Paradox が EVE Online 企業 CCP から White Wolf を買収 - World Of Darkness と Vampire The Masquerade を含む -

アップデート:いくつかの追加の引用を含むプレスリリースが公開されました。

アップデート 2:Paradox が White Wolf を所有したことで実際に何をしようとしているのかについて、もう少し詳しく説明します。 「すぐに変更」があり、「複数のデジタルゲームタイトルが計画されている」という。詳細は以下をご覧ください。

スウェーデンの出版社 Paradox購入しました「白狼とすべての財産」よりイブオンライン確固たる中国共産党 - 後者の困難を伴う計画に最後の釘を刺す闇の世界MMO。これは、Paradox が次の権利を所有していることも意味します。ヴァンパイア: マスカレード

これは、Paradox の「史上最大の投資」です。ただし、ホワイトウルフは「専任チームを擁する独立した組織として運営」される予定だ。

Paradox はこれまで、以下を含む壮大な戦略 PC ゲームで最もよく知られていました。クルセイダーキングスそしてユニバーサル・ヨーロッパ、ただし最近では非公式でより主流の成功を収めています。シムシティ相続人都市: スカイラインそしてObisidianのファンタジーRPG永遠の柱。ホワイトウルフの買収により、彼らは新たな領域に進出することになる。 Paradox の買収およびポートフォリオ戦略担当副社長、シャムス・ジョルジャニ氏は次のように述べています。そう言って「私たちは長い間、ホワイトウルフ IP、特に World of Darkness/Vampire の大ファンです。それに新たな血を吹き込むのは素晴らしいことです。」確認中購入には、CCP が未発売のゲーム用に作成した資産も含め、「すべてが含まれる」と述べています。

Twitter での最初の発表後に送信されたプレスリリースの中で、Paradox の CEO である Fredrik Wester 氏は次のように述べています。「Paradox のゲームと同様に、White Wolf のプロパティには専用の情熱的なコミュニティがあります。精神的には類似点がありますが、Wh​​ite Wolf の IP は Paradox のタイトルとは非常に異なるテーマを持っています。そして彼ら自身のブランドとチームに値するのです。」これで可能性が否定されないことを祈りますCrusader Kings スタイルのヴァンパイア ゲームの制作を示唆

に関するスウェーデン語のレポートデジタルインParadoxの社長フレッド・ウェスター氏は「これはこれまでで最大の投資だ」と述べ、買収には「数千万ドル」がかかったと主張 - Paradox確認するこれは米ドルやユーロではなくスウェーデンクローナであることを私たちに伝えます。参考までに、1000 万 SEK は約 120 万ドルです。

ウェスター氏は、パラドックスが買収に現金を支払ったと述べ、ヴァンパイアは「世界で2番目に売れているロールプレイングであり、全プレイヤーの半数が女性であるという点で特別である」ため、特にエキサイティングであると指摘した。

White Wolf はテーブルトップ RPG および本の出版社で、『Vampire: The Masquerade』と『World of Darkness』のペンアンドペーパーロールプレイングゲームで最も有名でした。前者は 2 つの PC ゲーム、Redemption とカルトクラシックな Bloodlines につながりましたが、後者の「モダン ゴシック」設定は MMO になる予定でした。2014年に中止。 EVE 開発者の CCP は 2006 年に White Wolf を買収しましたが、まだ何もしていませんでした。

同じプレスリリースの中で、CCP Games CEO の Hilmar Veigar Pétursson 氏は、「CCP では、White Wolf のブランドとコミュニティを大いに賞賛しており、買収会社が同じ敬意と理解を共有することが私たちにとって非常に重要でした。」と書いています。 、私たちはブランドを良い手に委ねることを知っています。」

その後、Paradox は White Wolf で何をしようとしているのかについてもう少し詳しく明らかにしました。後者のサイトの投稿「このビジョンは複数のデジタルゲームタイトルで実現されるだろう」と確認した。しかし、VentureBeat のインタビュー彼らはさらにその先を目指していると考えています。 「「私たちはブランドのライセンス供与を最初からやり直すつもりです。」とウェスター氏は言いました。「私たちは 1 つの World of Darkness から始めます。基本的に、コミュニティを 1 つの旗の下に団結させるために初日から始めます。」 」 「ここ数年、コミュニティが何をしてきたか、誰も実際に注意を払っていない」という感じです。すぐに変化が起こるだろう。」

既存の White Wolf ライセンス契約は再評価され、機能しているもののみが保持されます。 『Paradox』はまた、昨年水面下で交渉が進められていたことも明らかにしている。ホワイト・ウルフとCCPの既存スタッフが、もしいるとしても何名がこの新たな取り組みに参加するのかは現時点では不明で、元Paradoxの事業開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるトビアス・シェーグレンが率いることになる。

Paradoxのボス、ウェスター氏はまた、White Wolfの対象読者は「もっと気の利いたものを探している少なくとも25歳以上の人々」だと述べた。これは確かに、このサイトの最も優れた文章の一部にも影響を与えた『Vampire: The Masquerade Bloodlines』を掘り下げた人々を反映しているように思えます。こちらがキーロン・ギレン最も記憶に残る登場人物の一人である、これ以上暗い物語について書き、カーラ・エリソン、10年ぶりに再訪、 そしてジム・ロシニョールが悲劇を語るその未完成の性質と、それがより広範なゲーム業界にどれほど小さな影響を与えたかを説明します。

『World of Darkness』については、2006 年に初めて発表したにもかかわらず、悲しいことに CCP は計画が発表されるまで MMO の適応計画についてあまり明らかにしませんでした。キャンセル2014 年、ただし詳細とスクリーンショットはいくつかあります去年流出した。数年前にはこんな映画もありました。

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Paradox/White Wolf の取引については、入手次第さらに詳細をお知らせします。