Smite Season 4 brings new pantheon, new map

すべての新しいゲームの発表/クローズド ベータ フェーズなどに加えて、Hi-Rez の神をテーマにした MOBA、スマイト[公式サイト』は毎年恒例の見直しを行っている。シーズン 4 の変更には、パンテオン (モリガン) の最初のキャラクターをマークするケルトに焦点を当てたイベント、エジプトをテーマにしたクラッシュ マップ、アイテムの更新、ランク プレイの変更、統合されたボイス チャット、マルチ キュー、儀式の追加が含まれます。ほんの数例を挙げると。

ここでは要点をまとめます。

まずはケルト戦から見ていきましょう。それはと呼ばれています幻の女王の道これは、ケルトの神々がゲームに追加されたことを示しています。それはモリガン(故に幻の女王の道)の発表によって導かれており、彼らは彼を「ゲーム史上最も野心的にデザインされた神の一人であり、この欺瞞的な魔術師は戦場でどんな神の姿にもなり、敵の勢力を変えることができる」と表現している。強さを弱さに変える。」後者は彼女の究極のもので、通常の姿に戻るまで一定時間だけ持続しますが、彼女は一時的に他のキャラクターの能力をすべて持っています。

モリガンを紹介する公開トレーラーは次のとおりです。

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私は彼女の能力セットに本当に興味があり、それが実際にどのようにプレイされるかを確認しますが、彼女のアートデザインの点では、彼女は他の多くの人と似ていますスマイト女神たち。以下に含めたデフォルトのスプラッシュ アートでは、キャラクターの独自性を反映していない古いバージョンのフレイヤとニースがほぼ掛け合わされています。

このイベントは、単純なロール アンド ムーブ ボード ゲームと、その日の特定の数の最初の勝利を獲得するなど、ゲーム内で完了する必要がある課題を含むパスのようです。

クラッシュマップはシーズン 4 に向けてイメージチェンジしており、開発者は今回はエジプトをテーマにしています。ご参考までに言っておきますが、Clash はカジュアルな 5 対 5 のゲーム モードです。すべてのピラミッドと彫刻を除けば、私が目に見える最大の変化は、より大きなマップの目標 (ゴールド フューリーとファイア ジャイアント) が廃止され、単一の大きな悪いモンスター、コブラ型の紫色のヘビ、アポフィスが優先されたことです。かなりクールに見えますが、バロンを彷彿とさせるタッチでもあります。リーグ・オブ・レジェンド。ゲームが進むにつれて彼は強くなるように見えますが、彼を殺したときの報酬も向上します。

ほかに何か?儀式。これらは、使用するとゲームを変える効果をもたらす可能性のある消耗品ですが、非常に安価ではないため、いつ使用するかを少し考える必要があります。その効果には、味方にテレポートしたり、チームに敵を明らかにしたり、戦いを変える可能性のある特定のバフを提供したりできるようなものがあります。

もありますコンテナこれは、のボトルアイテムのように機能します。ドータ2つまり、それらはヘルスとマナのポーションのチャージであり、基地に戻ったときに補充されます。遺物も少し調整されているので、何が削除されたのか、そしてそれらのレリックの基本的な形式をアップグレードする方法を覗いてみたくなるでしょう。

スターターアイテムとティア1アイテムも調整中です。プレイヤーにゲーム内の開始ビルドをカスタマイズするよう奨励すれば、それがゲーム全体を通じてより多様でカスタマイズされたビルドに引き継がれる、という考え方だと思います。これは、特定のキャラクターに対して特定の方法を構築する必要がある解決済みの問題から人々を遠ざけ、実際にプレイしている試合に意味のある選択をする方向に人々を移そうとするMOBAのことです。

これまでのシーズン (そして実際、他の MOBA) と同様に、ジャングルはまだ作業中であるため、ジャングルキャンプは主要な競争モードであるコンクエストで再加工されています。これは、そこで見つかる中立ミニオンの変更を意味しますが、いくつかの新しい目標もあります。 1つは、ゴールドフューリーオラクルこれは、両方のオラクルを殺した場合、ゴールド・フューリー・エリアにワードの形で視覚を与えます。もあります火のエレメンタルの生き物これを倒すと、基地からファイヤージャイアントのピットまでの一時的な一方通行のポータルを設置できます。私が見たビデオでは、彼がポータルからうんこをしているように見えます。それが公式のゲームの伝承の一部であるかどうかについては何も語られていません。基本的にこれら 2 つは、マップの重要なエリアと周囲の部分をしばらくの間保護したりアクセスしたりするのに役立つ視覚と機動性のオプションを追加します。

ランクプレイたくさんの変更が加えられています。 1つは、競技プレイのサイクルを反映するために少し調整されており、春、夏、秋に分割されることです。シーズンの開始時にプレーヤーのディビジョンと隠された MMR が完全にリセットされ、そのシーズン内の各新しいスプリットでは、プレーヤーが達成した成果に対して報酬を受け取り、ソフト リセットを受けてラダーで新たなチャンスを得ることができます。また、神ごとにランク付けするための追加のリーダーボードがあり、各神のトッププレイヤーが報酬を獲得できるという、より詳細な要素もあります。

降伏オプションと少し似たランク付けの一時停止オプション、予選プロセスの微調整、UI の更新などもあります。

UIのアップデートSmite 全体にも来るはずです。私はまだ Dota UI の変更に非常に慣れている/イライラしているところなので、Smite が提案するものは慣れるのに少し時間がかかるのか、それとも範囲が狭いとしてもプレイヤーがすぐに採用できるのかに興味があります。

ほかに何か?完全に統合ボイスチャットパソコン上で、スマイトアドベンチャー報酬のあるエピソード的なイベントです。マルチキューイングこれにより、複数の種類の試合を同時にキューに入れることができ、また、Face-It とのコラボレーションも可能になります。アマチュアのプレーとプロのプレーの間の橋渡しをする。これら最後のいくつかのことについての詳細は、現時点ではあまり明らかになっていないため、詳細が公開されたら確認するつもりです。

最近はほとんど Joust しかプレイしていませんが、マルチキュー システム全般が好きです。以前は、Dota で複数のモードを選択することを好んでいました。それは、エクスペリエンスが少し混乱したり、キューに多数のモードを追加するため、グループが妥協に達するようプレッシャーを軽減したりするためです。 got は私たちがプレイしたもので、誰にも投票されなかったなどとは感じられませんでした。

シーズン 3 は、Smite World Championships が競技年を終えると終了しますが、ここで言及した多くの要素は、1 つの大きなメガパッチではなく、段階的にゲームに組み込まれます。ビジネスで言えば、「シーズン 4 のコンテンツは、今年の前半にいくつかのパッチにわたって段階的に公開されます。」と言うでしょう。

同イベントでは以下の発表も行われたSmite Rivals と呼ばれる新しい Smite 関連のゲームそしてカード ゲーム Smite Tactics のクローズド ベータ版のリリース