の1つPC で最高のローグライク今週はある種のお別れを迎えることになる。ぴくぴくスラッシュフェスト死んだ細胞最後のメジャーアップデートが行われ、新しい敵、新しい武器、いくつかの突然変異が導入されました。残念ながら、この新しいものはすべて非常に呪われています。言い換えれば、それはすべて、ゲームの「呪い」ステータス効果、つまり 1 回でも攻撃を受けると死亡する呪文をもてあそんでいます。おそらくこのアップデートの結果、あなたは数回死ぬことになるでしょう。これはある意味、このペースの速いこのゲームのフィナーレにふさわしいものです。新しい機能は以下のトレーラーでご覧いただけます。
通常、あなたは、良い装備を得るためにリスクと報酬のギャンブルで呪われた宝箱を開けることに同意することによって、「呪い」ステータスに苦しみます。これはファウスト的な取引であり、頭上に大量の敵を倒すというものです。呪いを解くためにはその数の敵を殺してください。しかし、たとえほんの少しのダメージを受けても、あなたはトーストです。この最終アップデートでは、呪いを捕まえる新しい方法と、呪いから恩恵を受ける新しい方法がいくつか追加される予定です。ドゥームブリンガーやカーサーのような敵は、攻撃であなたを呪います。そして、新しい「呪われたフラスコ」を使用すると、健康状態を無限に回復できますが、すするたびに呪いのスタックも取得します。呪われている場合、ダメージが 30% 増加する変異もあります。
ただし、新しいMobは他の敵のようにランダムに出現するわけではありません。それらは「呪われた」とマークされたバイオームにのみ出現します。エリアに入る前にこれが当てはまることを示す特別な頭蓋骨が表示され、不気味な奴らに立ち向かうか、別のルートを取るかを決定できます。利点は、これらの魔法のバイオームでドロップされるすべての装備がより高いレベルになることです。アップデートには他にも、キャラクターをカスタマイズするための新しい頭や、走るための新しいルートなどがあります。すべてを説明するつもりはありません。核心部分は自分で確認できます。パッチノート。
特別機能に関してはこれが最後のアップデートとなるが(「終わりが近づいている」というタイトルがふさわしい)、将来的にはまだマイナーなバグ修正パッチが存在するだろうと開発者Evil Empireは述べている。彼らはしばらくの間、この最後の大作に取り組んできました。彼らがスタジオが物事を終わらせるDead Cells で新しいゲームに集中します。その後、私たちはこの新しいゲームが協力プレイのローグライクであることを知りました風に吹かれて。この入れ替えは、Dead Cellsの元リードデザイナー、セバスチャン・ベナール氏が不満から「嫌な動き」と呼んだ決定だが、スタジオがこのように新しいプロジェクトに移ることは特に珍しいことではない。ベナード氏は後に強い言葉について謝罪したが、彼の考えを明らかにした。 (Benard は、ゲームを作成したときに Motion Twin で働いていましたが、その後、事実上の管理者として Evil Empire に引き継がれました)。
初めてのときDead Cellsをレビューしました, 私はそれを「必要なときに猛烈に速く、イライラすることなく挑戦的で、鋭くて致命的なおもちゃが満載」と呼んでいました。 8 年間と 35 回のアップデートを経て、その傾向はさらに強くなっています。例外的なゲーム。ビデオゲームのニュースが絶え間なく飛び交う中で、人々はゲームの最終アップデートについて、死のレンズを通して語られるのを目にするかもしれない。それは、ゲームとしてのゲームに夢中になっている業界(そして視聴者)の不安を煽る、腐った「死んだゲーム」の考え方を採用しているからだ。サービス。ここではそんなことが起こらないことを願っています。今から数年後、ようやく『Dead Cells』を手に取り、そのスピード、激しさ、遊び心に夢中になってしまう人もいるでしょう。何度も戻ってくる人もいるでしょう。誰も「死んだ映画」とか「死んだ本」とか言いません。そして、このゲーム名の 50% を「死者」が占めているにもかかわらず、このシリーズは、それを背負った炎の頭のヒーローと同じくらい滅びる可能性は低いです。