私たちは大きな数字についてあまり投稿しませんが、私たちの多くが本当に好きなゲームが、本当に大きな数字を誇っていることがあります。300万人買った死んだ細胞2017年に早期アクセスでリリースされて以来、これは率直に言ってばかげています。それは3回ですこのたくさんの点ただし、すべてのドットは、ビデオゲームを楽しむために貴重なお金*を犠牲にすることを選択した人間であることを除いて。そして彼らは正しかったのです。
これは、ますます進化を続ける優れたプラットフォーム ローグライクです。 「Update Of Plenty」アップデートは水曜日に配信され、「メタビルドの楽しさを犠牲にすることなく、より幅広いビルドを開く」ことを目的として武器と経済を再構築しながらバランスの大規模な見直しをもたらした。クロスボウが両手持ちになりました!理にかなっています。
変更のほとんどは小規模ですが広範囲に及んでいますが、クロスボウは際立った例外です。彼らは現在、「2 つの別々の攻撃とサバイバルのみ」を持っています。これは、ゲーム内でオーブを拾うとダメージが増加し、ヘルスプールも増加することを意味します。複数の弓は「現在は戦術のみであり、バフされています」。つまり、それらのダメージは特定のアイテムの有効性を高める紫色のオーブに応じて調整されます。これは賢いシステムであり、多様性と興味深いトレードオフをもたらします。個人的には、盾を使っていないときにどうやって最後のボスを倒すことができるのか理解できませんが、それは私の責任です。新しい弓を楽しんでください、無謀な野郎ども。
武器の変更にはさらに細かいニュアンスがありますが、経済の話に移りましょう。開発者のMotion Twinは、高難易度では治癒が高すぎるという問題に対処し、価格を調整し、ゴールドスケーリングを廃止したと述べた。つまり、どの店のどの商品にも、乱雑に並べられた数字ではなく、常に小さくて読みやすい数字が隣にあるということになります。彼らは、ゴールドスケーリングの代わりに「装備の価格がアイテムレベルに応じて上がるようになった」と言いますが、私はそれを完全に理解するのに十分な知識がありません。
初期レベルではさらに多くのパワーアップ スクロールがあり、ボス セル間の難易度曲線 (死んだ細胞」バージョンの昇順、一種の「ニューゲーム+」タイプの難易度)が「滑らかに」されました。ただし、基本難易度をさらに難しくし、「新規プレイヤーが戦闘スタイルをより多く学ぶ」ことができ、「次の難易度に進む前に、より多くのギアやルーンを収集できる」としている。彼らが最も低い難易度を完了することを「チュートリアル」と見なしているのを見て少しがっかりしました。なぜなら、多くの人にとって、それは自然な停止点だからです。確かに私のためでした。長くてトリッキーなゲームだ。
他にも新しいものがたくさんあります。 「火はすでに完璧だったため」、火を除くすべての原因による時間の経過によるダメージが修正されました。突然変異がいじられています。バランス調整済みです。チェックアウトしてみようパッチの概要、 または完全なパッチノート。
ブレンディは1年以上前のバージョンを「すべての臓器や手足が自分のものであるかのように感じられる」「精巧に作られたビデオゲーム」と呼んだ。それは彼の賞賛のほんの表面をなぞっただけだDead Cells レビュー。私たちはそれを宣言しました最高のアクションゲームの一つ、 あまりにも。
* そうそう、同じ人間がゲームを複数回購入する人もいるでしょう、消えてください。