ゲームで生き残ることは、私たち全員に襲いかかるエントロピーの力を食い止めるための資源の単純な管理と同義になっています。ネオキャブ、カリフォルニアのスタジオ、Chance Agency は、このコンセプトにもっと人間的で親しみやすいひねりを加えようとしています。
Neo Cab は、最後のタクシー運転手の 1 人になることに関するゲームです。それほど遠くない未来、あなたはロス オホス市で AI に引き継がれて久しい企業の最後の人間メンバーの 1 人であるリナとしてプレイします。プレイヤーは、街の通りと仕事によってもたらされる会話の両方をナビゲートしながら、お金、評判、精神的健康のバランスをとることを使命としています。
私の場合、Neo Cab は個人的な琴線に触れます。ようやく定期的に執筆の仕事を見つけるまで、私は夜勤のタクシー運転手として生計を立てていました。私の静かなウェールズの森の片隅では、産業が脅かされているわけではありませんが、壁に文字が書かれているという感覚が常にありました。都市部から進出してくるライドシェア会社ではないとしたら、それは自動化であり、ますます酔っ払い、意気消沈し、自暴自棄になっている地元住民への対応もあり、離職率はすでに高くなっていた。
『ネオ・キャブ』は間違いなく私の物語とは大きく異なる物語を語ることになるが、主人公とその長い夜行の行列によってどのような物語が語られるのか、非常に興味が尽きない。また、ネオンが消えたサイバーパンクのより日常的で人間的な側面を探求する、成長しつつあるジャンルの最新作でもあります。のようなゲームVA-11 ホールA、レッドストリングスクラブ、 そして2064: 読み取り専用の記憶。
Neo Cab の背後にあるスタッフは、特に非標準的な物語主導のデザインに関して、非常に印象的な資格を持っています。チームの中には作家のリー・アレクサンダー(統治: 女王陛下) とパトリック・ユーイング (ファイアウォッチ)。 『Where's My Water』のアートディレクター、ヴィンセント・ペレアとPB ウィンターボトムの不幸サウンド デザイナーのジョー バークはモバイル パズルのヒット曲の作曲者でしたモニュメントバレー。
Neo Cab は最終的に Itch.io と Steam 経由で利用可能になる予定です。ここからメーリングリストに参加できます、開発の変更について通知されます。
開示: 元 RPS コントリビューターである Leigh Alexander は、Neo Cab のリードライターの 1 人です。