マインクラフトは日に日に人気が高まっていますが、それについてはあまり話題になりません。 2014 年のゲームがどのようなものであるかを知るために、私たちはダンカン ギアに知恵を教えてもらうよう依頼しました。結果は、3部構成のシリーズ。パート 1 を見てみたマインクラフトのMOD、パート 2サーバーで、パート 3 は以下です...
Minecraft のファンになるには素晴らしい時期です。巨大なコミュニティが構築されています信じられないもの、作成されました素晴らしいMODそして走ります素晴らしいマルチプレイヤーサーバー。しかし 2014 年半ば、そのすべては、エンドユーザー使用許諾契約- その影響は、今後長い間ゲームの未来を形作るでしょう。
それにもかかわらず、ゲーム サイトや主流マスコミからの報道が時折しかないにもかかわらず、Minecraft のコミュニティは依然として急激に成長しているようです。ゲームに関するほぼすべての議論は YouTube で行われ、そこで人々は自分たちのエクスプロイトを共有し、Minecraft の有名人の並行世界が出現しました。フォローすべき最高のチャンネルを探しました。
EULAの大失敗
しかし、今年最大のゲーム イベントの 1 つを引き起こした不透明な事件から始めましょう。当時、そのほとんどを見逃していたとしても、私はあなたを責めません。関係者全員にとって不愉快なことでした。簡単にまとめると次のようになります。Mojang は、他の多くのゲーム会社と同様に、ゲームをプレイする前に「はい」をクリックする必要があるという協定を長い間結んでいます。この協定は、人々が Mojang の許可なしに Minecraft から収益を上げることを禁じています。かなり合理的ですよね?結局のところ、それは彼らのゲームなのです。
コミュニティへの敬意と信頼から、Mojang はそのルールをあまり強力に施行していませんでした。しかしその後、実際のお金でダイヤモンドの剣や鎧を購入する「ペイ・トゥ・ウィン」を可能にするサーバーが出現し始めました。そして突然、同社は親たちから、子供たちが世界中の匿名サーバー所有者に与えたお金を返金するよう求めるメールを受け取るようになった。それで会社は「明確化されたルール - サーバーのホスティングにお金を受け取ることは許可されますが、ゲームプレイ機能に課金することは許可されません。
反響はMojangが予想していたよりもはるかに大きかった。サーバー所有者の中には現状維持でビジネスを構築していた人もいたが、一斉に反乱を起こした。公開書簡が送信され、ハッシュタグが作られ、フォーラムや掲示板は胆汁で爆発しました。コミュニティは、Minecraft の作成者と、Minecraft がプレイしているサーバーの所有者との間で引き裂かれました。
影響
Mojang のオフィスでは、コミュニティに働きかける試みは失敗に終わり、憎しみが四六時中渦巻いていました。ノッチ、激怒し、ツイートした: 「私が人生を前進できるように、私の Mojang の株を買いたい人はいますか? 正しいことをしようとして嫌われるのは私の仕事ではありません。」当時コミュニティはそれを真剣に受け止めていませんでしたが、Notch は冗談ではありませんでした。彼は、過去に Mojang の買収に関心を示しており、公の場でいくつかの衝突があったにもかかわらず、長年にわたって前向きな協力関係を築いてきた古い友人に連絡を取った。その会社とはマイクロソフトでした。
の残りは歴史です。両社は、NotchとMojangの他の共同創設者が、一世代のゲームと引き換えに数十億ドルを持って去ることになる契約を結んだ。感情的にブログ投稿, ノッチは、それはお金の問題ではなく、彼の正気の問題だったと書いています。 「私がゲームを作っているのは、それが楽しいからであり、ゲームとプログラミングが大好きだからです」と彼は言いました。 「あなたたちの多くは私を、ある種の闘争の象徴として利用していました。私はそうではありません。私は一人の人間であり、あなたたちと一緒に闘っているのです。」
