Has Smite been improved by its updates?

アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。

ヒンズー教の象の頭をした神であるガネーシャは、伝説的に寛大で、賢明で、楽観的です。彼は芸術と科学の守護者であり、正直で思いやりのある人々の道にある障害を取り除くことに熱心に取り組んでいます。

だとすると、彼を「クソ馬鹿」と呼ぶのは筋違いだ。

神をテーマにしたMOBAのチームメイトはまさにそれですスマイトそれでもやり続けた。もしかしたら、優しくて慈悲深い神様という意味でつけられたのでしょうか?おそらくそれが、彼らが彼を徹底的に焼くために30分も費やした理由でしょうか?あるいは、それは私のせいだったのかもしれません。ほら、これが初めてのプレイだったんだスマイトごく最近追加されたガネーシャですが、私は彼がどのように機能するのかよくわかりませんでした。私は死にました。私はたくさん死んだ。

タナトスに死ぬことから試合を始めた。それは適切でした - 結局のところ、タナトスはギリシャの死の擬人化です - しかし、私のチームメイトは明らかに劇的な皮肉を好む人ではありませんでした。彼らの目的、そしてスマイトのコミュニティが楽しんでいるように見えるのは、絶え間ない虐待からの脱却だった。彼らが不満を抱いているのはガネーシャだけ(または私だけ)ではありません。 Smite は、肩越しのサードパーソン カメラを備えているため、他の MOBA とは異なって見えるかもしれません。そのため、Dota クローンというよりもシューターのように見えますが、同じコミュニティの問題を引き継いでいます。リーグ・オブ・レジェンドそして友達。英語が必ずしもデフォルトの言語ではない東南アジアのサーバーでプレイしている場合でも、試合は定期的に完全な「ファック」祭りに発展しました。つまり、試合のすべての間違いについてお互いを責め合うチームメイト間の卑劣な試合、ゲームも世界も。

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Smite には複数のモードがありますが、5 対 5 のコンクエスト モードは最も伝統的な MOBA 風のバリエーションであり、依然としてクイック マッチを確保するための最も簡単な選択です。予想のとおり、このモードではどのゲームでも同じマップが使用されますが、3 レーンのアリーナは拡張され、ゲームに合わせて調整されています。新しい年競争。特にそのジャングルは、このジャンルの伝統的なトップダウン カメラ アングル、つまりどこからでもガンカリーが来る可能性があることを意味するタイト ビジョン コーンから見るよりも、肩越しに見たほうがより密で危険に感じられます。

ガネーシャとして、私はそれらのガンクの多くの犠牲者でした。私は日本の戦争と弓の神である八幡の方が成功しました。ガネーシャが仲間をサポートしたり、守り、救助したり、味方を支えながらマップ中を飛び回ったりする必要があったのに対し、ハチマンは敵を撃つというもっと単純な役割を担っています。弓、おしゃれな軍用マスク、そしてポケットに入れているような馬を装備した八幡は、かなり純粋なダメージディーラーであり、炎の矢の雨で弱い敵を溶かす前に、自分のレーンに火の毛布を敷くことができます。ただし、それは彼を生かしておくことができればの話だ。彼はアイス・トロール、メガ・タートル、サンダー・ロードとの戦いに参加するただの人間であり、その後の集団戦ではぐにゃぐにゃになる。戦闘の後方に留まる方法を学ぶことは重要であり、タワーダイブのタイミング、キルに専念するタイミング、そしてすべてがうまくいかなかった場合の脱出方法を知ることも重要です。

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ただし、ここには他の MOBA とはさらに重大な逸脱があります。ゴールドと経験値を獲得するためにラストヒットを重視することはあまりありません。プレイヤーは、AI クリープの近くに立ってお互いを殴り殺すだけでも、両方から得られる配当は少なくなります。このより合理化されたシステムに加えて、ドットAの拒否メカニズムは、Xbox と PlayStation にも本拠地を置くクロスプラットフォーム ゲームとしての Smite の地位を示唆しています。この変更と、ゲーム前に予定しているアイテムの購入をカスタマイズできる自動購入システムにより、DotA のようなものが欲しいが、APM がキーボードを点灯させない人にとって、Smite はそれほど面倒ではないオプションのように思えます。

