モーションツインの元メンバーが昔の職場に対して「率直な言葉」を語る
前者死んだ細胞リードデザイナーのセバスチャン・ベナール氏は、パブリッシャーのモーション・ツイン社が開発を終了するという決定について、それほど大喜びしているわけではない。評判の良いローグライクメトロイドヴァニア。数日前、Motion Twin は次のことを発表しました。Dead Cells の 35 回目のメジャー アップデートは、「The End Is Near」という適切なタイトルが付けられており、これが最後になります。。 Benard 氏は、これはゲームのコミュニティと、2019 年に引き継いだスピンオフ スタジオである Evil Empire の現在の開発チームの両方に対する裏切りであると感じています。
具体的に言うと、Dead Cells で時間をかけるのは「嫌な行為」であり、「人々を置き去りにする一方的な戦略」であり、今後の Motion Twin に備えてデッキを片付けるために設計されていると彼は考えています。風に吹かれて。 Benard 氏は最初、Discord についての考えを求められたときにこのニュースについて投稿しました。彼が書いたものは次のとおりです。ユーロゲーマー。
「あなたが私に尋ねているので、MTはDead CellsとEEに対して想像できる最悪の最悪の動きをしたとだけ言いたいと思います。舞台裏の実際の状況を直接見たので、私は正直に言うことができます。参加できなくてよかったと思います」これはもう公式の声明はまったくのマーケティングのたわごとであり、この状況が起こった方法はまったく別のレベルにあります。私は、以前のコープスタジオが次のことに最善を尽くしていることが判明するとは思いもしませんでした。 、そして希望の人々そこで働けばこの突然の経済削減を乗り切ることができるだろう。」
ベナード氏は、自身の「率直な言葉」について謝罪した。ブログ投稿そしてさらに長い説明を提供した。このブログ投稿は、2018 年のゲーム発売後、Dead Cells の開発がどのように Evil Empire に移行したかを要約することから始まります。「Motion Twin が IP を保持していた間、元 MT スタッフによって作成された Evil Empire は懸命の作業を続け、22 の新しいメジャー アップデートとリリースをリリースしました。 DLC は約 5 年間続いた」と Benard 氏は述べています。 「その期間中に彼らは50人を雇用しました。」
Dead Cells のアップデートのリリースを中止するという決定により、「プレイヤー コミュニティはまったく言葉を失いました」と Benard 氏は続けます。彼は、「Evil Empire (EE) は少なくとも 2024 年と 2025 年に向けた公式コンテンツ計画を持っていた」と指摘しています。プッシュスクエア2023年6月に。
Benard 氏にとって、Dead Cells の放棄 (バグ修正とクオリティ オブ ライフのアップデートは今後も提供される予定) は、Motion Twin の以前のブラウザ ゲームや Flash ゲームに対する短期主義的な対応と同氏が特徴づけていることと一致しています。永遠の双子。
「手短に言うと、Evil Empire はプレイヤーを大切にしながら、ゲームを新鮮で生き生きとしたものに保つという素晴らしい仕事をしてくれました」と彼は書いています。 「その一方で、Dead Cells が存在する何年も前に、私たち Motion Twin がプレイヤー ベースをどのように考えていたかをこの目で見てきました。私たちが数十のブラウザ/Flash ゲームを作成していた頃のことです。
「私たちの短期的な戦略は、リリース、少しアップデート、ドロップというものでした。これは機密情報ではなく、基本的にはデッドセルズ以前の時代からの私たちの古いプレイヤーベースが知っていることです。私は明らかにそれに参加していましたが、一個人として協力会社なので、意思決定は一緒に行われましたが、私もその話題に関してはかなり幻滅しました。
「明らかに、誰もが知っている Dead Cells が成功を収めたとき、MT は過去の Web 時代のプレイヤー ベースをすべて無視することに決めました。面白い事実として、当社のかつての忠実なプレイヤーは、ソース コードを入手するために 4 年以上待ち、何百ものリクエストを出しました」 MT があまり気にしなかったことが主な理由ですが、彼らの信じられないほどの愛と献身のおかげで、私たちの古い作品のいくつかが復活しました (「エターナル ツイン」を参照)。
ベナード氏は、Dead Cells を終了するという決定の裏にも同様の考え方があるのではないかと推測しています。同氏はさらに、「真のオリジナルチームメンバーのほとんどはもういなくなった」ため、「真のDead Cellsチームは基本的に、フランチャイズへの真の愛を持ってこれほど長い間炎を持ち続けたEvil Empireだけになった」と付け加えた。バーナード氏は、これまでの Dead Cells の売上の大部分は Evil Empire によるものだと考えています。
特にモーション ツインがなぜ今それをやめようとしているのかについて、ベナード氏は、すべてはスペースを作るためだと考えています。風に吹かれて、そして、Evil EmpireがDead Cellsの「真の建築家」として認識されているというMotion Twinの「パニック」と関係があるかもしれません(ちなみに、今年のある時点でアニメシリーズが適応されます)。
「このような混乱の明白な理由は、MT からの次期ダッシュダッシュダッシュローグ、Windblown の余地を残すためであることは間違いありません」と彼は主張する。 「Dead Cells の真の設計者が EE であることにマスコミが徐々に気づき始めたため、MT でパニックがどのように起こったかが簡単にわかります。Dead Cells に関する最近の記事をチェックすると、EE が実際の作者として言及されることが増えてきました。彼らの協力的な家系を考えれば、それは正直言って非常に公平なことだったが、人々がそのことに気づき始めたという事実をMTが好まなかったのは想像できる。
「MT 戦略についてはある程度理解しています。これはかなり論理的なマーケティング戦略です。Dead Cells を排除して Windblown の余地を残しましょう。」と Bernard 氏は結論づけています。 「しかし、Motion Twin が常にそうしてきたように、これは人々、つまり EE の忠実なプレーヤーと従業員の両方を置き去りにする一方的な戦略です。残念ながら、本当に新しいものは何もありません。」
Motion Twin にコメントを求めました。これ以上洞察力に富んだことは何も言いたくないのですが、この全体が私をかなり悲しくさせます。私は Dead Cells が好きで、Windblown で見たものに熱狂しており、ゲーム業界で最も有名な労働者協同組合の 1 つである Motion Twin を大いに尊敬しています。紛争当事者が和解する方法を見つけることを願っています。