Everywhere のノーコード ゲーム作成ツールが来週クローズド ベータ版を開始します

どこでもは、プレイヤーがコードなしでシューティング ゲーム、レーシング ゲーム、プラットフォーマーなどの独自の 3D ゲームを構築できるようにすることを目的としたクリエイティブ スイートです。代わりに、プレイヤーは開発者とユーザーが作成したアセット ライブラリを使用してゲーム世界を構築および「リミックス」し、他の人がプレイできるように公開できます。

これらのクリエイティブ ツールは、来週 6 月 18 日にクローズドなビルダーズ ベータ版が開始され、一部の人々が利用できるようになります。

Everywhere ビルダーのベータ版トレーラー。YouTubeで見る

上のトレーラーで要点がわかりますが、もっと長い15分のビデオもあります実際の作成ツールが動作している様子を示しています。これらは私が予想していたよりも技術的であり、作成できる内容がより柔軟であることを意味するのであれば、それは悪いことではありません。

プレイヤーは、致命的なレーザーの回転ホイールのようなインタラクティブな要素であっても、装飾用の 3D モデルであっても、プレハブである「スタンプ」を使用して Everywhere を構築します。これらのオブジェクトを配置、配置、変換し、風景から敵 NPC まで、コラージュのようにゲーム世界を組み上げることができます。

どこにでも、元彼によって設立されたスタジオ、Build A Rocket Boy の作品があります。グランド・セフト・オートプロデューサーのレスリー・メンジーズ。それはある程度の血統を与えていますが、私にはまだ多くの疑問があります。 Fortnite 自体がすでに巨大で熱心なプレイヤーベースを持っていたため、Fortnite のクリエイティブ ツールが視聴者を獲得しました。 Roblox は、比較的シンプルなビジュアルにより、より洗練された大作ゲームとの比較に耐えることができます。そして、Media Molecule の Dreams は、プレイヤーベースが小さかったかもしれませんが、アーティストやストーリーテラーを引き付ける美的才能を持っていました。

私が見た「Everywhere」はどれも創造的な輝きに欠けているように思えます。代わりに、「ねえ、実際のレース ゲームよりもひどいレース ゲームはどうですか?」ということです。シューターについてはどうでしょうか。その考えはわかります。トレードオフの原因は異なりますが、2000 年代半ばの MMO を思い出させます。オートアサルト?タブラ・ラサ?APB?

おそらく私はシニカルすぎるのでしょう。どこもかしこもピカピカで、コードを書かなくてもピカピカのものを構築できるという魅力だけで十分かもしれません。必要なのは、それを使って何かオリジナルなものを構築するという驚くべきアイデアを持った人だけです。それがあなたなら、できますEverywhere サイトでベータ版にサインアップする