーション ブラーはパフォーマンスに少しも影響しません。
シャープネス:これは単なる後処理フィルターであるため、パフォーマンスには影響しませんが、デフォルト設定から変更する理由はありません。これを低くすると画像の鮮明度が失われ、高くすると過度に処理されたように見えます。
レンズフレア:さらに 49fps なので、これらをオンのままにしておいても問題ありません。
ビネット:驚いたことに、ビネット境界効果を廃止すると、テスト PC は最大 50fps に達しました。
放射状ブラー:ここは変更せず、そのままにしておきます。
色収差:パフォーマンス面での最後のナッシングバーガーです。必要に応じて有効または無効にします。
結局のところ、Forbidden West は PC 上で多くの設定を提供しますが、パフォーマンスを急速に向上させるには、そのうちのいくつかを変更するだけで済みます。ほとんどの GPU と CPU で私が求めるものは次のとおりです。
- Nvidia Reflex の低遅延:オン (ただし、オン+ブーストは不可)
- 影の品質:低い
- 髪質:低い
- 雲の質:低い
- 咲く:オフ
- モーションブラーの強度:0
- ビネット:オフ
- その他すべて:Very High プリセット相当
TAA とネイティブ 1080p を使用した場合、私の RTX 4060 は平均 78fps でした。Very High プリセットの 49fps よりも明らかに滑らかで、Very Low の 84fps とほぼ同等でした。もちろん、最大化されたテクスチャとアンビエント オクルージョンが、Forbidden West の美しい美学を維持するのに役立っており、前者にはるかに近く見えました。
ただし、1080p であっても、アップスケーリングは試してみる価値があります。品質レベルの DLSS により 78 fps が 96 fps に変わり、RTX 4060 は DLSS 3 をサポートしているため、フレーム生成により 133 fps まで押し上げることができます。
PC が最低スペックに近い場合は、テクスチャ品質も中程度に下げてみてください。スクリーンスペースの反射も取り除く必要があるかもしれませんが、多くフォービドゥン・ウェストの輝く水の中で、彼らの喪失をより痛感するでしょう。