物語の幽霊は早期アクセスが終了しており、げっ歯類のステルス兼 RPG でネズミの軍隊をかき鳴らしながら通り抜けることができます。それは大きなチーズですか、それともラットレースに負けたのでしょうか?そして、これらの信じられないほど明白なダジャレを考慮すると、一体なぜそれが「Ghost Of A Tail」と呼ばれないのでしょうか?
私はその前提が大好きです。あなたはティロという名前のネズミで、とんでもなくかわいいネズミの刑務所から始まります。謎の見知らぬ人によって鍵を盗まれ、あなたは刑務所からの脱出を開始しますが、より多くのネズミ番が悩まされている日の光の中に出てきます。あなたの妻が行方不明です。あなたは彼女を見つけようと決意しています。そうすることには他の多くの生き物を助けることも必要になります。吟遊詩人のティロは、(理論上は)他のクラスの衣装を複数集めて、その能力を採用し、新しいエリアに忍び込み、フェッチクエストと戦闘のないステルスの RPG を深く掘り下げることができます。
まず最初に言っておきますが、これはそうではありませんとても早期アクセスを終了する準備ができています。デスクトップが頻繁にクラッシュし、タイミングが悪いと不具合を感じます。ネズミに見つかったら、あなたは反撃できない小さなネズミなので、逃げて隠れるしかありません。したがって、半分の時間は追いかけている途中で景色に捕らえられるという事実は、本当に魅力的ではありません。他にも迷惑な不具合はあります。たとえば、隠れたり、隠れていたところから出てきたりするときにカメラが狂ったように回転して間違った方向を向き、あなたの最も卑劣な忍びを決定的に台無しにする方法などです。とはいえ、私は『Ghost Of A Tale』をとても楽しんでいます!フラストレーションを乗り越えて立ち上がるということは、この前提全体がいかに素晴らしく魅力的であるかを多くを物語っています。楽しい時間を過ごしているにもかかわらず、私はまだたくさんの不満を抱えてあなたのところに来ています。の 1 つですそれらのレビューの種類。
だから私はステルス性が大好きで、それは非常に重要なことです。マウスの右ボタンで忍び込み、サウンドとビジョンのインジケーターが既知の警備員の位置の上に直感的に浮かび上がり、左右のボタンをクリックすると、指定された隠れ場所 (食器棚、樽、テーブルの下) に飛び込みます。見つかった場合は、釘を打って隠れる場所を探す必要がありますが、警備員の視線がある場合は隠れ場所は使用できません。つまり、他のネズミの道に誤ってつまずかないよう、廊下を疾走したり、壁を飛び越えたり、必死にスクランブルしたりするために、非常に限られたスプリント時間を確保する必要があるということです。その結果、本当にひどいパニックになり、うまく逃げようとしていると時々心臓が高鳴ることさえあります。もちろん、不具合のあるクリップがそれを台無しにしないときです。それはあまりにも頻繁に起こります。
次に、ガードの反応を有利に利用し、音を立てて注意をそらしたり、誘惑したりして、通り過ぎるまで隠れ、追い出し、コーナーで競争して見失わせることができます。あるいは、瓶を彼らの頭に投げて一時的に気絶させ、強盗し、部屋に釘付けになっていないものをすべて奪い取ります。それはあなたの盗賊などから完全に解放されており、それは良いことです。実際、これは戦争犯罪に近いものであり、ネズミたちがあなたが消えたときに「ああ、人間だったはずだ」とつぶやくことはありません。大きくて大胆な三人称ステルス方法はあまりにも珍しいことであり、これは、たとえば、不名誉、メカニズムはまだ非常に楽しいです。
不具合はあるものの、Tale が抱えている最大の問題は、営業時間内に明確な方法でその施設を確立できていないことだと私は思います。これは、メニューにスキル ツリーが表示され、その後、それがどのように使用されるかについては長い間ヒントさえ示されないゲームの 1 つです。これらの衣装をすべて収集するように指示されていますが、コンセプトを説明するために最初の衣装を簡単に収集することを忘れています。オブジェクト X を探しに行くように指示され、オブジェクト Y を見つける必要があり、当然オブジェクト Z を取得する必要がありますが、Z は鍵のかかった箱の中にあり、「鍵を入手する」ように指示されるだけです。複数のゾーン、曲がりくねったトンネル、非常に複雑な部屋と廊下のネットワークからなる広大な要塞で、それらはすべて致命的なネズミの軍団によって守られています。 「鍵を見つけろ」というのは、与えられるかもしれないのと同じくらい無意味な指示だ。
つまり、意図的に探索するよりもはるかに蛇行することになります。そして、屋内はすべて、そして夜間はすべてがばかばかしいほど暗いため、盲目的に歩き回ることができます。ランタンやキャンドルを手に持つこともできますが、どちらも薄暗く設定されているため、すぐに燃え尽きて速度が低下し、発見されやすくなります。 『Thief』ではいつも非常に巧みに暗闇を見せているふりをしているが、実際にはちゃんと見えるようにしているのに対し、『Tale』は実際にはただ暗いだけだ。そしてそれは間違いなく面白くありません。
しかし、あなたがあまりにも嫌悪感を感じているときに、それはあなたのズボンや下着をその美しい文字できれいにきれいにしてくれるでしょう。他のキャラクターもきちんと面白くて、あなたに投げかけられる良いギャグを持っており、彼らの冗談に対するあなたの反応の仕方は違いを生むように感じます。なるほど、着ている服で雰囲気が変わるんですね。そして、これらすべては、行方不明の家族に対するティロの本物の恐怖、おそらくは悲しみによってさえも、まともな哀愁を与えられています。それは笑いに満ちていて、非常に優しく、単なるフェッチクエストの束であるという事実を非常に効果的に隠しています。
むしろ大好きです。夜はとんでもなく暗いにもかかわらず、昼と夜のサイクルがこの小さな世界のすべての人の行動を大きく変えるのが大好きです(そして、必要な時間帯に眠ることができます)。スプリントのスタミナがあまりにも短く、回復するのに非常に時間がかかるにもかかわらず、ティロが走るときに四つん這いになって走る様子が大好きです。たとえ地図がひどいものでラベルが付いていなくても、獲得したスキルを通じて秘密のトンネルを見つけるのが大好きです。うーん、もっと良くなる可能性はありますが、実際にプレイするのは本当に楽しいです。
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