最近では奇妙なロック解除システムがほぼ義務化されているため、ウォーハンマー 40000: ドーン オブ ウォー 3[公式サイト』では当初、プレイヤーはプレイで獲得した「スカル」通貨を消費して特別なユニットや特典のロックを解除する必要があった。それは、ピカピカの新しいビットのロックを解除するささやかなつかの間の喜びと引き換えに、人々があらゆるオプションで遊ぶのをやめさせる大量の荒唐無稽さを導入しました。貧弱なトレードオフだ。まあ、それはなくなりました。先週、レリックはスカルを削除し、全員のロックを解除しました。
「ファンがスカル システムについてどう感じているかを聞き、プレイヤーがゲーム内でスカル システムとどのようにやり取りしているかを観察した結果、すべてのエリートとドクトリンを全員にアンロックすることにしました」とレリック氏は述べました。
ドクロはフレイザー・ブラウンが私たちの記事で批判したファフの一つだったドーン オブ ウォー 3 レビュー、マルチプレイヤーは広く気に入りましたが、キャンペーンは気に入りませんでした。
レリックは彼らの考えを次のように説明しました。火曜日のパッチノート:
「私たちはスカル システムでマルチプレイヤー エクスペリエンスにペーシングを導入することを意図していましたが、高度なプレイ スタイルに挑戦する準備ができている人に高度なプレイ スタイルを提供できなくなるという犠牲を払うことは望んでいませんでした。エリート レベルの報酬のロックを解除する必要はあります。キャンペーンの進行から得られるものと同様に、エリートの武器を拡張すれば、これはずっと簡単になります!」
これは新たな一歩後退(そして前進)であり、以前のやり方に戻る最初のステップではありません。今年初め、レリックはこう付け加えた以前のゲームに似た新しいマルチプレイヤー モード。
エリートといえば、新しい装甲ドレッドノート10月のパッチで到着する予定です。
Taさん、これにフラグを立ててくれて、PCゲームN。