スペースヘブンをプレイしたことがありますか?

スペースヘブンをプレイしたことがありますか?

というのは、宇宙飛行士でもうんちをしなければならないからです。

SF ファンにとって、誰も航空券を食べていないことを指摘するのは、「機内食はどうなっているの?」と同じようなものです。スタートレック一見無駄に思えますが、それでも時々観察する価値はあります。結局のところ、宇宙は人間にとって住むのが非常に難しい場所です。そこで生き延びたいのであれば、満たさなければならない生物学的ニーズが目まぐるしく存在します。それにはおしっこやうんちも含まれます。トイレは英雄的ではないように見えるかもしれませんが、トイレがなければ宇宙の生息地がどれほど悲惨になり、そしてどれほど急速に変化するかを考えるとゾッとします。敬礼しますスペースヘブン次に、リムワールドと同様の早期アクセス「コロニー シム」です。深宇宙の船の乗組員と一緒に建造する船を選択して、沼地を必須にするためのものです。

実際、ゲームにトイレが含まれていることは、シミュレーションがどれほど粒度が細かいかをよく表しています。遺棄物を略奪するための宇宙船 (これがゲームの核心です) を構築するには、最初からタイルごとに組み立てる必要があります。虚空にあるただの陰惨な金属製の箱から始めて、船体を構築することから始まり、照明、配線、航空支援、野菜畑、そしてトイレの配置で終わる、資源を獲得しながら少しずつ船を拡張していきます。

YouTubeで見る

ただし、これにより、このゲームは非常にプレイしにくくなっていると認めざるを得ません。正直に言うと、小さな機能する集落を作ったという控えめな頭脳レベルにはまだ達していません。とてもそれを実現するために必要な UI での面倒な作業の量を上回ります。そのため、私は Space Haven から数回跳ね返されましたが、おそらく早期アクセス中にまた跳ね返されるでしょう。

しかしいつか、そのバランスが消費するよりも多くの楽しみを生み出すことに移行したとき、私は、国際宇宙ステーションの船体に張り付く不十分に流された糞のように、スペースヘブンに固執するだろう、と私は知っています。テーマと形式の点で私の好みにぴったりで、1990 年代半ばの非常に特殊な外観を持ち、私が積極的に楽しんでいるレトロな美学の非常に狭いカテゴリーに分類されます。植民地シミュレーションに興味がある人、あるいは星々の間の底知れぬ溝に放尿するのが好きな人には、間違いなく試してみる価値のあるゲームです。