プレイしたことがありますか...X-COM アポカリプス

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については誰もが意見を持っているようですが、深層からの恐怖, オリジナルのX-COMシリーズの最初の続編。人々はそれを皮直しだと却下したり、難しすぎると不満を言ったりするのを聞いたことがありますが、その擁護者はそのすべてのラヴクラフト的素晴らしさについて喜んでゴロゴロするでしょう。 3試合目は、X-COM アポカリプス、以前のゲームに比べて注目度は低いですが、常にゲームのライブラリに追加する価値があります。

アポカリプスは、以前のゲームのジオスケープ全体ではなく、単一の都市で行われますが、インタラクティブな楽しみのためにこれまでに構築された中で最も反応的で説得力のある機能的な世界の 1 つです。ジュリアン・ゴロップの主張ゲームの当初の計画は、最終的にリリースされたバージョンのデザインよりもさらに複雑でした。目標は、あらゆる重要な詳細がある程度シミュレートされ、ビジネスを行う個人を追跡できる程度にまでシミュレーションされた未来都市を作成することでした。

その目的は、未来の巨大都市内での出来事、組織、人物を詳細に再現することでした。各企業には、尾行されたり、逮捕されたり、尋問されたり、暗殺されたりする可能性のあるリーダーがいた。組織は、財務状況の変化に応じて建物を売買する可能性があります。 X-Com エージェントは他の組織をスパイして貴重な情報を入手する可能性があります。洗練された外交表現により、プレイヤーは他の組織との攻撃的または防御的な同盟を扇動することができました。擬似ランダムに生成された複数のエイリアンの次元があり、ゲームが進むにつれてエイリアンは徐々に帝国を拡大していました。

ゴロップ氏は「うまくいかない可能性のあるものはすべてうまくいかなかった」と評価したが、その結果は私がこれまでプレイしたことのない戦略ゲームに夢中になった。私はリアルタイムの戦闘を楽しんだことはありませんでしたが、ターンベースの戦闘が利用可能であり、都市の生活が生み出す畏怖の念は決して色褪せることがありません。ああ、同様の野心を持ったシンジケートのゲームです。多分サテライト・レイン?

彼らはもう彼らをそのようにはしませんが、実際にはそうではありませんでした。