これは興味深いものでした。私たちはこのゲームの最も驚くべきデモを見せられましたが、それは最終的なゲームがどのようにプレイされるかをほとんど表していませんでした。なぜなら、一発の銃弾とわずかな希望を胸に、命の危険に怯えながら、じめじめしたトンネルを忍び寄る男の姿を描いても、縛られた男たちや興奮した子供たちを興奮させるはずがないからだ。しかし、私は、このゲームがオリジナルの雰囲気とスタイルを重視しつつ、あらゆる点で改善されていると厳粛に約束されました。
見た目は見事な。このエンジンは驚くべきもので、広大な都市の景観が一見不可能とも思える細部まで細心の注意を払ってレンダリングされています。地下のものも同様に詳細に描写されており、いくつかの注目に値する照明が使用されています。照明はほとんど消しています。物陰に隠れていると、プレーヤーが火の上のポットに向かって発砲して中身をこぼして消したり、電球のネジを外したり、壁にある電球に向かってポットショットをしたりする様子が見られました。より大きな地下洞窟は、ステルス攻撃や大規模な銃撃戦の機会を与えました。
それから私たちは、長い一連の激しいアクションを見ました。独創的なものは何もなく、FPS ジャンルとしてはかなり飽きたものになっています。特に、トンネルを通る長い荷馬車に乗って、隣接する線路を進む敵の波に向かって射撃するのは悲惨でした。ただし、これはゲーム界で最も古いアイデアであるにもかかわらず、ここでの激しさは注目に値しました。岩の間を轟音を立てて通り抜けると、息が切れるのを感じた。信じられないほどの物質の破片が高速で飛び跳ねる布の物理学。
その時点に至るまで、私たちは帝国の集会に忍び込み、明らかにナチスに影響を受けた悪党で、何百人ものNPCの群衆の中をさまよっていましたが、最前線に到達して脱出を成功させるために銃撃戦を開始しました。
しかし、これはゲームの一種の捏造バージョンで、すべてが連続してアクションでした。実際のゲームには、これらすべての要素が含まれていますが、十分な間隔で配置されており、4A Games のビジョンが確実に尊重され、提供されるとプロデューサーが説明してくれました。あたかも出版社なら誰でも彼らに何をすべきかを指示できるかのように。
これに興奮する理由はたくさんあると思います。 THQ は、作りたいゲームを作らせるという点でも、その可能性を認識して適切にマーケティングするという点でも、ここで 4A を尊重する決意をしているようです。そして、彼らはそのことについてはしっかりと考えています。彼らは、それがより広範な主流に浸透することはないことを知っており、それへの期待を次のようなものと比較します。バイオショック。 4A エンジンは驚くほど優れており、史上最高の見た目のシューティングゲームを作るという野心は空虚な自慢ではなく、すでにそのように見えています。