少し前に、RPS 友達の Eurogamer から Minecraft をレビューしてほしいと頼まれました。ちょっと面白い反応をしてしまいました - "レビューマインクラフト?スコアなどについてはどうでしょうか?今?ええと、そして、もちろん、私はイエスと答えました。Mojang のゲームがついに今週末に正式リリースのステータスを達成する予定で、第 1 回 Minecon の最中に、このインディー ゲームの巨人を最終的に世界的な視点から見るのが奇妙に適切であるように思えました。たとえ私が個人的にエッセイの最後に数字を書くのがあまり好きではなかったとしても、日記ではない立場から言えば、ここに私の考えがありますはい、最後に大きな数字が付いています。始まりは次のとおりです。
」今日テトリスをレビューするとしたら、どうレビューしますか? 「謎は非常にタイトで、サウンドトラックはキャッチーです。」それが問題です。テトリスは今ではそれをはるかに超えていますが、それをその文化的共鳴から切り離すことはほとんど不可能です。自由形式の建築およびサバイバル ゲームである Minecraft は、まだ世界中の意識にそれほど浸透していませんが、単なるゲームをはるかに超えたものになりました。」
それから私はジャスティン・ビーバーについてつぶやき始めます。