Eyes On: BioShock - Infinite

私たちはダン・グリリオポロスを派遣して調べさせました。バイオショック: インフィニット。それは彼を壊したかもしれない。それが冒頭の物語の説明です。ただし、3 番目の非常に詳細なプレビューについては読み続けてください。バイオショックこのゲームについて、そしてなぜダンはそれがかなり良いものになるだろうと疑っているのか。

こちら側から見ると、ガラス扉の看板にはこう書かれていました

「eniveL.GI」
アイエタビルP」

この逆さのあだ名を持つ男は蹴り飛ばされ、ブローグ靴を安物の松製の机の上に置き、緩んだネクタイと傾いたフェドーラ帽の間のどこかに顔を失い、手は間違ったウィスキーグラスに向かって引きずっていた。

遥か下のドアがガタガタと音を立てた。ベニヤ板の階段でかかとが欠けた。顧客です。

レヴィンは動かなかった。しかし、帽子の下のどこかで、一週間前の無精ひげとウィスキー口臭をすり抜けて、ある考えが忍び込みました:仕事?誰が彼に仕事を与えるだろうか?確かに、ライアンの仕事がうまくいかなかったのは有名だが、それは4年前のことであり、結局のところ、彼らはマリンの後続を与えていたのだ。

彼女は2Kブランドのジャケットとスカートを着て、とても華やかでした。 「私たちにはあなたが必要です、レヴィン。あなたは私たちに...信用を与えてくれます。問題は時代です、レヴィン。それは緩いもので、誰もあなたのように時代を捉えることはできません。私たちにはあなたと同じくらい多くの次元を備えた1900年代の感情的なジェットコースターが必要です」得た。」

彼は自分自身にもかかわらず、とても光栄でした。彼らは忘れていなかったのだ!彼はタンブラーを捨てたまま、起き上がっていることに気づきました。 「まあ、スイートチェック、私はジェットコースターもできます。そして感情も表現できます。本当にあるかどうかはわかりませんが、でも、それらを多次元に融合させることはできます...これについてはハイゼンベルク教授を呼ばなければならないかもしれません。」

オープンにさせてください。私は初代バイオショックが何よりも大好きでした。私は Xbox バージョンを 10/10 と評価し (すべて正当な理由から)、アトラスを読みに行きました。よりよく理解するために肩をすくめ、続編の都市についてあらゆる種類の空想を立てました。アトランティス、ラピュタ、ゾダンガ。しかし、『Bioshock 2』は依然として優れたゲームであり、オリジナルよりもメカニカルに楽しいものである一方で、どちらかというと伝統的な続編でもありました。オリジナルをそのまま使用して実行したわけではありません。戦闘を修正し、世界を変えることなくプロットを拡張し、マルチプレイヤーを追加しただけです。最初のゲームがその初期の神話とデザインに夢中だったのに対し、続編はフランチャイズを単に愛しました。私の熱意は消えてしまいました。

上のファンフィクションからわかるように、E3 で Bioshock Infinite を見たことですべてが変わりました。 Irrational が E3 クールエイドに何かを入れたか、想像力の楽しさが Bioshock に戻ったかのどちらかです。ガリバー旅行記のラピュタのひねりを取り入れて、まったく別の浮遊世界を呼び起こしました。おなじみの古風な出発点がありますが、バイオショックの重要な要素、つまり幻想的/ばかばかしい要素と巨大で強力なツールセットが (ゲームプレイとフィクションで) 融合したものは保持されています。最も注目に値するのは、名前とゲーム内の Tears (ブーフーではなくリップを暗示するために大文字で表記されています) が、これが 100 万もの並行バイオショックの 1 つにすぎないという意味合いです。

