Delightful dark fantasy fable Ghost Of A Tale, aka Ico meets Redwall, is getting an Unreal Engine sequel

1年半の「失われた」開発を経て開発者らが沈黙を破る

A candlelit stone wall in Ghost Of A Tale 2, with a "Wanted" poster and a bowl of fruit
画像クレジット:セブンCG

皆様、明けましておめでとうございます!そして、次のクリスマス休暇に向けて、また品位のない 12 か月のスタートを切るのに、私のお気に入りのダーク ファンタジー ストーリーブックの豪華な祭典の 1 つが上演されるというニュースよりも良い方法はないでしょうか。物語の幽霊』の続編が制作されることになりました。

確かに、このニュースの新しさには疑問があります。開発者のライオネル "セイス" ギャラットと彼のチームは、2022 年から幽霊の出るマウスキーティアリングのさらなる支援に取り組んできました。しかし、彼らがそれについて適切にブログに書いたのはこれが初めてで、アンリアル エンジン 5 への厳しい切り替えの詳細といくつかの新しい機能を共有しています。スクリーン。彼らはまだ明らかにダジャレにするためにタイトルを更新していませんが、おそらく「Ghost Of A Tail」のような奇抜で刺激的なタイトルは、アンリアル エンジン 5 の宣伝文句の機能を超えています。

楽しんでいない方のために説明すると、『Ghost Of A Tale』はアンデッド教区内を舞台にしたゲーム全体のようなものです。ダークソウルただし、それは Redwall にも設定されているようです。あなたは投獄されているネズミの吟遊詩人、ティロで、群衆のネズミ番でいっぱいの巨大な崖の上の要塞から脱出しなければなりません。その過程で、クモの巣を略奪し、隠遁錬金術師と取引を結び、羽繕いをするネズミの王たちと歌を練習し、魅力的な変装をし、終末的な緑の炎との神話の戦いに根ざした、驚くほどよく想像された種の偏見を解明することになります。

陽気なキャラクターポートレートを備えた擬人化された動物の輝くキャスト、ばかばかしいほどハンサムで荒廃した環境、そしてかなり楽しい文章があります。ステルスなんて最悪だけど、太陽がまだらに降り注ぐ中庭で羊皮紙の菌類図鑑を使ってキノコを特定するというクエストを課せられたら、それは許されないことではない。 Redwall と Dark Souls は別として、このゲームの他のインスピレーションには、The Secret of NIMH、Ico (おそらく From Software の作品よりも自然な比較がここにあります)、The Dark Crystal、および Zelda が含まれます。ジョン・ウォーカーの小説には「愛」と「愛しい」という言葉が少なくとも8回出てくる(RPS in Peace)レビュー2018年から。

オリジナルのゲームは Unity で実行され、そもそもそれが続編に使用されていたエンジンです。元ドリームワークスのアニメーターであるセイス氏とその協力者らは、クエストと対話のための新しい社内ツールも開発した。「以前の既製ツールは、美化されたテキストエディタに過ぎなかった」ようだ。

このゲームは、Unity が十分ではないことにチームが気づくまで、「数年」にわたって開発が続けられていました。 「私たちは実際にゲームプレイ システムやアセットを作成するよりも、エンジンとの戦いに多くの時間を費やしていました」と Seith 氏は言います。ブログ投稿に書きます。そこで彼は、デザイナーの Paul Gardner とプログラマーの Cyrille Paulhiac と話し合った結果、「以前の 4.x のイテレーションがまったく気に入らなかった」にもかかわらず、Unreal Engine 5 に切り替えることにしました。

A dark hallway from a Ghost Of A Tale sequel, showing stairs climbing up through pools of candelight with weathered stone visible in the glow
画像クレジット:セブンCG

制作途中で別のゲーム エンジンに変更することは、「その結果があまりに悲惨で考えられないため、業界ではほとんど起こりません」と Seith 氏はブログ投稿で述べています。 「通常なら、不快な会議の嵐を経験し、スタジオの責任者を説得し、プロデューサーや投資家の目を見て『ここ数年の開発を破棄して、ゼロからやり直す必要がある』と言わなければならないでしょう。考えられないことです」 !

「ありがたいことに、私たちの場合、ポールとシリルが私を信頼して喜んで引き受けてくれたことが分かりました」と彼は続けた。 「それでも、Cyrille はデータ管理、システムの保存/読み込み、ツールのオーサリングなど、バックエンド パイプラインの多くを行っていました。これは、彼が C# で知っていたことやこれまで達成してきたすべてを捨てて、C++ に移行することを意味していました。簡単な見通しではありませんでした。どう想像しても。」

一方、ガードナー氏は「テストの初期段階に戻り、ゲームデザインと複雑に絡み合ったダイアログとクエストの新しいシステムの初期開発に再び参加しなければならなかったが、ありがたいことに、ダイアログとクエスト用の独自のツールに投資した」これは、ポールの執筆活動の性質がゲーム エンジンの変更によってあまり影響を受けないことを意味します。」

A moody, misty castle exterior in Ghost Of A Tale 2, with dangling lamps and wall torches illuminating tapestries, and a dim blue sky overhead
画像クレジット:セブンCG

リセットはまた、セイスと彼の協力者たちに「ゲームの長所と本質に再び焦点を当てる」機会を与えた。もし当初の計画通りに進め続けていたら、そうすることはなかったかもしれない。

アンリアル エンジン 5 への変更により、1 年半の開発時間が「失われた」ことになりました、と Seith 氏は結論づけています。以前のエンジンでは到達できなかった段階です。」欄干の上から覗いているネズミのように、この記事の周りに創造的に点在しているスクリーンショットを使用して、結果を自分で評価することができます。

Ghost Of Aをあげましたしっぽ長年にわたり多くの愛を伝えてきましたが、私が大切にしている多くのゲームと同様に、私の熱意に見合ったものをこれまでに書いたかどうかはわかりません。これは、私の人生のパートナーが私がイントロからクレジットまでプレイするのを見た最初で唯一のゲームです。私が続編に望むのは、ステルスを探索とクエストのより有機的な部分にし、グッド・スタッフに向かう途中でなだめなければならない煩わしい首都-Sシステム(不快な遭遇音楽付き)を減らすことです。変装も賢く行いましょう。そして、さらに手の込んだキノコ狩りクエストをくれ。体験全体が採餌に関するものだったとしても、私は反対しません。