Romero & Carmack Return With FPS BLACKROOM

id Software の創設者の 2 人である John Romero と Adrian Carmack は、新しい FPS ゲームに取り組むために再会しました。それはブラックルームと呼ばれています [公式サイト]とあります。Kickstarterに到着したばかりです、70万ドルの資金を求めています。ご想像のとおり、ロメロはオリジナルの Doom とその原動力となった原則への回帰としてこのゲームを投げています。クエイク。ロケットジャンプ、サークル掃射、そして「エキスパートの抽象レベルデザイン」。すべてのレベルはロメロ自身の作品になりますが、完全なモッディングとカスタム マップのサポートもあり、ホログラフィック技術が関係する SF プロットのおかげで、さまざまな環境で行われます。

最後にロメロの逆転演説に対する報復があったが、今回はそうではなかった彼を殺すようにという指示。ゲーム内映像の欠如は、おそらくリリース日が 2018 年末という提案されていることで説明されます。

この提案は、自分の歯をしゃぶることを好み、「昔のようには作れない」とつぶやくのが好きな人たちを黙らせるという恥知らずな試みであるゲームです。ロメロとカーマックは、「彼ら」がかつて使っていたようなものを作りたいと考えています。 「彼ら」とは自分自身と、初期のそれらに触発された多くの開発者を指します。FPS ゲーム。 Kickstarter キャンペーンでは、BLACKROOM を「PC 上での高速で暴力的で巧みなプレイへの回帰」と呼んでいます。

さまざまなマルチプレイヤー モード (専用サーバーでサポートされています) に合わせてシングルプレイヤー キャンペーンが行われます。それはストーリーラインのホログラフィック技術を利用していくつかの興味深い環境をカバーするはずであり、環境を「ハッキング」するために使用できるデバイスについても言及されています。それがどのように機能するかはまったく明らかではありません。

HOXAR エンジニアのみに割り当てられた独自のデバイスである Boxel を使用して、ゲーム内から環境を変更します。環境、武器、敵に影響を与えます。

レベルには「廃墟となったビクトリア朝の邸宅...西部開拓時代のゴーストタウン...危険な海賊ガレオン船」などが含まれており、10 時間のキャンペーンと 6 つのマルチプレイヤー マップにまたがって展開されます。

遠いですが、興味が湧いてきました。ネームバリューだけで目標を達成できないとは考えられませんので、今後の開発の進展に注目していきたいと思います。