サイバーパンクからツイスターまで、E3 2018 のベスト ゲーム

今年の E3 では、これまで見た中で最大のスクリーンが、まるで巨大な光る紙のように建物の角に折りたたまれているのを見ました。ナイキを買うように言われました。 LAはすでにカリフォルニアのネオンの未来都市、気にしないでくださいナイトシティ。しかし、LAのコンベンションセンターで靴の広告を見ただけではなく、たくさんの試合も見ました。賑やかな街並みから、サイバーパンク 2077曲がりくねった竜巻にジャストコーズ4。崩れかけた国会議事堂からディビジョン2不器用なバイクにトライアルズ・ライジング。ここでは、ゲーム業界で毎年恒例の弾丸と色彩の祭典、つまり私たちとともにあった SF ディストピアからのハイライトをご紹介します。

最高のダスト –GTFO

塵は人類の永遠の敵です。しかし、恐ろしいミュータントも同様です。GTFO両方持っています。新しいです4人協力シューティングゲーム強盗ゲームの主任デザイナーであるウルフ・アンダーソンを含む、Payday から離脱した何人かの人々からのものです。私はこれを 2 つのゲームでプレイし、グルーガンで武装した深さ 300 フィートの SF の洞窟を掘り下げ、その後トリップマインをいくつかプレイしました。雰囲気は純粋なエイリアンであり、モンスターは異世界的で悪魔的です。そのうちの1つは、恐ろしい臭いの蔓を空中に放ちます。他のものは、ひょろっとした、膿疱で覆われた巨人です。

罠を設置し、ドアを破壊するクリーパーによる攻撃に備えることは、まるで防衛的な銃撃戦のように感じられることもありました。バイオショック 2。しかし、一番良かったのは、コマンドを入力する必要がある昔ながらの MS-DOS スタイルのコンピューターであるターミナルを使用することでした。夕暮れ-スタイル、洞窟の他の部分にいる仲間のためにドアや鍵箱を開けます。つまり、一時的に別れるということです。しかし、それで何の害があるのでしょうか?

ほとんどの笑いは -トライアルズ・ライジング

トライアルのラグドールライダーは、常に本質的に面白いです。ラグドールのモーターサイクリストより優れているものは何でしょうか?ラグドールのモーターサイクリスト 2 人。両方とも同じ滑稽なほど長いバイクに乗っています。こちらはトライアルズライジングですタンデムモード、自転車バランス詐欺の地元の協力バージョンです。各プレーヤーはスロットルの 50% とバランスの 50% を持ちます (ただし、バイクの物理学がポジションによって分割されているかどうかはわかりませんでした。たとえば、後ろのプレーヤーの方がより体重がかかり、リアエンドをコントロールできる場合など)。

Redlynx アーティストと一緒にプレイしたところ、ゲームパッドの Y をタップするとバイクから脱出できることを思い出させられました。それからの15分間、私たちはバイクから身を投げながら、時には一緒に、時には一人だけで、とんでもなく高いジャンプを繰り返しました。パートナーがいなくても運転を続けることは可能ですが、パートナーのアクセルと助けがなければ運転は難しくなります。これにより、難しいジャンプ中に突然バイクを放棄することがさらに面白くなりました。これは、仲間が突然自分で超長い車を直そうとするのを見ることができることを意味するためです。

おそらく私を悲しくさせて、悲しくないふりをするでしょう –キャプテン・スピリットの素晴らしい冒険

私は決してうまくいきませんでしたライフ イズ ストレンジそして主人公の高校生たち。安っぽい「こんにちは、子供たちよ」という会話は、あらゆる「とんでもない」言葉に私をひるませた。しかし、この無料の自己完結型フォローアップでは、少年が登場します。ライフ イズ ストレンジ宇宙は私の考えを変えてくれそうだ。スクウェア・エニックスのブースで行われた短いデモでは、若きクリスがスーパーヒーローのコスチュームをデザインし、凶悪なモンスター(給湯器)に立ち向かい、だらしない昼飲みの父親(母親は最近亡くなったらしい)と会話する様子が見られた。

ある時点で、クリスがアメリカンフットボールの試合を座って見ている父親に向かってナーフダーツを発射するのが見えます。彼の父親は不平不満を言うゾンビのふりをして一緒に遊んでおり、このように彼はしばしば優しくて気の良い人ですが、私たちはより深刻な無視と生活の糧の貧困を垣間見ることができます。乱雑なバンガロー、質素な食事、怒った悪口、やり残された家事。土曜朝のクリスの宇宙船飛行と、外のツリーハウスに隠れている空想上の同盟者へのトランシーバーの状況報告には、文学的な意味で何か孤独で哀れなものがある。匂いを嗅ぐ。

