Divinity: Original Sin 2 success makes Mac release strong possibility

「私たちが今したことは、クリスマスまでに起こるだろうと思っていたことだ」

ディヴィニティ: 原罪 2[公式サイト] は 1 週間も前に早期アクセスを終了し、販売実績は非常に良好です。ラリアンの最高経営責任者(CEO)スウェン・ヴィンケ氏は、こうした数字は「クリスマスまでに」期待していたと私に語った。このゲームは現時点では Windows でのみ利用可能であり、早期アクセス期間中は「完全リリースが終わるまで他のプラットフォームでの決定は下されない」とスタジオは述べています。その完全リリースが完了した今、好調な販売により新しいプラットフォームのサポートがより可能になるかどうかを尋ねました。短い答え: 「はい」。それとその他の問題についての長い回答は以下にあります。

Larian は、前バージョンの Enhanced Edition を実行するエンジンを使用して Original Sin 2 の開発を開始し、そのバージョンはコンソールだけでなく Mac、Linux、Windows にも移植されました。ある時点で続編でも同様のサポートが提供される可能性が高いと常に思われていましたが、おそらく元のゲームの Linux バージョンの遅れのため、今回は確約は行われていません。しかし、販売の成功により移植の可能性が高まったかどうかという質問に対して、ヴィンケ氏は次のように答えた。

「はい。Windows PC バージョンのゲームプレイに最初に重点を置いたのは、Windows PC バージョンの作成が非常に複雑で、クロスプラットフォーム開発に伴う避けられない追加の手間で時間を無駄にしたくなかったからです。」

『Divinity: Original Sin 2』は素晴らしいと思いますそのため、その人気は十分に得られているように見えますが、これほど混雑した市場で目立つことがどれほど難しいかを考えると、早期アクセス期間とKickstarterがゲームの視聴者を獲得するのに役立ったと思うかどうかVinckeに尋ねました。

「はい、そう思います。私たちのプレイヤーは開発中に非常に積極的に発言し、彼らのおかげでゲームははるかに良くなりました。彼らがこのゲームについて友達に話し、その結果、その友達の何人かがこのゲームに評価を与えたのではないかと想像します」そこからは雪だるま式に増えたと思います。

「私たちは D:OS 1 から、このタイプのゲームをサポートするのに十分な規模の市場があることを学びました。そこで、オリジナルを改良したゲームを作成し、できるだけ多くの人に見せれば、高い評価を得られるだろうと考えました。多くの人がリリース前にこのゲームを発見し、リリース日に自分の体験を他の人に伝えることができたのは、Kickstarter と早期アクセスのおかげです。」

オリジナルの『Sin 1』の売上は現在「200万本近く(コンソール含む)」だが、続編がすでに達成している売上数に達するまでに数か月かかった。 Kickstarter と早期アクセスが役に立ったかもしれないが、魔法の公式など存在せず、それは悪いことではないとヴィンケ氏は言います。

「ゲームの作り方は非常にたくさんありますが、プレイヤーにとって幸運なことに、誰もが異なる方法でゲームを作っています。ゲームの作り方に関して正しい方法も間違った方法もありません。多くの人が完全に失敗したと見なすゲーム デザインには、場合によっては次のような要素が含まれている可能性があります。」次の大きなものの種となるのです。それがゲーム開発の素晴らしい点の 1 つです。」

私たちはまだゲームの隅々まで探索しており、次のことも検討しています。GM モードで自分だけの冒険を構築しましょう。現在、ホレスがエンドボスなのか、それとも潜在的なパーティーメンバーなのかを判断中です。