Dead Island 2 は、さわやかで血まみれで気取らない見た目です

5 時間のビルドとゲーム ディレクター David Stenton とのチャット

ロサンゼルスの人気のない通りを歩き回って、のんびりと過ごすことができます。デッドアイランド 2、ほとんどのゾンビはかなりみすぼらしいので、私は多くの金持ちの装飾に遭遇しました。先週、私は新作の一人称ゾンビスマッシャーのプレビュービルドを与えられ、最初の 5 時間ほどをシングルプレイヤーでプレイし、ゲートで囲まれた大富豪の邸宅のコミュニティのような光景を眺めました。有名なビバリーヒルズホテルを模した高級ホテル。それらはすべて奇妙なものでいっぱいです。

デモテープの録音中に男がゾンビと化したパニックルームがある。あなたが一緒に仕事をしている女優のエマは、バート・レイノルシアン風の本当にひどい全身ポートレートを持っています。インフルエンサーたちが共同生活するシェアハウス「GOAT PEN」には、「LIT OR SH!T」という動画シリーズのセットと、謝罪動画の台本が書かれたホワイトボードが設置されている。私はゲームディレクターのデビッド・ステントンに、それは簡単に実現できることなのか、それともハリウッドの金持ちにはそんなことはないのかと尋ねた。 「もちろん、それは簡単な成果です!」彼は笑いながら言います。また、そんなことはありません。

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設定がおそらく私の一番好きなところですデッドアイランド 2これまでのところ。ロサンゼルスのゾンビカリプスによって隔離される前(全米の残りの地域は問題が自然に解決することを期待していると思われる)がどのようなものだったのか、そしてその後どうなったのかを垣間見ることができる。ほぼどこでも略奪が行われています。ある家では、海の風景を描いた絵の上に「FUCK OCEANS」のスプレーペイントが施されています。これは、私が支持できる一種の現実的な環境ストーリーテリングです。 「私が気に入っているのは、さまざまなレベルの繊細さがあることです」とステントンは言います。 「まったく鼻につくような要素もあれば、探検の甲斐あって苦笑いを生み出す要素もあります。」

Dead Island 2の開発を引き継いだDambuster2019 年の Sumo Digital よりは英国のノッティンガムに拠点を置いており、ステントン氏によると、彼らのバージョンのLAは一種のパルプ、超現実的なアイデンティティに焦点を当てており、ほぼポストカードのようにプレイヤーが認識できる領域を選択しているという。その意味では、イギリスにいることは特に問題にはなりませんでした。特に彼らはロックダウン中に仕事の大部分を始め、どちらにしても旅行ができなかったので。彼は、場所を再現するだけでなく、より小規模で探索可能な要素に至るまで、細部にまで配慮したアート チームを賞賛しています。 「しかし、私たちはリアリズムの奴隷でもありませんでした」と彼は付け加えた。 「私たちは Google マップ版の LA を再現しようとしたわけではありません。私たちが達成したい戦闘のために機能する必要があります。」

「Google マップ版の LA を再現しようとしたわけではありません。戦闘用に機能する必要があります。」

戦闘はベタベタです。あなたは、ゲームの開始時に選択できる 6 人のスレイヤー (各世代に…) の 1 人としてプレイします。キャンペーンの途中で切り替えることはできないので、好きなものを選択してください。冒頭の飛行機事故で生き残ったあなたは、自分がウイルスに免疫があることを知り、エマと取り巻き数名とともに当局に通報してロサンゼルスから脱出しようと試みます。殺人者たちは、モッシャー、消防士、パラリンピック選手、ハスラー、バイクの運転手、そして、株式仲買人からスタントマンになった者など、多種多様です。

「私たちは、ロサンゼルスのさまざまな性格タイプをカプセル化しようとしています。ご存知のとおり、ロサンゼルスは非常に国際的に認知されている場所です」とステントンは言います。 「彼らは皆、ちょっとしたアンチヒーローの原型に従っていると思いますが、理由は異なります。そして、彼らは皆、ユニークな初期能力を持っています。」

