今週、私は未完成のビルドの最初の数レベルをプレイする機会がありました。コール・オブ・フアレス: バインド・イン・ブラッド。これから登場するカウボーイのガンスリンガーが、下の夕日の中でぼんやりと蛇行しているのが私の印象です。 (カット:遠くの大草原でキャンプファイヤーギターの音が響く…)
現代の FPS は、私たちが一人ではないことを確認しようとしているようです。 Call Of Juarez では、オリジナル ゲームのビリー キャンドルの継父であり継叔父であるトーマスとレイ マッコールという 2 人の南軍兄弟の銃撃戦をプレイすることができます。この二人は、魅力という点ではゴードンとアリックスとはまったく異なりますが、クリント・イーストウッドの孤独者でもありません。障害物を乗り越えるためにお互いを必要としており、お互いを棚の上に引き上げたり、二刀流のガンファイターモードに入って両方が攻撃したりします。スローモーションの 6 発の射撃シーケンスで、一発の銃撃で敵の群れを殺します。これは、例えば、戦争の歯車、または 2 人の軍隊、仲間のゲーム、プレイ中に友達を選択できます。それなのに、なぜか協力ゲームではないのは奇妙だ。
とにかく、「集中モード」はファンシー シューティングの核となるトリックであり (ソロで実行することも、ガンチュムでスクリプトを作成することもできます)、スローモーションで正確にキルしたり、多数のターゲットを選択したりすることができます。急速に銃撃される。これには 2 つのモードがあります。1 つはタイマーが切れる前に仕留めたい野郎たちを特定するモードで、もう 1 つは銃がターゲットの上を通過するときに素早く発砲するモードです。したがって、元のゲームとまったく同じではありませんが、それでも、カウボーイの伝説の基本である、超自然に近いガンマンの才能のうわべを追加します。また、このゲームには、FPS では見られないミニゲームの挑戦的な雰囲気も与えられています。
もちろん、それは依然として直接的な銃撃戦に大きく依存するゲームです。何百人もの戦闘員がレイとトーマスと対決し、生き続けることが素早い反応の要素になります - 集中モードをチャージするためのキルを獲得する - そして特に厄介な瞬間を克服するためのパワーアップ。また、カバー システムの使用においても非常に先進的です。近づくと特定の風景に「愛着」が湧き、リーン キーではなくマウスルックでその周囲に寄りかかるようになります。最初は独特の感覚ですが、うまく機能しているようです。伝統的なしゃがむとボックスの後ろでトグルを上下に切り替えるアナログな代替手段が得られます。敵を正確に特定するのは時々難しいと感じました - ゲームの開始はかなり汚れていて暗いです - 集中モードが完全に戻ったときはありがたかったです。
これは醜いゲームだと言っているわけではありません。中西部の壮絶なスペクタクルの瞬間が起こらない瞬間はほとんどありません。南北戦争南部のボロボロの南軍防衛から始まり、7 つの陰惨な大虐殺を通り抜けて西へ向かいます。アレックが彼の中で指摘したように、以前の見た目このゲームでは、開発者の Techland がスクリプト化された FPS に非常に真剣に取り組んでおり、現代世界の全自動兵器がなくても、非常に暴力的で、驚くほど煙が立ち込め、爆発に満ちた世界を思い起こさせています。確かに直線的だが、男たちにとっては重荷だった――内臓が抜かれ、火薬が爆発した。
したがって、これは確かに非常に堅実なシューティングゲームになるように見えます。しかし、さらに心配なのは、オリジナルの野生の難解さがこのゲームには戻っていないことです。これは、比較的手付かずの西洋のジャンルに属しているにもかかわらず、オリジナルよりも伝統的に感じられます。集中モードは、そのオリジナルの外出の唯一の注目すべき名残であり、リヴァード・レイの火と硫黄の聖書を運ぶ暴言の消滅は、シリーズのキャラクターにとって真の損失です。これは確かにはるかに洗練され、技術的に完成されたゲームであるように見えますが、オリジナルの狂った熱意とその壊れた魅力がBound In Bloodを回避できるかどうかは疑問です。
数か月以内に確実にわかります。Call Of Juarez は 7 月 3 日金曜日に Ubisoft から発売されます。
ああ、これが最新のトレーラーです。
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