Deathloop をサウンドトラックと同じくらいスムーズに実行する方法
ブレンダンの本を読んだことがあるならデスループのレビューArkane Lyon の最新作は、閉じ込められる価値のある、頻繁に笑えるタイムループ シューティング ゲームであることがわかります。そして、その公式を見たことがあるなら、PC のシステム要件、ハードウェアに大きな負荷がかかることもわかります。少なくとも理論上は。数時間のテストの後、最小要件はそれほど最小ではないようで、スムーズなフレームレートを得ることが可能です。デスループ古いグラフィックス ハードウェアであっても、特にいくつかの設定を調整する場合にはなおさらです。
利用可能なさまざまなグラフィック オプションの概要については、以下をお読みください。PC 上ではさまざまなグラフィック オプションが用意されており、どれをトーンダウンし、どれを残すべきかについても説明します。私は主に、最小推奨 GPU である 6GB Nvidia GeForce GTX 1060 が実際のゲーム内条件でどのように耐えられるかに焦点を当ててきましたが、他のハードウェア構成もいくつか見ていきます。
ただし、最初に少し奇妙です。 V-Sync を有効にすると、いつものように、フレーム レートがモニターのリフレッシュ レートと同期します。これは最大 144Hz/144fps に達し、おそらくそれ以上になる可能性があります。ただし、V-Sync を無効にすると FPS リミッターが有効になり、最大 120fps までしか上がりません。これは、Arkane の Void エンジンの潜在的な物理問題に関連している可能性があります。不名誉 2120fps キャップでパッチを適用します。いずれにせよ、V-Sync を使用すると入力ラグが追加されるため、トップクラスのハードウェアでプレイする予定だった場合は残念です。G-Sync または FreeSyncその代わり。
ハードウェアのテストについても一言。最小スペックに従って 6GB バージョンの GTX 1060 を使用しましたが、Intel Core i5-8400 や AMD Ryzen 5 1600 は手元にありませんでした。そのため、GPU を Intel Core i7-8086K と組み合わせました。これは明らかに Core i5-8400 より強力なプロセッサですが、不公平なテストと言えるほど劇的に結果が向上したとは思えません。とにかく、Core i5-8400 は、その身長に比べて常に優れたゲーム用 CPU でした。
Deathloop: PC パフォーマンス分析
アップデート: 多くの PC プレーヤーが報告していますフレームレートの吃音自明の原因も修正もなし。この記事の公開以来、テスト中も通常のプレイ中にもこの問題には遭遇しませんでしたが、潜在的な問題であることは明らかです。アルカンは調査中。
Deathloop の視覚的な魅力は、あらゆる種類の超高度なグラフィックス トリックよりも 1960 年代の美学に大きく依存しており、それが公式の最小スペックや推奨スペックが非常に悲観的になってしまう理由ではないかと思います。 GTX 1060 は、低品質プリセットで 1080p/30fps をターゲットにするために必要なものとして (非常に強力な AMD Radeon RX 580 と並んで) リストされていますが、私が初期の Updaam エリアを首をひねって進んでいたとき、通常は停止していました。 60~80fpsの範囲内。最悪の場合、特に混沌とした銃撃戦では 54fps まで低下しました。
AMD の FidelityFX 超解像度 (FSR) アップスケーリング技術を有効にすると、テンポラル アンチエイリアス (TAA) によるフレーム ドレインが軽減され、それに加えて最大 20 fps を追加できます。実際、プリセットをウルトラ品質まで叩き込むことができ、FSR を使用しても、デスループはほとんどの場合 60fps 以上を生成しました。大幅に低下したのは、戦闘中、またはブラックリーフのより広大な景色を眺めているときだけでしたが、43fps を超えることはありませんでした。言い換えれば、GTX 1060 は 1080p で 30fps までほとんどきしみません。
したがって、高品質の設定に耐えられない場合でも、低スペックのハードウェアを使用できます。たとえば、Very Low プリセットに加えて FSR を適用すると、Nvidia GeForce GTX 1050 Ti で非常にプレイ可能な 60 ~ 70fps が得られました。戦闘中は 44fps まで低下しましたが、許容範囲内です。
Bethesda の 1080p/60fps の推奨スペックでは RTX 2060 が必要ですが、これも私は持っていませんが、同様に強力な GTX 1080 が高設定と FSR で少なくとも 76fps を快適に生成できることがわかりました。同じ設定では、このカードは 1440p でも 60fps を下回ることはありませんでしたが、4K では 30 ~ 40fps の範囲にありました。
そういえば、私は実際に 4k での超高品質 60fps に推奨される Core i9-10900K を持っていますが、Nvidia RTX 3080 や AMD Radeon RX 6800 XT グラフィックス カードはありません。代わりに RTX 3090 を使用したところ、すべてを最大にした状態で最低 88fps が生成され、静かな瞬間では 120fps の上限に達しました。 RTX 3090 は価格が大幅に高いにもかかわらず、ゲームではそれほど強力ではないため、ここでは RTX 3080 または Radeon RX 6800 XT が実際に適切であると思います。