スマイトは断固としてない複雑なジャンルへのよりシンプルな入り口。通常、すべての神は、慎重な狙いを必要とするスキルを少なくとも 1 つ持っています。それは、リーグ・オブ・レジェンドやリーグ・オブ・レジェンドなどの競合他社では稀な種類のスキルショットです。ドータ2。神々の 4 つのアクティブ スキルのうち、最初の 2 つは通常、円弧または直線でダメージを与えます。一方、3 つ目はダッシュとして機能し、戦闘を開始するか、戦闘から逃げるために使用されます。この設定は、昨年 4 月にゲームに追加されたばかりのガネーシャだけでなく、ケルベロス、アルティオ、ディスコルディアなどの新しい神にも明らかです。ただし、新しい神の一部は、このテンプレートから少し離れています。同じく昨年追加されたケルヌンノスは、直線の発射物として機能するのではなく、彼の最初のスキルが基本的な手裏剣攻撃の特性を変更し、手裏剣に追加のダメージ、デバフ、ライフスティール、または減速効果を与えるという点で少し異なります。 、彼が選択した季節に応じて。これは素敵なコンボを可能にするシステムですが、Smite の集団戦がいかに複雑であるかを示しており、ケルヌンノスのプレイヤーは他の 3 つのスキル、自分のマナとヘルスバーをやりくりしながら、4 つの異なる攻撃オプションを循環して追跡し、監視する必要があります。最大 9 人の他のプレイヤーのアクション。

Hi-Rez は新しい神のリリースで安定したペースを維持しており、ゲームの完全なローンチ以来、毎月、新しい神の追加を量産しています。 Smite は無料でプレイできますが、その神は無料ではありません。少なくとも、まったくの新規プレイヤーにとってはそうではありません。 20 ポンドの一度の支払いで 93 個すべてのロックが解除されますが、一銭も使いたくない人のために、試合をプレイすることで獲得できるゲーム内通貨である「Favor」を使用して神を利用できるようにすることもできます。ほとんどの神々は、完全に購入したい場合は 5,500 好意で登録されます。最新リリース (執筆時点では Cerberus) を除いては 11,000 ドルになります。

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新しい神を手に入れるのに必要な好意を得るのはすぐではありませんが、特に天国のような新たな魅力が欲しい場合には、それほどひどいものでもありません。クエスト、レベルの上昇、試合の勝利が合計に貢献し、一週間の夜のプレイで貪欲な北欧のドワーフ ファフニールを手に入れるのに十分な量を獲得しました。ファフニールには興味深いスキルがある

他の点では、悲しいことに、これは非常に典型的な MOBA です。これの一部は、ジャンル自体の機能です。 MOBA は、ゲシュタルト エンティティのように動作するチームメイトの大部分に大きく依存しています。最高のプレイヤーは、チームメイトの頭の中にいるように見えます。最悪のプレイヤーは自分の行動を積極的に妨害しているように見える可能性があり、ロボットの完璧さ以外のものに対する反応は虐待であることがよくあります。しかし、特に Smite のゲーム フローがこの問題をさらに悪化させているようです。 Hi-Rez のゲームは、Dota 2 や League of Legends と比較してレーニング フェーズが短く、神と神のチームの戦いに重点を置いています。こういった戦いに早い段階から参加できず、決定的に勝てなかったプレイヤーは、レベルの点で大きく遅れを取る可能性があります。これにより、多くのスチームローラー勝利がもたらされます。つまり、序盤で遅れをとったチームは、勝利の可能性を取り戻す希望がありません。

そして、これらのスチームローラーの敗北は、今度は虐待のサイクルを助長します。長年のプレイヤーは、初心者にそれを吸収して上達することを要求することもできますが、Smite のリリースから 4 年が経った今でも、新規プレイヤーが実際にそれを行う余地はまだあまりありません。まだ十分な時間を費やしていない場合、これらのスキルについて頭を悩ませることはできません。以前MOBAに。基本的なチュートリアルではゲームの概念が説明されていますが、ラストヒッティング、ジャングリング、ウォーディングなどのより高度な概念は漠然としたストロークでのみ説明されています。 Conquest モードと Joust モードでは、スキルを練習するための安全な場所がないにもかかわらず、プレイヤーはこれらのアイデアを最新の状態に保ち、Smite の 90 以上の神々の間の複雑な関係を理解することが求められます。他の MOBA を何千時間もプレイしていたにもかかわらず、(適当に) 大変な仕事。まったくの初心者プレイヤーにとって、それは間違いなく地獄かもしれません。