Notch 氏以外の誰も Notch 氏の頭の中を見ることはできず、EULA の大失敗が Microsoft 売却の唯一の理由である可能性は低いです。しかし、それが引き金にならないとは考えにくい。すでに名声を捨て去りたいと考えていたプログラマーにとって、ファンを自称するますます敵対的なプレイヤーのグループに閉じ込められていると感じていたプログラマーにとっては、最後の藁だった。最終的には、彼らの行動によって、史上最も愛されているゲーム ブランドの 1 つが、マイクロソフトという巨大企業に経営権を渡されました。
余波
しかし、私は、近中期的には Minecraft の周りであまり変化がないだろうという疑念を抱いています。 Notch が Mojang を Microsoft に喜んで売却した理由の 1 つは、ゲームがプレイヤーのものになったことを知っているからです。同氏は自身のブログ投稿でも同様のことを書いており、「ある意味では、これは現在マイクロソフトのものだ」と述べた。 「もっと大きな意味で言えば、それは長い間皆さんのものであり、それは決して変わることはありません。」
彼の言うとおりです。巨大なコミュニティを前に、マイクロソフトがゲームを台無しにするためにできることはほとんどありません。同社は、Google と Apple によってますます決定される未来において、時代との関連性を維持するという繊細なダンスを行っているが、彼らのお気に入りのゲームを台無しにすることで一世代の消えることのない敵意を買うことは、取るにはあまりにも大きなリスクである。 Minecraft を Microsoft に売却する原因となったコミュニティは、現在ゲームを重大な変更から守ることになるコミュニティと同じです。
フォローするYouTuber
では、そのコミュニティのより良い部分をもう少し深く掘り下げるにはどうすればよいでしょうか?そうですね、まずは YouTube にもっとアクセスしたほうがいいでしょう。トップのゲーム チャンネルのリストは、Minecraft プレイヤーによって独占されています。スタンピーロングヘッド、iバラスティック・イカそしてダイヤモンドトロッコにベジータ777(完全にスペイン語で更新しています)SkyDoesMinecraftそしてキャプテンスパークルズ。他の非常に影響力のあるチャンネルについても言及しないのは無礼です。ヨグキャスト家族、セスブリング、アントヴェノム、ダイアウルフ20そしてディスコどれも注目に値するもので、いくつかは独自の Modpack を生成しています。
しかし、チャートのトップにあるものが常に最高であるとは限りません。過小評価されている Minecraft YouTuber はたくさんいます。私は愛する車の段差はゆっくりと細心の注意を払って探索し、窓の外を通る車に対して絶えず謝っていました。ベン・レイバーの無謀な冒険はいつも面白いです。お見逃しなくパヒマール(Direwolf20でよくレコーディングしている)そして彼の落ち着いた声、ランダムオブセッサーそして彼女の大草原の冒険、ミクマストドンの刺激的なウルトラハードコア ビデオ、回文の滑らかなナレーション、ベイグリムの複雑なビルド、パープルメンタットの無駄のない効率性、ゾンビクレオの控えめな皮肉、または頻繁に起こる瞬間オーレイリアン歌に突入することもあります。
もちろん、これは完全なリストではありません。手始めにいくつかの推奨事項を示します。コミュニティは非常に大きいので、好みに関係なく、大好きな YouTuber がたくさん見つかります。お気に入りがある場合は、下のコメント欄で遠慮なく言及してください。
2014 年の Minecraft は素晴らしい状況にあります。それは、それが創造に関するものだからです。世界中の何百万人もの人々の創造性こそが、その驚異的な成長を続ける原動力であり、それがこの成長がすぐに止まるとは思えない理由です。十分な規模のコミュニティには、それなりに悪いリンゴが存在しますが、どういうわけか、ノッチのブロック状の世界では、それらが樽の頂点に達することはほとんどありません。
Microsoftが新たな買収をどのように扱うかはまだ分からないが、すでにMojangの経験から学んでいることは間違いない。 「Minecraft は史上最も人気のあるシリーズの 1 つです」と Xbox 部門責任者のフィル スペンサー氏は同社の記事で述べています。買収を発表したプレスリリース。 「私たちは、今日人々が愛しているあらゆる方法で[ゲーム]とそのコミュニティを維持し、将来にわたってそれを育成し、成長させることを約束します。」