私はプレビュー時間の大部分をコークのシーンガール、ダニと一緒にプレイしましたが、他の人もすべて試してみましたが、プレイすると感触が異なります。それぞれにダンプ統計とメイン統計があるため、たとえば、ハスラーのブルーノは体力が最も低くなりますが、クリティカルダメージが最も高くなります。私がレベルアップする前のゲーム初期に彼をプレイするのは難しいと思いました。消防士のライアンは、スピードが遅く、機敏性を捨てた、よりタンキーなブルーザーです。エイミーは彼の反対で、敏捷性を主とし、タフネスを捨てたランナーです。それに加えて、スキルと能力はレベルアップに応じて獲得できるカードです。回避とブロックはあなたが行うものではなく、あなたが装備するスキルであり、同じボタンにマッピングされます。レベル 1 でキャラクターが回避に傾いているかブロックに傾いているかは、どのようなビルドを目指すべきかを示す良い指標となります。

スキルの中にはキャラクターがロックされているものもありますが(強攻撃で爆発を引き起こすダニのサンダーストラックなど)、ゲームの終わりまでにほとんどのキャラクターがほとんどのカードにアクセスできるようになるだろうとステントン氏は指摘します。必要に応じて、ライアンの戦車の強さを少し減らし、避けたり斬ったりすることもできます。「隅に追い詰められることはありません」と彼は言います。確かに机上ではそうなのですが、実際にはキャラクターの長所を中心に構築するほうが良いというのが私の直感です。とはいえ、これはすべて、ゾンビのペースで得られる超自然的な力をまだ発揮していない場合の話です。

いずれにせよ、新しいタイプが登場するゾンビを斬り、殴り、踏みつけながら進んでいく必要があります。燃えるようなゾンビ、酸性の粘液にまみれたゾンビ、時折火花を散らす電気を帯びたゾンビ、巨大な地面を叩くゾンビ、手榴弾をまとった軍用ゾンビ…ただ、たくさんのゾンビ、賢いゾンビ、ずぼらなゾンビ、ジョギングをするゾンビ、建設作業をするゾンビなどがいます。労働者。配達ドライバーさえも。 「私たちは絶対にゾンビを中心に据えたシリーズです」と長年のゾンビ映画のファンであり、ルチオ・フルチの作品がお気に入りのステントンは言う。ゾンビ・フレッシュ・イーター。 「私たちは、そのようなへそを見つめるようなものではありません。ご存知のように、『ゾンビは単なる背景であり、それは人類の悪についてのものです』。私たちはゾンビを倒すことを楽しんでいます。」

そうします。ゴア表現が多く、Dead Island 2 にはフレッシュ システムと呼ばれるものがあり、ゾンビを攻撃した場所に応じて適切にゾンビを粉砕します。タイヤアイロンで顔の周りを叩くと、顎が垂れ下がってしまいます。彼らの腕を切りつければ、最終的には腕を失うことになる。背中を叩くと、熟れすぎたリンゴのように皮が裂けます。いい意味でグロいけど、重厚感がある。大ハンマーでゾンビを殴るとき、あなたは本当にそのゾンビを殴っていることになります。アイデアとしては、文字通り地面を突くゾンビの武装を解除して特殊攻撃を解除するなど、戦略的に解体することもできるというものです。でも、普段は興奮しすぎて、その瞬間の熱気でそれについてじっくり考えることができませんでした。

自信過剰になるのも簡単です。ゾンビは遅いですが回復力があることで有名で、気づかないうちに囲まれてしまうことがよくありました。鍵となるのは、ブロックとカウンター攻撃のリズムに乗り、素早く敵を攻撃することです。殺し屋たちにどんな違いがあっても、彼らは自分の使命を非常に早く受け入れ、全員が足元の頭蓋骨を粉砕することができます。

それが誰なのか見てみましょう!

