ゲーム間でコアチームを維持することは、「控えめで実際には目に見えないゲームデザインの要素」です
サイバーパンク 2077』のリードクエストデザイナーPawel Sasko氏が、次期サイバーパンクゲームである謎めいた「Orion」プロジェクトについていくつかの考えを語った。これは非常に初期段階にあり、コアチームには現在、『サイバーパンク 2077』ゲーム ディレクターのガブリエル アマタンジェロ、ナラティブ ディレクターのイゴール サリンスキー、前作でジュディ アルバレスのストーリーラインを担当したエキスパート クエスト デザイナーのサラ グルーマーが含まれています。彼らは全員、ポーランドから米国のボストンに移転したか、現在移転中です。そこで CD Projekt は新しいオフィスを開設しました。現時点での大きな課題の 1 つは、Epic の Unreal Engine を使いこなすことです。
Orion は Unreal Engine で動作しますが、その前バージョンは CD Projekt 社内の RED Engine で動作していました。 「この時点で、私たちはすでにかなり長い間アンリアルに取り組んできました」とサスコ氏は広範なインタビューで述べました。ネオンアーケード。 「特にツールセットなどに関してはやるべきことがたくさんあります。私たちの RED エンジンがそれに合わせて調整された具体的なことを言いたいことがあまりにもたくさんあるからです。
「ですから、もちろん、私たちが望むとおりにゲームを実行できるように、すべてが適切に構築されていることを確認する必要があります」と彼は言いました。 「そしてご存知のとおり、ここでは工事が進行中です。」同氏は、「Unreal の利点はおそらく非常に明白である」とコメントしましたが、詳細に入るのは時期尚早です。
Unreal Engine ゲームの開発方法を学ぶことは、Unreal のパブリッシャーである Epic Games との連携方法を学ぶことも意味します。 「エピックと協力することは私たちにとってまったく新しいことであり、一つのことでは挑戦ですが、同時に光栄なことでもあります」とサスコ氏は語った。 「巨大なスタジオです。信じられないほどの数のエンジニアがおり、非常に経験豊富なエンジニアがいます。ですから、私たちもそこから学ぶことができます。」彼はさらに、「私はこの挑戦を困難として理解しているのではなく、むしろ機会として理解しています。実際に何か素晴らしいことを実現する余地はたくさんあると考えているので、実際にはそれを本当に楽しみにしていますが、やるべきことはたくさんあります」と付け加えた。その面では終わった。」
サスコ氏はまた、サイバーパンク 2077 のコア チームを維持して Orion に取り組む重要性についても語った。 「お互いのことを知り、互いの癖を知り、お互いの長所と短所を知り、お互いに協力する方法を知っているリーダーやマネージャーのグループがいる場合、それは非常に重要です」と彼は言いました。 「これは非常に強力だと思います。これは、ゲーム デザインとゲーム開発全般において、本当に控えめで本当に目に見えない要素であり、基本的にその知識を中心に構築し、ある種保持できるディレクターとリードの背骨を保持しているだけです」 。」
サスコ氏によれば、このプロジェクトへの採用は「かなり前から」始まっており、CD Projektは当面はOrionのチームを小規模にとどめているという。 「いつものように、新しいチームを結成するときは、最初はディレクターレベルから始まり、次にリーダーレベル、次にエキスパートシニアレベル、そしてチームになります。」と彼は続けた。 「私たちはリードやディレクターの世話をする段階にありますが、ほとんどがリードであり、おそらく将来のある時点で、これらのシニア人材を補充するために、もう少し、つまり集中的な採用を開始することになるでしょう」そして専門家の立場。」
「アイデア出し段階や制作前段階では、大きすぎるチームは望ましくないということです。大きすぎると多くのことが複雑になるだけだからです」とサスコ氏は述べた。 「可能な限り最良の方法でビジョンを反復するには、数人の関係者が必要です。そのグループ間でビジョンを反復し、一貫性を保ち、同じ認識を持ち、知的財産に忠実であることが常に最善です。」
業界の大規模な人員削減と、それに伴う頭脳流出が今後何年にもわたってゲームの作り方を形作る可能性が高い年に、チームを維持し、すぐに人員を増員しないことについてのサスコ氏の指摘は興味深い読み物だ。 CD Projekt も削減を行っている企業の 1 つです。「人員過剰」のため、従業員の9%にあたる約100人を7月に解雇、それがいくつかのきっかけとなったCD Projektの開発者らが新たな組合を結成へ。エピックが作ったさらに大幅な人員削減今年は過剰投資と予想を下回る収益が続いた後、フォートナイト。
次のサイバーパンク ゲームについてはほとんど知られていませんが、CD Projekt は次のゲームについて示唆しています。必ずしも一人称体験ではない。同社も取り組んでいる膨大な数の新しいウィッチャー ゲーム。