イブオンライン開発者の CCP Games は、EVE ユニバース内の新しいゲーム セットに取り組んでいます。それは良い知らせです。悪いニュースは、CCPがベンチャーキャピタル会社アンドリーセン・ホロウィッツから4000万ドル(約3270万ポンド)を受け取った後、ブロックチェーン技術を使用することだ。
と呼ばれるプロジェクトプロジェクトの覚醒、「永続性、構成可能性、真にオープンなサードパーティ開発に焦点を当てたスマートコントラクトブロックチェーンテクノロジーを活用して、仮想世界とプレーヤーの間に新しい関係を構築します。」それが何を意味するにせよ。
CCP CEO の Hilmar Veigar Pétursson 氏は発表文の中で、「設立以来、CCP Games のビジョンは現実世界よりも有意義な仮想世界を創造することでありました。」と述べています。 「現在、ブロックチェーン内での進歩により、プレイヤーの主体性と自律性に関する専門知識が深く浸透した新しいユニバースを構築し、プレイヤーが新しい方法で参加できるようにすることができます。」
ブロックチェーン、特に NFT は、過去 12 ~ 18 か月間、ビデオゲーム投資の焦点となってきました。これまでのところ、あらゆる発表は嘲笑の的となってきた。ビデオゲーム開発者自身、そして多くの開発者やパブリッシャーはそれ以来、その熱意を和らげています。
EVE Online は素晴らしく、魅力的で、他に類を見ないものです。しかし、CCP Games には、把握しにくい MMO を無謀な方法で拡張しようとした実績があります。 2013年に彼らはリリースしましたダスト514、EVE ユニバース内に設定されたコンソール専用で広く批判された基本プレイ無料のシューティング ゲームですが、3 年後に閉鎖されました。発表時にまたシューターを作ろうとしたプロジェクト軍団2014年に廃棄されました。次に、もう一度試してみましたプロジェクト・ノヴァ、それからそれを廃棄した2020年にひどいフィードバックの後。彼らは(かなりクールな)VR スピンオフを立ち上げましたイヴ:ヴァルキリー しかし誰も買わなかったのでVRを諦めた(RIPスパーク)。彼らはかつて解放した片眼鏡の化粧品はとても高価ですプレイヤーを安心させるためだけに開発プロセス全体を改良しなければならなかったのです。それはEVEのスピンオフではありませんでしたが、ワールド・オブ・ダークネスについて言及すべきでしょうか?
私は、CCP が EVE Online の奇妙さを育み、より多くの人が理解できるように努めながら、EVE Online をサポートし、拡大し続けている方法を賞賛します。また、たとえそれらのアイデアが時流を追っているように感じられるとしても、新しいプロジェクトを公に実験しようとする彼らの意欲にも感心します。しかし、ブロックチェーンは愚かな時間の無駄であり、EVEオンラインレディットそれに浸かる人々の投稿が次々と投稿されています。