さまざまな武器を配備することもでき、それらはすべて劣化しますが、すべて異なるステータスとレアリティを持っています。改造してジュースにすることもできますが、そのためには設計図と材料を見つける必要があり、プレビューでは私の在庫は大量の帯電ナイフに達していました。私はお気に入りの武器をあまりにも守りすぎていて、それを使って、なくして、新しい武器を見つけることを考えていました。 Dead Island 2 では、油のプール、水の入ったジェリ缶、大量の露出したワイヤーから、見たらすぐに爆発してしまう屋外ヒーターまで、セットピースの進行役がたくさん配置されています。それらを使用して、ほとんどのことを作成できますラリアン風のエレメンタルトラップ、しかし、それらを実行するのは難しいと思いました。現場を見て、あの便利な墜落した石油タンカーで何かをするつもりだったことはわかりましたが、何をするのかはよくわかりませんでした。でも、理解できたときは楽しかったです。

ステントンは、すべての戦闘要素が重なり合うと「新たな混乱の要素」が生まれると言っていますが、それは真実ではありませんが、私は時々それに苦労しました。 2 番目に行くエリアである The Halperin Hotel では、すぐに私のお気に入りのレベルになりました - 最後まで。結婚式は、軍がホテルを避難のための中継地や酸で遺体を処理する工場のラインに変えたことによって中断されたため、感染拡大前後の衝突が実にクールに描かれている。ホテルには、建物の上や周りを進むにつれて、明示的ではなく暗黙的に語られる小さな物語がたくさんあります。しかし、それは大きな獣に突然変異した花嫁とのミニボスの戦いで終わります(それはあなたが頻繁に出会うゾンビタイプになります)。

彼女は、受付だったであろう場所の周りを踏みながら私のために何度もそうしてくれました。便利な水のプールと天井の電気スポットライトにもかかわらず、最終的に私は最善の武器で力強く逃げて彼女を打ち負かしました。ゲームの大部分は非常にオープンに感じられます - 逃げたり壁を飛び越えたりする必要がある場合は、門を閉めるために電池を回収している途中であってもそれが可能です - しかし、そのような点がいくつかありました。実際、私は隅に追い詰められたように感じました。特にBridezillaの場合はそうでした。なぜなら、そこは大きな空っぽの部屋で、一方の端にDJが設置されているだけだったからです。

ちなみに最初から銃は手に入らない

しかし、ほとんどの場合、私はその時間を楽しんだ。 Dambuster にはまだ解決中の既知の問題がいくつかあります (特に衝突に関するいくつかの問題に気付きました - ビリヤード台の近くでゾンビを殺さないでください、私が言いたいのはそれだけです) が、全体的に Dead Island 2 はほぼ驚くほど洗練されているように見えます。ステントンは、苦しんでいないと言う。公に長い開発サイクル。 「私たちが言えるのは、あれは私たちのゲームではなかったということだけだと思います。私たちのゲーム、今見るとデッド アイランド 2 は 2018 年に始まりました」と彼は私に言いましたが、一部の人々には申し訳ないと付け加えています出版側では、これまですべての反復に取り組んできました。

最も興味深いのは、より多くの力と、助けてください、銃を手に入れるにつれて、戦闘と武器のサイクルが時間の経過とともにどのように構築されるかです。ゴルフクラブでゾンビの頭を沈めるのは、20時間も経つとどんな気分になるだろうか?早い段階では、確かに満足感があり、さわやかで気取らない感じがします。本物の怪物は人間だったという8分間のカットシーンを楽しみにしていたと私が言うと、ステントンは大笑いした。 「それがあなたのバッグであれば、それを満足させるストーリーは他にもたくさんありますね」と彼は言います。 「私たちは活気にあふれ、恐ろしく、そして混沌としています。」