まず最初にわかっていることを要約します。あなたは、エリザベスという女の子の救出/誘拐のために雇われた刑事、ブッカー・デ・ウィットを演じます。彼女は、アメリカの栄光を世界に示すために 1900 年に設計された水上万国博覧会、コロンビア号に乗っています。しかし、義和団の反乱で暴力的になり、1912 年まで消滅しました。戻ってきた都市自体は、2 つの派閥に分かれています。外国人排斥のアメリカの反動派と、強硬な共産主義的要素を持つ水平主義者と移民の分裂グループであるヴォックス・ポピュリであり、どちらもエリザベスと謎の人物の支配を望んでいる。権力。デ・ウィットがなんとか彼女を救出するまで、彼女はソングバード(ビッグ・ダディに似た生体力学的翼のある巨人)によって閉じ込められていた。ソングバードは彼女の看守であり、彼女の唯一の友人でもある。悲しいことに、エリザベスは自分の奇妙な力をよりよく理解するまで街を離れようとはせず、デ・ウィットは彼女がそうするまでは望まない後見人となる。

私たちが見たデモでは、新たに Vox Populi が制圧したいくつかの地域を案内し、彼らが地域を占拠する様子を観察しました。このティーザートレーラーにはその要素が含まれています。

この先で、私たちはヴォックス・ポピュリが跋扈する地域に連れて行かれました。 Irrational は、古典的なゲームの動作を形成するツールをすべて取り入れています。照明、構造方向、音響、映像。そして、彼らが伝えたいストーリーへと人々を導き、近日発売予定の骨董品ショー、壁の広告、またはヴォックス・ポピュリの部隊など、彼らが細部まで注ぎ込んだスポットに注目させるためにそれらを使用しました。アリーナのサイズを考慮すると、これは人間の目が特定のスポットに留まり焦点を合わせる方法を再現し、利用しています。それは手品のようなもので、注意の焦点をあちこちに移動させるので、その下にある仕組みではなく、魔法だけが見えます。

この時点で、デ・ウィットとエリザベスは物資と創設者のリーダーであるコムストックへの道を探しています。私たちはMajor's Sundries, Notions and Noveltiesに立ち寄ります。デ・ウィットはここをジャンクショップと簡潔に表現しています。デ・ウィットを演じる俳優は、チャンドラーとハメットからそのまま引き出された完璧なパルプ探偵を演じています。バイオショックと比較して注目に値するのは、会話の豊富さです。デ・ウィットとエリザベスは、古典的な『ヒズ・ガール・フライデー』のように、延々とおしゃべりしたり、冗談を言ったりしています。彼らが骨董品店に入った後もこれが続きます。店内にはガラクタが所狭しと積まれており、歩き回っている間、エリザベスはおもちゃで遊んだり、エイブ・リンカーンの巨大なマスクをかぶったり、アカデミー賞にふさわしい演技をしたりする。その間、ブッカーはおしゃべりを返し、弾薬、銃、アップグレード(敵を吹き飛ばすことを可能にするバッキング・ブロンコと呼ばれる活力を含む)を手に入れます。

しかし突然、鋼鉄の船が氷山をこするような、世界を揺るがすような金切り声が聞こえ、二人は静かに雨戸や装飾品の後ろに身を隠した。外では、ソングバードのサーチライトのような目が窓から覗いて、失われた病棟を探しています。緊張した瞬間がしばらくあり、それから彼はどこかへ狩りに出かけました。この九死に一生を得たエリザベスの反応は少し極端です。彼女はブッカーに、二度と捕虜に戻さないで自分を殺してほしいと頼み、実際に首に手を回していた。

外で彼らは、おそらくソングバードの着地によって押しつぶされたであろう別の瀕死の馬を見つけました。エリザベスは心に傷を負い、それを救おうと決意する。彼女は馬が生きているどこか/どこかに涙を開きます。立ち上がろうともがきますが、亀裂を維持することができず、再び倒れて死んでしまいます。彼女はもう一度試みますが、さらに別の世界への亀裂はさらに1秒間持続し、その後崩壊し、馬も一緒に倒れます。最後に、彼女は空中に強く押し出し、涙は暗く湿ったシーンへと開き、明るい世界を二分します。彼女が驚いて見つめていると、巨大な機械が彼女に向かってスピードを上げていき、彼女は涙が落ちる前になんとか涙を閉じることができました。これはすべて非常に驚くべきもので、エンジン内に組み込まれているか、カットが見えなかったほど完璧な CGI です。