Deathloop: 最適な設定を得る方法
もちろん、Ultra は Deathloop の 6 つの高品質プリセットの中で最上位のオプションです。残りの 5 つは、非常に低い、低い、中程度、高い、および非常に高いです。これら以外にも、12 を超える個別の設定があります。完全なリストはさらに下にありますが、パフォーマンスと忠実度の最適なバランスを得るために調整する必要がある特定の設定は次のとおりです。
- 下の影の詳細
FSR に切り替える以外に、シャドウのトーンを下げることが、余分なフレームを確保する唯一の最良の方法です。 GTX 1080 を 1080p で実行し、他のすべての設定を Ultra プリセットで管理し、シャドウの詳細を Very Low に下げると、Deathloop が最小 43 fps から最低 55 fps に上昇しました。全体的な品質の低下はほとんど目立ちませんが、肉眼で見ると明らかに滑らかになっています。
- AMD FidelityFX 超解像度を使用する
ネイティブ解像度でアンチエイリアシングを使用すると、Deathloop のフレーム レートが大幅に低下するため、FSR はそのパフォーマンスを取り戻す良い方法です。ネイティブ解像度よりも低い解像度でゲームをレンダリングし、その差を補うために単純なアップスケーリング アルゴリズムを使用します。
- アンビエント オクルージョンを FidelityFX CACAO Balanced に設定します
厄介なことに、アンビエント オクルージョンを完全にオフにしても、Deathloop の一般的なパフォーマンスには実質的に何も影響がありません。また、Nvidia HBAO+ 設定は、Nvidia GPU であっても、AMD の FidelityFX CACAO よりもフレーム レートに関してわずかに厳しいものでした。 CACAO には、品質、性能、バランスの取れたフレーバーがあります。 Balanced から一貫して最高の結果が得られました。
- 被写界深度をオフにする
多くの人が優れた DoF エフェクトを好むことは知っていますが、デスループの場合、主にパフォーマンスが最低になる戦闘シーンで効果が発揮されます。すでに高いフレーム レートを取得している場合は、無効にすることで余分なフレームが発生することに気付かないかもしれませんが、50 fps 未満の場合は無効にすることをお勧めします。
- モーションブラーをオフにする
Deathloop のモーション ブラーのパフォーマンス コストは小さいですが、効果が醜いのは良いことです。粒子の粗いヘイズが、ゆっくりと動いているオブジェクトのエッジさえぼやけてしまいます。 30fps を快適に見せるために真剣に苦労している場合を除き、削除してください。その場合は、Low のままにしておきます。
Deathloop: グラフィック設定の説明
Deathloop の無数のグラフィック設定は、ゲーム中でもオプション メニューのビジュアル セクションから変更できます。これらのほとんどは [詳細設定] タブに分類されますが、最初にメインの [ビデオ設定] タブをスクロールする価値があります。ここにはアップスケーリング オプションがあるため、パフォーマンスを向上させるためにこれを AMD FidelityFX Super Resolution 1.0 に設定します。また、V-Sync を有効のままにすることも、オフにして以下の FPS リミッターを設定することもできます。後者のオプションを使用する場合は、厄介な画面ティア効果を避けるために、制限をモニターのリフレッシュ レートにできるだけ近づけて設定します。
[詳細設定] では、プリセットを選択するだけで済みます。率直に言って、各段階に大きな違いはありません。 Very Low だけが特に基本的に見え、特に Deathloop の近接攻撃アニメーションが親密な外観を提供するキャラクター モデルに当てはまります。それでも、私のアドバイスは、あなたのリグが多かれ少なかれ処理できる最も高いプリセットから始めて、その後戻って上記の設定を微調整して、追加レベルの滑らかさを確保することです。
テクスチャの詳細:オブジェクトと風景のテクスチャの鮮明度に影響します。これによるパフォーマンスへの影響は驚くほど低いため、高めのままにしておいてください。
モデルの詳細:キャラクターや武器のモデルからの距離に応じて、キャラクターや武器のモデルがどの程度詳細に見えるかに影響します。繰り返しますが、これをオフにしても、思っているほど多くの追加フレームは得られず、デスループでは長距離交戦の可能性があるため、そのままにしておきます。
影の詳細:殺せ。これを高い設定のままにしておくと、遠距離での影の見え方を改善できますが、それ以外の場所では、非常に低い設定でも十分に適切に見えます。これをオフにすると、代わりに大幅に改善された FPS の恩恵を受けることができます。
水の詳細:表面の反射や、海の泡のような追加の視覚的なピザの組み込みに影響します。できればこのままにしておきます。すべてのミッションがブラックリーフの海岸に行くわけではないので、追加の詳細を常に評価できるわけではありませんが、それはまた、それを拒否しても追加のフレームが常に生成されるわけではないことを意味します。
地形の詳細:これは主に遠くの地形の品質を決定しますが、非常に低い設定では一部の詳細が完全に削除されます。ただし、これは最もフレームを必要とする近距離での銃撃戦にはあまり役に立たないため、やはり高い目標を達成できます。
