バルダーズゲート 3は 10 億 1 の機能を備えた CRPG ですが、10 億 2 を求めるプレイヤーは常に存在します。そう、私もその飽くなき魂の一人です。私は週末に新しいセーブをクラックし、早期アクセスの Tiefling ローグに悲しい別れを告げました。そして、私がこのゲームに何を望むかはすでにわかっています。ゲームの改造シーン、またはできれば今後の公式アップデート。いいえ、それは新しい種族でも、パーティの人数の増加でも、重量制限の撤廃でもありません(予備の戦利品をターディス風の次元間キャンプ場に降ろすことで回避できます)。私が最も望んでいるのは、会話中にキャラクターを切り替える機能です。世界を探索していると、警告なしにこれらの会話の多くが引き起こされます。私は、自分が操作しているキャラクターが十分に準備されていない雑談に遭遇することがよくあります。
私の 1.0 の主人公は、カリスマ性と説得力に余裕のあるカスタム ドラウの魔術師ですが、顔面に打撃を受けるのはそれほど得意ではありません。そのため、探検中は私が不機嫌そうな老人とパーティーを率いることが多いです。ラエゼル、待ち伏せを乗り越えるには力がいるほど良いですが、これはラエゼルが多くのことを話すことも意味し、ラエゼルは大斧と同じように言葉を行使します。
私は外交的に善良な人間になろうとしているが、ラエゼルの気の利いたベッドサイドの態度のおかげで、避けられる問題をたくさん経験してきた。持って実験してみましたシャドウハート前に出ますが、ゲーム序盤では特に魅力的ではありません。あの鬼たちと友達になりたかったんだ、シャドウ。私のソーサレスを翼ではなくタグ付けすることはできなかったのでしょうか?私もこれらの出会いの多くを無駄にしてしまったことは認めますが、アリス B は言います。それがBG3の正しい正しい遊び方です、それですべて順調です。
それは、適切な能力スコアを状況に合わせるだけの問題ではありません。旅行中に冗談を言ったり、いちゃいちゃしたり、哲学したりしているときなど、あなたの同志が一般的にどれほど率直であるか、そして彼らがあなたを批判するのが好きであることを考えると、対話中にこれ以上やりとりがないのは奇妙に感じます。ただし、「間違った」キャラクターとの会話を引き起こすことで、偶然そのやり取りを導入しているような気がします。混沌を受け入れましょう!
Baldur's Gate 3 のモッディング全般に関しては、早期アクセス バージョンにはすでにかなりの部分があり、モッダーは大きなフォントから追加の D&D スペルまで、いくつかを 1.0 ビルドに持ち込んでいますが、明らかに注意する必要があります。リリース間近。最も重要な MOD の 1 つを使用すると、エクスプローラー モードのマルチクラス。また、カスタム キャラクターの外観を変更できる MOD を求める声がたくさん上がっているのを目にしました。ゲーム内でまったく怪物のように見える風変わりなボディ ペイントでキャラクターをカーペットで覆いがちな人間として、私もそれには確かに共感できます。
公式または非公式にかかわらず、特定の新機能や変更を保留していますか?このかなり異常なサイズの詳細については、RPGと書かれていました。これがジェレミーのものですBaldur's Gate 3 メイキング。