早く、話したいです、涙。これらは、別の世界や時代への亀裂のように見えます。その重要な要素は、エリザベスが自分の力を制御できないことによってゆっくりと導入されるだけでなく、ゲーム内でテーマ的にも機械的にも正しく機能し、同時により広範な Bioshock シリーズへの潜在的なリンクを導入します。芸術的には、それぞれの涙の中に別の世界があります。最初のデモでは、時代錯誤的な音楽 (Tears For Fears「Everybody Wants To Rule The World」) を聴きました。私たちが見たデモでは、エリザベスは「ジェダイの復讐」を上映している映画館のあるエリアで涙を流しました。

一方、戦闘中にデ・ウィットを助けるために、エリザベスはさまざまな可能性の中から 1 つのことを実現できます。彼女は遮蔽物、砲塔、弾薬庫でスピリットを作成したり、レベル内の他の場所に通じるドアを作成したりできます。彼女が 1 つを選択するまで、選択肢は影がちらつくように表示されます。

(もちろん、もし涙がエリザベスが到達できる平行世界が無限に存在することを暗示しているのであれば、最初のゲームとは異なる結果をすべて備えた世界が存在する可能性があります。そこでは善良なジャック、怪物的なジャック、フォンテーヌのいずれかが登場します。 、ライアンまたはテネバウムが勝利したのは、この多次元性が最終的にゲームの物語を最初の 2 つに結び付けるものであると思います。)

この後、二人は街を歩き続け、公に宣言されているヴォックス・ポピュリの道徳心と、路上で非武装の民間人に対する暴漢の行為との間に不協和音があるのを目の当たりにする。それらの周りには、街の通り、百もの建築様式、そして楽しく豊かな色彩で描かれた第一次世界大戦前のポスターがあります。ヴォックスの凶悪犯が近づいてくると、ブッカーは抜いたピストルで警告する。このセクションのどの時点でも、ブッカーは戦いを始めることができます。結局、選択の余地はなく、そこで彼はスカイレールに乗ることができます。

ここで、ブッカーはエリザベスを安全に保ち、その地域をロケット弾で攻撃している飛行船に到達しようとしています。彼の武器はかなりおなじみです。時代の銃と、バイオショックのプラスミドを置き換えた(そして用途が限られているように見える)ヴィガーズです。彼はスカイレールを使ってこの広大に広がる戦闘地域のさまざまなエリア間を移動し、徐々にツェッペリン型飛行船に向かって上向きに乗りながら、常にエリザベスと会話し、彼女の能力を利用しながら、レールに乗って叫び声を上げる社会主義者たちと戦います。内部ツェッペリン型飛行船で彼は爆発を引き起こし、それを炎上させて地面に沈め、はるか下のスカイレールに向かって急降下していきました...震えながらも、彼は1機を捕まえて生き延びました。

その直後、エリザベスとデ・ウィットはソングバードによって屋根裏部屋に閉じ込められる。ソングバードは屋根を引きはがし、ブッカーを押し倒して押しつぶそうとしたとき、エリザベスが駆け寄る。彼女はソングバードと一緒に戻ることに同意します。彼は一本の真鍮の爪で彼女を抱き上げ、ブッカーと彼女は彼女が再び去ってしまう前に指先を磨く時間を数秒与えます。ぽっかり空いた屋根まで彼らを追いかけ、デ・ウィットはスカイレールに飛び降りた。そして色褪せます。

E3 で見たものすべてからすると、おそらく Bioshock Infinite が私の注目のゲームでした。必ず遊びますスカイリム長く続きますが、この物語をもっと楽しめると確信しています。私たちのインタビューを読めば、フィクションのためにアインシュタイン、ハイゼンベルク、白い街の悪魔を呼び出すなど、彼らが見せている傲慢さがわかるでしょう。しかし、最終的に私にとってこれを封じ込めるのは、その楽しく明るいデザインと魅力的な会話です。エリザベスとブッカーの間。この後者が、私たちが見たデモのように有機的なものになるとは信じられません。しかし、もしそうだとしたら、レバイン主任研究員は大きな需要があることに気づくかもしれない。