ブレンダン・グリーン、バトルロワイヤルゲームをデザインしたMOD制作者から大富豪に転身PUBG: バトルグラウンドは、スタジオの次のゲームを「メタバース」にしたいと考えているが、この用語の使用には慎重だという。このプロジェクトは (少なくとも現時点では) 「Artemis」と呼ばれており、すぐには見られなくなるでしょう。それは、スタジオがすべての背後にある技術にまだ取り組んでおり、その前に他の2つのゲームをリリースする予定だからです。つまり、実際に発売されるまでには10〜15年かかることになります。
Greene 氏は、Artemis をユーザーが何かを作成して共有するインターネットのようなプラットフォームであると説明していますが、それが具体的に何であるかについては述べていません。彼は、ユーザー主導の「世界の多元宇宙」がどのように緩和されるのか、著作権侵害をどのように防ぐことができるのか、あるいはこのアイデアがたとえば次のようなものと何が異なるのかを知りません。ロブロックス。それでも彼は「自信に満ち溢れている」。
「[はい]、それは大きなビジョンです」と彼は語ったIGNの最近のインタビュー、「しかし、私には業界の専門家からなる優れたチームがあり、彼らはそれがそれほどクレイジーだとは考えていません。
「これについて話すのはためらいます。これはとても汚い言葉だからです。しかし、私はメタバースを構築したいと思っています。そうする人は他にいないと思うからです。誰もが IP バブルを構築していると思います。このバブルのいずれかの段階で互いに対話する可能性があります。」将来的には、運が良ければそうなるかもしれませんが、メタバースは 3D インターネットです。独自の世界を作成して、それらをすべて同じプロトコル (HTTP など) で動作させることができるはずです。ですページ、それが私がアルテミスでやろうとしていることです。」
Artemis が実際にどのようなものになるのか、その領域内でプレイヤー (ユーザー?) が実際に何をするのかについては、次のようなものになるかもしれないということを除いて、具体的には語られていません。スタートレックのホロデッキまたはマインクラフトのサバイバル モード。彼はまた、彼のスタジオであるPlayerUnknown Productionsが、今後のサバイバルゲーム用に作成している世界世代のテクノロジーを使用してそれを構築する可能性があるとも述べています。プロローグ: ウェイバックに行く、これまでのところ、飢え、喉の渇き、そしてサバイバルゲームでよくあるすべての要素を備えた美的に現実的なオリエンテームのように見えます。しかし、グリーン氏によれば、『Artemis』自体はリリースまでに数年かかるという。そして、たとえそれが実現したとしても、勢いを得るには時間がかかる可能性があります。
「インターネットが始まった当初は何もなく、単なるデータ共有の手段でした。私もこれを同じように考えています。おそらく最初の数年間は何もないでしょうが、最終的には、この種のワールド ジェネレーターを使用して、多元世界のようなことができる可能性が見え始めるでしょう。」
グリーンはインタビューで自分の考えをさらに詳しく述べていますが、要点は次のとおりです。「アルテミスにはまだ大きな、曇ったアイデアがたくさんある」ということです。メタバースを追いかける億万長者に対する私の直感的な反応は、口から泡が出るほどの狂信的な懐疑論です。言及された 2 つのインスピレーション (Holodeck と Minecraft) には、技術的な観点から言えば、両者の間にはある種の溝があります。そして、グリーン氏が説明するプレイヤー主導の創造性は、Roblox などの他のゲームにもすでに存在しています。視聴者の子供たちを危害から守るためだけに奮闘している。
その間、フォートナイトはプレイヤーに以下のツールを提供しました。Unreal Editor Fortnite を使用して独自の作品を作成する他のスタジオも同様のプラットフォームとしてのゲームを構築しています。どこでも、今後の自分で作るミニゲーム機Build A Rocket Boy によるこの作品自体は、より多くのマルチプレイヤー オプションを備えた基本的に PlayStation 向けの夢のように見えるものについて、いくぶん壮大な言葉で説明されています。 Greene 氏が「IP バブル」と考えているのはまさにこれらのタイプのゲームかもしれませんが、PlayerUnknown の Metagrounds がこれらのゲームと何が違うのかは明らかではありません。
また、アルテミスは、正直言って、グリーンが繰り返し比較しているインターネットほど革命的である可能性は低いです。私はメタバースをテクノロジー界の聖杯と呼ぶことに慎重です。主な理由は、ゲームやテクノロジーのトップの多くが「聖杯」という言葉を聞いて、「十分な資金を注ぎ込めば必ず達成できる素晴らしいもの」と考えているようだからです。それ!"これは、このフレーズの本来の意味とはまったく異なります。しかし、メタバースを「聖杯」と呼ぶことは、そもそもそれが普遍的に望ましいものであることを暗示しています。それが本当かどうかはわかりません。多くの人はただビデオゲームをプレイしたいだけです。
グリーンはインタビューの中でアルテミスのあらゆる可能性について詳しく語っているので、彼の推論を理解し、彼の熟考から生じる他のいくつかの疑問の意味を知りたい場合は、読む価値があります。このような世界の混乱をどのように緩和するのかと尋ねると、彼は「それを理解する必要がある」と述べ、「正しく対処することが重要」であることを認めた。アルテミスがNFTを使用するかどうか尋ねられると、彼は使用しないと答えた。以前のレポートこれが事実であると主張します。
今のところ、アルテミスは価値が証明されていない、現実には存在しない夢のままです。何が起こっても楽しいかもしれない。 Plunkbat の何十万人ものプレイヤーが参加する可能性もあります。しかし、それはグリーンが夢見ている何百万ものお金を手に入れることができるでしょうか?第二の 3D インターネットになるでしょうか?よくわかりません。