「実際にこれほど良いものにさせてください」賞 -サイバーパンク 2077

誰もがこの一人称視点での銃撃戦とサイバー対話について話していました。 CD Projekt Red は、無観客でメディアや業界団体の群衆に続いて群衆を集めました。50分のデモ。見た目と同じくらい良いと思います。私は、最終的なゲームがこれほど緻密でエキサイティングなものになるかどうか懐疑的であり、予想されるゲームの E3 デモは、開発中に骨抜きになる微妙な要素や機能が満載の代表的ではないスライスになる傾向があります (量子ノーマンズ スカイの放浪の群れよ、安らかに眠れ)ワールドホッピングのバイオショック インフィニット)。サイバーパンク 2077のデモは私のデタラメ探知機を何度か作動させ、高度にスクリプト化されていましたが、同時に実現可能なことも多く示しました。制作者がデモの混雑したクエストに満ちた街の明るい雰囲気を維持でき、ウィッチャー 3 の一部と同じように会話とストーリーテリングに焦点を当ててくれれば、私は満足します。

平たく言えば賞 -ジャストコーズ4

これは、サイバーパンク 2077 とは逆の理由で際立っていました。リアルに感じられました。それはまだハンズオフのプレゼンテーションであり、スタジオの誰かがコントローラーをいじっているのを見ながら見るような種類のデモでした。その間、自分が見ているものがゲームなのか演劇なのかを見分けることができないことがよくあります。それは台本に基づいたシーケンスである場合もあれば、慎重に振り付けされている場合もあり、あるいはプレイヤーが基本的に戦場で親指の真似をする録音である場合もあります。

しかし、『ジャストコーズ 4』の場合、Avalanche のプレイヤーの小さなミス、一時停止、遊び心によって、彼が実際に架空の国であるソリスにいて、確実に実行可能なことに参加していることが明らかになりました。はい、重いストームチェイサーで竜巻を追うことができます。はい、貨物コンテナにスラスターをたくさん取り付けることができます。はい、風船を車に取り付けて、空中を追いかけることができます。そう、それは未知のバグだらけの理由で車のボンネットの上に立っているヤギでした。私たちが見た竜巻は特に素晴らしく、進行方向にあるすべてのトラックや輸送用コンテナを持ち上げ、建物を平らにし、橋を破壊しました。 「これはどれもスクリプト化されていません」と開発者はデモを通して私たちに話しました。その必要はなかったのです。それは示されました。

久しぶりの受賞 –メタルウルフカオスXD

これはトビハゼの入った袋と同じくらい愚かだった。 11 年前、フロム ソフトウェアは日本でのみリリースされた Xbox 用のゲーム、メタル ウルフ カオスを作成しました。その内容は、米国大統領がメカスーツを着てジェットパックで飛び回り、愚かな武器を満載して、クーデターを扇動したライバルの兵士、ヘリコプター、トラックを銃撃する様子を描いたものだった。それが『Blackadder Goes Forth』の最後のシーンだったら、これ以上に大げさなことはありません。現在、Devolver Digital は、最終的に洗練されたバージョンを西側で公開する準備を整えています。彼らがどうやってこれを管理したのか、それ自体が興味深い話ですが、それについてはまた別の機会にお話しします(要するに、ジョークツイートが原因で起こったものです)。このクソアクションゲームの作者がどのようにして Dark Souls を作ったのか理解するのは難しいが、それはこのゲーム全体の楽しい愚かさをさらに増すだけだ。

前作とほとんど区別がつかない -ディビジョン2

私の仲間の RPSer の 1 人が、Tom Clancy's The Division 2 について私たちが知っていることをすべて話すことができるように、その新情報に注目してほしいと私に頼みました。破壊されたワシントン DC を 25 分も経たないうちに歩き回ったが、報告することはほとんどなかった。これで鎧が手に入ったので、戦闘中に補充することができます。また、クラスには特別な武器が追加されました (私は爆発ボルト付きのクロスボウを持ったサバイバリストとしてプレイしました)。これら 2 つの変更とは別に、襲撃の約束、およびいくつかの小さな UI 調整を行ったものの、この半共有ワールド シューティング ゲームでは、米国の首都の新しい夏の設定以外に大きな違いを見つけるのは困難でした。正直に言うと、この街は脅威的で雰囲気があるように見えます。人形が柱にぶら下がっており、ならず者となった統合任務部隊の少年たちの集団であるトゥルー・サンズに属する領域から生存者を遠ざけるよう警告している。壁には「私たちはあなたよりも多くの銃を持っています」と書かれた落書きがあった。この自慢は、終盤までに間違いであることが判明する可能性が高い。

