Five years on, Wizard Of Legend is still kicking ass and taking names

Artwork of several hooded wizards from Wizard Of Legend

ここ RPS では Magic Week が中間点に達しており、ここ数日間、かなり広範囲のウィザード ゲームをカバーしてきました。そこにあなたのものがありますリトルポーション醸造所を冷やす泡立つ大釜の上で涼むことができて、とても心地よくて心地よいです。そこにはあなたのもっと暗い、もっとある超自然的な魔女の冒険妖精の世界の不気味な側面を掘り下げると、使い古されたアクションの比喩にスパイシーで魔法の味付けを追加する素敵なジャンルのマッシュアップができます。素晴らしい弾幕メトロイドのようなThe Knight Witch先日も書きました。でも、もし私が思っていたらそれ私のゲームパッドの器用さの限界に挑戦していた、Contingent99 の 2018 年のローグライク伝説のウィザードまったく別のレベルにあります。

経験豊富なプロの手にかかれば、これは本質的に魔法のカンフーであるゲームとなり、名ばかりの魔法使いが敵の大群に対して見事な方法で高速かつ派手な呪文を繰り出します。すごいですね。しかし、コー、それはその秘密を軽々しく手放しません。

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私はここ数週間、Wizard Of Legend を少しでも前進させようと何度も試みてきましたが、そのたびに最初のレベルでひどい目に遭います。もちろん、ローグライクゲームには常に「洗い流して繰り返す」ような構造があり、前回のランで得た戦利品が次のランのパワーアップなどにつながります。まともな呪文をいくつか覚えているが、敵は魔法で呪われた釘のようにまだ硬い。 Steam ページに「ナンセンスではない」と書かれているのは、冗談ではありません。

それなのに。 『魔法使いの弟子』のミッキーマウスのような気分で、頻繁にドジをしたりほうきの端で殴られたりしながらも、それでも私はウィザード・オブ・レジェンドがここでやろうとしているすべてを賞賛することができます。ゲームは確かに難しいですが、賢くタイムリーにボタンを押すと、画面いっぱいのメガ呪文による大必殺技が報われます。テンポの速い戦闘のリズムを維持するには、素早く機敏な回避が鍵となります。

A wizard attacks a demonic sorcerer in a dungeon in Wizard Of Legend
A wizard with icicles spinning round them attacks a large knight in Wizard Of Legend
A wizard does battle with two sorcerers in a dungeon in Wizard Of Legend

ゾーンに入ると、見た目も感触も本当に素晴らしいものになります。しかし、多くのプラチナキャラクターと同じように、私もそう言うことを恥ずかしく思っていませんアクションゲーム、ここには私の手の届かないレベルのプレーが常に存在します。それでいいのです。私は遠くからトレーラーとレッツプレイを賞賛し、私が書くことができるものよりも大きくて優れた伝説を夢見るでしょう - 正直に言うと、それは神聖で照らされた昔の羊皮紙よりも恥ずかしいゴミ箱のスクラップです。

私も、協力プレイでの Wizard Of Legend がどのようなものになるのか想像することさえできません。このフードをかぶったバカにとっては、一人の魔法使いを巻き込んで行動に移そうとするだけで十分な視覚的素晴らしさであり、ましてや、他の誰かが手から稲妻ビームや火の玉をザッピングしている様子を追跡しようとするのは言うまでもありません。実のところ、これらの取り憑かれた鎧や悪魔のような厄介者たちを実際に倒すという重労働を手伝ってもらうのが、私がこのままゲームの残りの部分を見る唯一の方法なのかもしれない。しかし、私の指を風で吹き飛ばそうとする私の無謀な試みで他の人を傷つけるのは、まったく屈辱的なことでもあります。子供用の爆竹のパックの方が良い仕事をするでしょう、私は保証します。

そうです、私は両手を挙げて、「Wizard Of Legend には勝てます」と言いたいです。発売から5年経った今でも。もちろん、すぐに伝説を書くつもりはありませんが、魔法の武道の達人になるという考えがあなたのタイプのビールに聞こえるなら、このアクション満載のローグライクは間違いなく当てはまります。