オイゲン・システムズのストライキは終わったが、戦いは続く
7週間後
Eugen Systems の従業員。フランスのスタジオで、以下のような戦略ゲームを開発しています。ルセそして鉄鋼部門: ノルマンディー 44、終了しました彼らのストライキ7週間後。未払いの寄付や契約条件の無視などの問題をめぐって経営陣と1年以上論争が続いた後、2月にスタジオの半数がストライキに突入した。しかし交渉は行き詰まり、ストライキ参加者らは継続しても大きな変化はないと考えており、ストライキを終了し、労働審判に争っている。
「私たちの苦情は単に労働法と労働協約の順守に関するものであるにもかかわらず、今回のストライキでこれ以上の立場が得られるとは考えていない」とオイゲン氏は述べた。火曜日の声明:
「したがって、私たちは将来のために資源を節約するために、半月以上経った4月3日火曜日にストライキを中止した。しかし、この臨床観察は私たちの決意をまったく止めるものではない。たとえストライキが終わっても、闘争は終わっていないということだ」私たちは、自由に使える法的手段を使って権利のために戦い続けます。したがって、約 15 人のオイゲン システムズの従業員と元従業員がプルドム (フランス労働裁判所) を訴えたことを私たちは忘れません。また、全員の労働条件を改善するためのこの運動は、同社の従業員 44 人のうち 24 人の従業員の集団によって担われたことも重要です。」
オイゲンの従業員らは、医療費の未払い、残業代の未払い、契約条件の無視などの疑惑を提起し、一部の従業員の降格や減給につながった。経営陣との15か月にわたる不毛な議論の後、多くの従業員がストライキに突入したが、その後2週間経営陣は従業員と直接会話さえしなかったと彼らは述べている。
ストライキ参加者らは、ストライキ期間中の個人的、政治的、経済的支援に対して人々に感謝の意を表した。彼らはまだ寄付を集めるストライキのために、彼らの間で分裂するだろう、しかしそれはすぐに終わります。
「私たちはこの業界が成熟し、私たちの仕事とスキルの価値が認められることを望んでいます」と彼らは締めくくった。 「そして、どんな脅迫が試みられても、我々はそうし続けるだろう。」
GDC ラウンドテーブルディスカッションの後、ビデオゲーム業界では労働組合結成の見通しがさらに注目を集めています。アダムは探検しました。この問題は、国際ゲーム開発者協会の司会者が反組合的な雰囲気を醸し出すのではないかと懸念していた組合推進派の開発者らの焦点となっていた。彼らは、ゲーム労働者の団結情報を広め、組合結成を計画している人々を支援する組織。業界全体は深刻な問題を抱えており、「夢の仕事」で人々を誘い込み、その後、法外な労働時間やその他の虐待で人々を疲弊させており、明らかにそれ自体で解決することはありません。