Chat: Mount & Blade: With Fire and Sword

チャット: マウント&ブレード: 火と剣とともに

馬の利点が 1 つあるとすれば、それは接着剤です。しかし、接着剤が発明される前、人々は接着剤を車として使用していました。車よりも多くの点で優れていることを知ると驚かれるかもしれませんが、その中でも最も優れているのは、敵を踏みつけようとするときに後ろから剣を振るうのに最適であるということです。ビデオゲームでは、この前向きで健全な活動を有益な方法で描写することができたことはほとんどありませんでした。そのため、1 つのゲームがそれを実現できたことを嬉しく思います。マウント&ブレード。この馬のような近接ゲーム シリーズはしばらく前から存在しており、3 番目のタイトルで再び登場しようとしています。マウント&ブレード: 火と剣とともに。私は、TaleWorlds のプロデューサー、Mikail Yazbeck と、この新しいゲームが何を意味するのか、そしてそれがどこから来たのかについて簡単に話すことにしました。

RPS: マウント アンド ブレード ゲームに詳しくない人のために、マウント アンド ブレード ゲームについて少し説明していただけますか。それらはどのような種類のゲームであり、なぜ特別なのでしょうか?

ヤズベック: 確かに!この質問に答えなければならないのはこれが初めてではありませんが、その答えは決して簡単でも簡単でもありません。 Mount & Blade ゲームは、想像力と野心を使って独自のストーリーを作り、独自の目標を達成し、ゲームが提供するさまざまなプレイ スタイルを活用するという、いくつかの重要な要素を備えています。それが残忍な戦闘、果断な指揮、熱心な貿易、あるいは狡猾な政治や王国の建設であっても。

Mount & Blade 1 以来続く素晴らしい MOD とマルチプレイヤー シーンは言うまでもありませんが、Warband のリリースによって初めて隆盛を極めました。本当に、私たちのコミュニティに格言のような敬意を表する機会があれば、いつでも喜んで引き受けます。

しかし個人的には、人々がマウント&ブレードのゲームを特別なものだと感じているのは、人々が求めていたものをゲームに提供しているからだと思う。それは、完全にスキルベースで完全に満足のいく、しっかりとしたやや現実的な遠距離戦闘および近接戦闘システムであり、すべてが真にオープンでダイナミックな設定になっているからだ。中世の世界 (ごめんなさい、エルフはいません!)


RPS: Fire And Sword の他の Mount & Blade ゲームとの違いについて少し教えていただけますか?

Yazbeck: With Fire & Sword は、銃器と手榴弾の時代を舞台にした歴史的な時代を舞台にしているため、新しい戦術と新しいプレイ スタイルが導入されています。シングルプレイヤー モードとマルチプレイヤー モードでは、すべての新しい機能と武器が導入されているため、新しいスリルが提供されます (非常に市場向けに聞こえるかもしれませんが、実際には新しいスリルがあると断言します)。

RPS: これもまた主にシングルプレイヤーのエクスペリエンスですか?どのようなマルチプレイヤー要素を提供しますか?

Yazbeck: シングルプレイヤー キャンペーンは、まったく新しいマップ、派閥、武器、防具、カスタマイズ可能な軍隊システム、新しい城や町の素晴らしいアップグレード、より多くのお金稼ぎのオプションを備えたよりバランスのとれた経済を特徴としています。ああ、より目的のある体験を求めるプレイヤーのために、オプションの長いストーリークエストも備えています。

マルチプレイヤーには 15 の新しいマップと、各プレイヤーに指揮するボットの分隊 (最大 24) を与える「キャプテン チーム デスマッチ」と呼ばれる気の利いた新モードがあります。これらのボットはシングルプレイヤーと同じ方法で制御され、プレイヤーは大規模な戦闘を行うことができます。このシステムを使用すると、人々は最終的に多くの歴史の再現を行うことになると思います。そのうちのいくつかに参加できればと思っています!何か計画がある場合は、TaleWorlds フォーラムで PM Yazzy まで連絡してください。


RPS: 『ファイアー アンド ソード』は東ヨーロッパではすでにリリースされていましたね?それは西側でリリースされているものとどう違うのですか?

ヤズベック: 実は向こうでは2回リリースされました。最新のリリースは、Warband エンジンで作成されたこのゲームの新しいバージョンです (その後、国際リリースに向けてさらに磨きをかけました)。最初のリリースは Mount & Blade 1 エンジン内で、M&B 1 と M&B:Warband の間にリリースされましたが、東ヨーロッパのみでした。もちろん、その古いバージョンにはこのバージョンが持つすべての機能が備わっていませんでしたが、私たち (つまり、Sich Studios/Snowberry と TaleWorlds のことです) にとって、Warband エンジンを使用してリメイクし、国際的な聴衆。

RPS: この特定のゲームを意図したとおりに動作させるために、どのような課題がありましたか?銃器の現代はゲームのプレイ方法を変えましたか?

ヤズベック: 私たちのようなゲームに銃器のような過激なものを導入する場合、バランスは常に懸念事項でしたが、全体的な銃器はゲームにより多くの風味とプレイスタイルを追加し、その結果、私たちが望んでいたとおりに機能したと感じています。に。プレイヤーの皆さんも同じように感じてくれることを願っています。プレイヤーが実装にあまりにも違和感を感じている場合は、フォーラムで定期的にアンケートを実施して、全員にとって最適なバランスを見つけようと思います。

RPS:「Mount & Blade」シリーズの今後の計画について何か教えていただけますか?

現時点で明らかにできることはあまり具体的ではありませんが、Warband のリリース以来、私たちはスタッフを増員し、いくつかのかなり良いものを準備していることを除きます。

RPS: 価格と発売日を教えていただけますか?

ヤズベック: 喜んで!はい、この新しいスタンドアロン拡張は 5 月 3 日に発売され、価格は 14.99 ドルです (0.99 セントなんて嫌いじゃないでしょう!)。

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