ハデスの武器アスペクトは当初ゲームに登場する予定ではなかった
「盾のゼウスアスペクトは、怒った蜂の群れを投げる様子を模倣することを目的としています。」
Supergiant の新しい素晴らしいローグライクゲームでハデス、冥界から抜け出すために戦うために使用する 6 つの武器 (またはインファーナル アーム) から選択できます。これらのそれぞれには 4 つの異なるアスペクトがあり、武器のムーブセットとボーナスが変化し、非常に多様な実行が可能になります。
しかし、アスペクトは当初ゲームに登場する予定ではなかったことが判明した。このゲームの開発者の 1 人が週末に Twitter で開発について語り、最終ゲームには反映されなかったアスペクトの 1 つについて初期のイテレーションを少しだけ覗いてみました。
「早期アクセスの途中で、私たちは基本的な武器をすでにマスターしていると感じているプレイヤーのために、エンドゲームを拡張するだけでなく、戦闘の流れを少し混ぜる方法を探していました。」アリス・Lは言う(または「@alonkulous」) Twitter スレッドの先頭で。 「アスペクトはハデスの神話の世界を拡張する非常に素晴らしい方法であり、戦闘中にマイクロゴールを導入する方法を提供してくれました。」
これは少し還元的です。もう 1 つの目標は、それぞれの側面をまったく新しい武器のように感じさせることでした。たとえば、隠された剣のアスペクトは実際に巨大なクレイモアを振るような感覚を意図しており、盾のゼウスのアスペクトは怒っている蜂の群れを投げるのを模倣することを意図しています。pic.twitter.com/9HRT1JnOUA
— アリス L (@alonkulous)2020年10月9日
ご想像のとおり、武器全体に 32 の固有のアスペクトを作成することは、特に簡単な作業ではありませんでした。
「シールドの側面は、オリジナルのシールドですでに完成していると感じたため、多くの改良が必要でした」と彼女は言います。 「私たちは、弓の隠された側面に関して、逆の問題を抱えていました。別のアップデートにパントされる前に、『スローチャージ弓』をどのように快適なものにするかを繰り返し、丸一週間近く費やしました。」
弓の最後の隠された側面が決定される前に、波と大きく回転するブレードディスクを発射する初期のものがありました。
「理論的には、これは素晴らしいことだと思います」と彼女は付け加えた。 「実際には、フェーズ間の移行を気持ち良くすること、そして特別感に反応と効果を与えることが非常に困難でした。私たちはそれを棚上げしましたが、@amirsrao(スーパージャイアントスタジオディレクター)が新鮮な目でそれに戻ってきて、今の形にしました」 !」
そして今あるものは素晴らしいです。まだ弓の隠された側面のロックを解除していない人のためにネタバレしたくありませんが、できるだけ早くロックを解除するということを信じてください。
アリスはスレッドの最後に、アスペクトに関するものではない完全にランダムな事実を追加しますが、それでも素晴らしいです。ゲームの早期アクセスの開始時に、ザグレウスはサーフィンできたということです。
最後に面白い事実を 1 つ -- ハデスが最初に起動したとき、アレスとポセイドンのダッシュはあなたをブレード リフトに変え、サーフィンをさせてくれました。これは非常に不評だったので、ダッシュは現在のものに変更されました。最終的に、古い「サージ」は、現在のゲーム内の神の「コール」になりました。pic.twitter.com/O0bjOElPPb
— アリス L (@alonkulous)2020年10月9日
自分のプレイ スタイルに最適な武器の側面を決定する際に助けが必要な場合は、こちらをチェックしてください。ハデスの武器ガイド。このゲームがどれほど優れているか知りたい場合は、ハデスのレビューあなたにも読んでいただけるように。