デカールの詳細:基本的に弾痕と血しぶきの設定で、発射物とナタが接触する効果をどの程度詳細に表現するかを決定します。これを Ultra から Very Low に変更しても、GTX 1080 のフレーム レート出力にはまったく影響がなかったので、ここで最大限の詳細を確認してください。
アンビエントオクルージョン:AO は、オブジェクトが光を遮る可能性がある場所に影の効果を追加することで、3D オブジェクトをよりリアルに見せることを目的としています。これをオフにすることはできないため、ほとんどの PC では、上で説明したように、FidelityFX CACAO パフォーマンス オプションを使用するのが最適です。これにはレイトレーシング オプションもあります。これには本格的な RT ライティングのような視覚的な効果はありませんが、強力な最新の GPU を使用している場合は試してみる価値があります。
太陽の影:これは、自然太陽光によって生じる影の品質に影響します。影の詳細設定とは別に管理されます。これはデフォルトで「シンプル」になっており、実際には問題なく見えますが、十分に強力な GPU を持っている場合は、より現実的な外観を得るために「レイトレース」設定に切り替える価値があります。
ポストプロセスアンチエイリアス:ギザギザのエッジを滑らかにします。品質レベルは 4 つあり、オフから始まり時間的で終わります。設定を高くすると、パフォーマンスに大きな負担がかかりますが、より滑らかなエッジが得られます。
TXAA シャープネス:ポストプロセス アンチエイリアスに時間的を選択した場合にのみ有効になり、平滑化効果の強度を 1 ~ 20 のスケールで調整できます。当然のことながら、値が大きいほど、フレーム レートに対する悪影響がより顕著になります。
シャープネスの後処理:これにより、シャープ化フィルターが適用され、アンチエイリアシングの適用によって生じる可能性のあるぼやけを部分的に打ち消します。標準と FidelityFX CAS の 2 つの設定があります。品質的には大きな違いはありませんが、後者より 2fps 余分に得られたので、同じものを選択した方がよいでしょう。
カメラ モーション ブラー:動くオブジェクトに「文体的な」ぼかし効果を追加します。これは、本当に低スペックの PC のパフォーマンスの欠陥を隠すのに役立つ可能性がありますが、上記のように、効果自体は非常に醜いものです。オフにして、トラブルに備えて数フレームを節約しましょう。
咲く:光源を強化して映画のようなブルーム効果を提供します。これを無効にすると、非常にわずかながらパフォーマンスが向上しますが、その結果、ゲームの世界が鈍く平坦に見える可能性があります。
被写界深度:画面の「焦点が合っていない」領域にぼかし効果を作成します。これは主に照準を合わせているときに目立ちます。これにはパフォーマンスに多少の負担がかかり、デスループのシューティングやループを楽しむのに必要ないので、やめることをお勧めします。
レンズフレア:カメラを模倣した別の設定で、レンズ フレアを追加します。ここではパフォーマンスの問題を心配する必要はないので、ハリウッドの映画製作技術が本当に気に入らない場合を除き、オンのままにしておきます。
Deathloop の PC 要件
Deathloop の 3 段階の推奨スペックを以下に示します。念のためご確認ください。常に積極的な GTX 1060 だけを見ても、これらの製品はよく言っても慎重であることが示されているため、コンポーネントがリストされている部品のレベルに達していない場合は、品質を大幅に向上させることを躊躇しないでください。
例外がある場合は、可能であれば Deathloop を SSD にインストールすることを強くお勧めします。ロード画面で指をタップしたままになることがよくあり、テスト PC は比較的早く完全に動作していました。キングストン KC2500NVMeドライブ。機械式 HDD にインストールする場合は、さらに長く待つことになります。
Deathloop の最小スペック (低設定で 1080p / 30fps)
- OS – 64 ビット Windows 10 バージョン 1909 以降
- CPU – インテル Core i5-8400 / AMD Ryzen 5 1600
- RAM – 12GB
- ストレージ – 30GB が利用可能 (HDD または SDD)
- GPU - Nvidia GTX 1060 (6GB) / AMD Radeon RX 580 (8GB)
- DirectX - バージョン 12
Deathloop推奨スペック(1080p / 60fps、高設定)
- OS – 64 ビット Windows 10 バージョン 1909 以降
- CPU – インテル Core i7-9700K / AMD Ryzen 7 2700X
- RAM – 16GB
- ストレージ – 30GB 利用可能 (SDD)
- GPU - Nvidia RTX 2060 / AMD Radeon RX 5700
- DirectX - バージョン 12
Deathloop Ultra 4K スペック (Ultra 設定で 4K / 60fps)
- OS – 64 ビット Windows 10 バージョン 1909 以降
- CPU – インテル Core i9-10900K / AMD Ryzen 7 3800XT
- RAM - 16GB
- ストレージ – 30GB 利用可能 (SDD)
- GPU - Nvidia RTX 3080 / AMD Radeon RX 6800 XT
- DirectX - バージョン 12