サイバーパンク 2077- 今償還された最初の発売時の自動車事故の後、ある程度再建されましたが、さらに先の未来を見据えています。 CD Projekt Redは、『ウィッチャー』から『サイバーパンク』への移行において三人称カメラから一人称カメラに切り替えたことに「後悔はない」と表明しているが、今後のナイトシティのゲームについてはまだ未定だという。
これは、CDPRのクエストディレクターであるパウェウ・サスコ氏によると、彼は投資家向けQ&Aで視点の変化について議論した(良い点だ、VGC一人称視点への移行と将来の可能性について尋ねられたとき、サスコ氏は次のように述べました。「クリエイターとして、私たちもマンネリにとどまるのではなく、考え方を変える必要があります。例は出したくありませんが、ご存知のように、ライン制作やコピーアンドペースト制作に似た会社や IP がたくさんあります。私たちはそのようなことが起こることを望んでいませんでした。」
サスコ氏は続けて、『ウィッチャー』シリーズ 3 作を経て、チームは「何か違うことをしたい」と考えており、総合的に見てスイッチャルーは「非常に成功した決断」だったと述べています。興味深いのは、サイバーパンク 2077 の続編 (現在コードネームはオリオン) について話すとき、サスコ氏が「まだ見ていない」と言っていることです。それはおそらく、プロジェクトがまだ「現時点では概念設計レベル」にあるためだとサスコ氏は言う。
三人称視点のみのナイトシティの続編を期待している人たちにとって、チームはサイバーパンクでやってきたことにかなり愛着を持っているので、あまり期待はしないほうがいいでしょう。ファントム・リバティ。 「私は、ウィッチャーの技術を使用してサイバーパンク向けのこのシステムの最初のプロトタイプの開発を始めた一人です」とサスコ氏は説明した。 「私たちがやりたかったのは、サイバーパンクが独自のアイデンティティを持ち、異なるものとして目立つようにすることでした。」
サスコ氏は続けてその点を強調した。 「私たちは、この一人称視点を通じてこの肉体の存在感が輝くように準備するのに多くの労力を費やしました」とサスコ氏は続けた。 「たとえば、車のシートに座っているときに、伸びた手や伸びた手足が見えますが、それはあなたの質問の内容ではありませんでした?」
ロボット工学や銃以外にも、すべて一般的に、サイバーパンクのカメラがウィッチャーとは異なる風味を与えていることに私は同意します。もしかしたらそれが特別なのかもしれない親密さあなたの比喩的な顔から数インチ離れたところで、車のドアがヒンジから外れるとき、あなたは感じます。あるいは、おそらく(おそらく)それは、イドリス・エルバの完璧にレンダリングされた(そして完璧な)顔の向かいに座ったことの影響だけです。
CDPR はおそらくサードパーソン ゲームに戻るでしょう。今後のウィッチャー三部作。しかし、サイバーパンクの新しい視点についてはどう思いますか?この 2 つを切り替えても問題はありません。