最高の会話 –ネオキャブ

LAには楽しいタクシー運転手が何人かいました。そのうちの1人はパレスチナ出身で、13歳の暴徒として負った上腕二頭筋の銃弾の跡を見せてくれたという。もう一人はメキシコ出身の両親を持ち、母親は車のトランクに乗って米国に入国した。タクシー乗り場ネオキャブ賭け金はそれほど高くありませんでしたが、多くの場合、同じくらい有名でした。

これは、タクシー運転手がほぼ絶滅し、自動運転車に取って代わられる未来を舞台にした、風変わりなインタラクティブ フィクションです。 Uber のようなアプリを介して人々を迎えに行き、評価と気分の両方を抑制しようとします。どれだけ稼ぐかは、どれだけ豊かな生活を送れるかに影響します。短い遊びのセッションで2人の乗客を乗せました。そのうちの1人は医者、つまり彼の言葉を借りれば「人々を助ける人」でした。彼の医学部は YouTube だったことが判明した。そして彼は今、患者を「助ける」ために向かっているところでした、あなたのタクシーは事実上の救急車です。 2人目の乗客はカルト信者で、「ペインワームを受け入れろ」と言いました。絶対にそうします、と私は言いました。彼は私に5つ星をくれました。

インディー開発者向けのパーティーでこれをプレイした後、私は再び本物のタクシーに乗りました。座った私に運転手の第一声はこうだった。「ごめんなさい、ここは雑草のような臭いがします。」彼女の最後の乗客はハーブの入った巨大な袋を運んでいたが、確かにその匂いは草のオナラのように残っていた。五つ星。

最高の宇宙旅行 -アウター ワイルド

ちょっとまって。アウター ワイルド…アウター ワイルド… そう、それは宇宙探索ゲームでした。IGF賞を受賞しました3年前。ご存知のとおり、宇宙は 20 分ごとに爆発してリセットされます。何年も前にプロトタイプとしてすでにプレイしたものをなぜ見に行ったのでしょうか?徹底してるから。どう見ても、Mobius Digital も同様だ。彼らはそれを大幅に見直しました。かつてはゴツゴツとした緑色の存在であったものが、今ではそばかすととがった耳、そしてムドコンのような姿勢をもつ完全に形成されたエイリアンとなっています。世界はより詳細になり、船のコックピットは素晴らしく、読みやすい飛行システムを備えています。太陽系のあちこちに走り書きされた不可解なテキストは、気の利いた翻訳装置で自動スキャンされ、「噂」ログには、終末的なリセットの合間にも調査すべき内容が記録されます。

重要なのは、発見の魔法がまだ存在しているということです。 E3 デモ中にいくつかの世界を訪れましたが、何年も前にそれらの惑星に行ったことがありましたが、それでも驚きと喜びを感じました。ある嵐の世界で、船上で地図を確認していたとき、私たちは突然空中に投げ出され、回転する竜巻に捕らえられ、宇宙に打ち上げられました。今年中に公開される予定で、小型太陽系を探索し、そのタイムループの背後にある謎を追うのを楽しみにしています。

私が最もハイキングしたい世界 –アシェン

アシェンのやせた放浪者たちの色彩の枯渇した世界にもっと時間を費やしたかったと思う。この窯には大量のダークソウルが散らばっており、すべてのボタンがソウルシアンのボタンと一致しています。それは気にしません。模倣すべき制御スキームと戦闘哲学があれば、もっとひどいこともできます。でも、もっと知りたいのは風景や街の人々。ここには Firelink はありませんが、世界を探索するにつれて成長し変化し、人々にその居場所を知らせる集落があります。

また、協力プレイでプレイできるように設計されており、侵略は不可能です。宮崎の世界の PvP ネズミを恐れている人向けの、少しソフトな冒険です。視覚的には、相互接続された港と遺跡の別の豪華な世界であるアブソルバーを思い出させます。私たちはそのゲームで探索する新しい場所に飢えているので、巨人、生き物、広大な丘がすべてあるアシェンの開けた土地は非常に魅力的に見えます。

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