Impressions: Diaries Of A Spaceport Janitor

感想: 宇宙港管理人の日記

どうやって心配するのをやめて仕事に耐えられるようになったのか

気が狂いました。不気味な目玉を食べて、人生に対する新たな視点を得ました。可愛くてぴょんぴょんする三人称視点ではなく、うっとうしく、奇抜で、常に少し悪夢のような一人称視点です。異世界の街路からゴミを取り除くという私の継続的な探求は、少しでも馴染みのある場所を見つけて、そこから自分自身をみすぼらしいワンルームアパートに戻し、悪い旅から眠りにつくという必死の衝動に置き換えられました。

二度としない、誓います。もちろん、すぐに別の目を口に入れる準備が整います。道路清掃よりも優れていますよね?

宇宙港管理人の日記[公式サイト』で、私は半分うれしく、半分イライラしながら数時間を過ごしてきたが、おそらく密かにウォーキングシミュレーターになりたいと思っているが、おそらくそのようなものの潜在的な商業的落とし穴に躊躇し、ビデオゲームのさまざまな層を重ね合わせたのだろう。 『Diaries』をプレイしているときの私の最も強い感情は、何か素晴らしいことが今まさに起きようとしているということでした。

たくさんのニンジンが私の前にぶら下がっていましたが、数時間経っても決して到着しない素晴らしいことが起こるという約束がありましたが、それが本当の野菜なのか単なる幻なのかはまだわかりません。実を言うと、私は少し嘲笑されているように感じましたが、正直なところ、それがダイアリーの意図ではなかったと思います。

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それは本質的にグラインドに関するゲームです。あなたは管理人です、ファー・クリサケ、つまり、にぎやかで美しく、騒がしく、非常にカラフルな宇宙港の床に散らばっているこぼれ、ゴミ、謎の容器を律儀に拾い、少なくとも公式には焼却することを意味します。それがあなたの仕事です。それがあなたがやることです。結局のところ、管理人の人生が冒険的なものになることはめったにありません。

ここでウォーキング シミュレーターの側面が登場します。ダイアリーの主な楽しみは、混乱するほど大きな宇宙港を歩き回り、奇妙で素晴らしい宇宙人、明るい船の斑点のある空、調和のとれた間を行き来する建築物を鑑賞することです。ブレードランナー建物サイズの剣のような未来的なファンタジーものもあります。

また、露天商から怪しい食べ物を買ったり(実際にそうしなければならない)、なけなしの収入を腐敗した警備員に没収されたり、不特定の病気の前兆である浮遊頭蓋骨に尾行されたり、時には性別を変更する機械に行かなければならないこともあります。 「スーザン・サランドン」などの楽しいカテゴリー。

私の半分は、それは創意工夫の泉であり、別世界のような観光スポットであると言いたいのですが、私の半分は、誰かが書き込んだモレスキンのメモ帳のあらゆる落書きや落書きに襲われているようなものだと言いたいのです。日記は、その点滅する色、すべてのノイズ、このアイテムやその場所が何を意味するのかについてのさまざまな可能性によって圧倒されているように感じることがあります。私はアイデアの豊かさに心から感心しますが、圧倒されるということは、うんざりすることもあります。

日記は感覚の集中砲火です。個人的には、その通りや市場を散策して、ゆっくりとそのすべてを鑑賞したかったのですが、私の注意は一度に十数の異なる方向に永遠に引きずり込まれているように感じました。と多くの共通点がありますベルンバンド、しかし、それが異国の街を穏やかに散歩するものだったのに対し、これは多忙で、ストレスさえ感じます。

繰り返しますが、それが迷惑なつもりだとは思いません - そして公平に言うと、これが現代の都市生活のようなものであるとも言えます - しかし、それが少し緩和されたら、私は熱狂的な夢ではなく、不思議の国にいるかもしれません。

だって、これはただの街路清掃ゲームではないのですから。これもトレーディングゲームです。そしてクエストゲーム。そしてダンジョン ゲームですが、全体的に非常に多くの針が私の脳に突き刺さっていたので、これを探索する前に抜かなければなりませんでした。ニンジンの話に戻りますが、これが実際にどこにでも行くのか、それとも単に興味をそそるものだったのか、私にはまだわかりません。可能性のある私。

私はこれを知っています:街のさまざまな生き物が特定のジャンクを購入します。土の山、古いボロ布、これらすべてのものは、おそらく嘔吐物を除いて、誰かにとって価値があり、非常に献身的な管理人は、これを追求することで、自分のわずかな賃金をはるかに超える小さな利益を生み出すことができます。地図がなかったり、悪夢のような街のレイアウトが混乱したりしたことが、事実上私にとっては報われました。たとえ 1 つのものであっても、適切なベンダーを見つけるのは、ぐるぐる歩き回るイライラする奇妙な冒険でした。

(意識的にローファイなゲームのテクノロジーについて文句を言うのは醜いことですが、フレーム レートが激しく急上昇し、非常に低いことが多いため、毎回の移動が少し不快になることにも注意してください)。

同じことが、私を悩ませた頭蓋骨に関する「クエスト」にも当てはまりました。私には体力がなかった魔法の生き物や失われたコンポーネントを見つけるという苦い旅でした。そして、役立つかもしれないし、役に立たないかもしれないさまざまな魔法のアイテムを集めること。ノイズ。コレクションや探索、そしてお金といったビデオゲームの本能の餌食になっていることで、自分が嘲笑されたり、からかわれたりしているのではないかと時々疑問に思った。正直なところ、これが事実かどうかはわかりません。

終了するとすべてが失われることはわかっています。これは累積的なものではありませんが、中程度のプレイセッションではすべての痕跡を最後まで追跡することは不可能に思えます。このことから、これは進歩とは関係なく、経験的な事柄を意図しているのではないかと疑えますが、確実ではありません。

結局、私はそれらすべてを避けて、ただ自分の仕事をすることに決めました。可能な限り道路を掃除し、潜在的な価値に関係なくすべてを焼却し、一日の終わりにその対価として賃金を回収します(掃除した量に応じて重み付けされます)。給料は悪く、労働時間は長く、やっていることは同じことばかり。

でも、知っていますか?そうだった私のもの。それは抑制されていて、純粋で、私には特に行く場所がないことを意味し、気を散らすものを半分シャットアウトして、ただ派手な雰囲気を満喫できることを意味していました。あの角で演奏するバンド、あの屋台のそばで見たことのない生き物、川、そしてそう、空。私は、さまざまな騒音のいくつか、点滅する光のいくつか、そして全体的な歓声のトーンを理解し始めました。ここには機知、アイデア、実験がたくさんありますが、最高のものはかき消される危険があります。

これらのニンジンは、もしかしたら何か他のことがある、私の運命の探求がどこかに向かうかもしれないことを意味しているのかもしれません。知りたいとは思えません。私はただこの異質な通りをきれいにしたいだけなのです。もう目玉を食べる気もしない。