ユービーアイソフト製今週の興味深い発表。彼らは最新のことを明らかにしたアサシンクリード[公式サイト』では「ディスカバリーツアー」モードを追加し、ゲームからすべての戦闘やチャレンジを取り除き、プレイヤーが古代エジプトの徹底した再現を自由に体験できるようにする。私にとってそれはとても興味深いことです。なぜなら、それは大きなことだからです。幸いなことに、それは大したことではないはずです。ゲームはそうあるべきだから喜んだすべての困難と挑戦を取り除くモードを含めるため、プレイヤーはそれを聞いたら歓声を上げるべきです。
奇妙なことに、多くの選手は応援をしません。実際、人々はそのことでひどく怒ることがあります。この発表以来、私はツイッター上で「万歳!数年ぶりに『アサシン クリード』をプレイすることに興味がある!」と宣言する人々と、それが自分の趣味を貶め、ゲームを安くするものだと激しく激怒する人々を指差す人々の組み合わせを目にした。 、そして何よりも凶悪なのは、リフラフを入れることです。
私は言う、「リフラフを連れて来い」。
私はここでばかげているわけではありません、恥ずかしがっているわけでもありません。ここ数年、ゲーム文化を悲惨なほど有害な環境にしている原因の多くが、このような主題に深く関わっていることを私は知っています。その有害性を広めている人たちは、ゲームの選択肢を排除する側にいる可能性が最も高い人たちです。挑戦することで、この趣味をより多くの人が楽しめるようになります。しかし同時に、私はその下水によって私の意見が汚されることを許すつもりはなく、その意見を表明することに喜びを感じています。そして私は長年、業界がゲーム業界が「ボス戦をスキップ」ボタン。
はい、もちろん、「Skip Boss Fight」はここでの私のより大きな論点のトーテムであり、これは私が Ubi の最近の発表を含めるタイトルです (彼らはすべてを教育的であることを望んでいるというややぎこちないまとめにしようとしていますが)。それはこのようなオプションが捉えている精神であり、業界が彼らの魂に深く吹き込むのが良いことだと私は思います。
ここは以前にも取り上げた場所です。そしてそのたびに、非常に似たような反応が返ってきました。 2009年に私は、それはばかげていると言いましたゲームをプレイ中にスキップして先に進むことができません、映画、本、テレビ番組のように。もちろんそれはひどいです! 2012年に私はこう書きました戦いをスキップできるというアイデア、BioWareのジェニファー・ヘプラー氏がゲームの戦闘をスキップ可能にするべきだと示唆したことに対する卑劣な反応への反応として。もちろんそうすべきです!昨年私は、認識されている概念がいかに非常に奇妙なものであるかについて話しました人々はゲームが得意でなければならないということ正しく楽しんでいただくために。もちろんそんなことはありません!そして、AssCreed Unity に関するこの衝撃的な (そんなはずはない、あってはならない) 発表を踏まえて、もう一度繰り返しておきたいと思います。他の人が自分の好きなようにゲームをプレイできるようにする。
これらの考えに対する反応は、私たちと彼らのどちらかであり、彼らが私たちに近づかないようにしたいという欲求です。 「彼ら」は皆、平凡で、未熟で、凡庸で、あるいは最悪の存在であり、新しい。一方、「私たち」は専門家、経験豊富、筋金入りのエリートです。しかし、私たちはその愚かさをすぐに拒否し、アウトサイダーを受け入れることが常に社会を広げ開花させる方法であるという考えを受け入れましょう。別の、より多様な体験を求めている人がすでにたくさんいるということは気にしないでください。
ゲームは常に包括的です。すべてのゲームが壊滅的に難しく、選ばれし者だけがプレイできた黄金時代があったという考えはでたらめです。実際、この想像上の平穏な時代には、ゲームには必ずチートコード、ゴッドモード、破壊したり違うプレイをするためのあらゆる種類の方法が付属していた時代でした。そしてにもかかわらず、完全なテロこのような記事が彼らの貴重なゲームに損害を与えていること、アウトサイダーがゲームを、自認する私たちが「より悪い」と認識するものに変えていること、私たちは現在、超高難易度、超挑戦的、非常にタフなゲームの全盛期を経験していること、これまでにないほど。おかしい、それは。
最近Nintendo Switchを購入し、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをできる限りプレイしています。 (いやあ、ゲームをテレビ画面から取り出して、電車の中でプレイできるというのは本当にすごいことです。PC 版と同等のことが実現することを心から願っています。) これは並外れたゲームで、広大で複雑で、ばかばかしいほどです。生きている。しかし、これはゼルダのゲームなので、任天堂のゲームなので、ボス戦があります。そして私にはそれができるのです!平均よりもはるかに簡単です。私は今でも彼らを憎んでいます。
私はそれらがゲームの残りの部分と矛盾していると思うので、私はそれらが嫌いです(例外はあります。「ボス」が実際には、これまでに学んだすべてを使用するように要求するシーケンスであるゲームです)ゲームの理解度テストに相当し、これらは非常にうまく機能しますが、ルビーのように稀で、ほとんどの場合、単なる難易度の上昇にすぎません)。しかし、私は他の人たち、つまり私ほどゲームが得意ではない人たちのためにも嫌いです(私はゲームは平均的に上手です)、私はこれらがボス戦ではなく、エンドポイントであることを知っています。それらは、彼らとその後の楽しみの間には、巨大な越えられない障害があります。
これらのページで常に記録されているように、私は長い間ボス戦が大嫌いでした。なぜなら、ボス戦はゲームデザインとして難易度が急上昇するからです。これらは、何らかの形で機能ステータスを与えられるベータテストによって根絶されるべきものです。そして、はい、何らかの理由で人々はそれらをとても愛していますが、同じくらい、あるいはそれ以上に、それらに耐えられない人がいます。 (ダークソウル人々がボス戦を好まないのであれば、このジャンルは血なまぐさいジャンルにはならないだろうが、70億本を売るにはわずかに及ばないものの、そうする人々がいることには議論の余地はない。ないボス戦を楽しむ。そして、あなたのゲームが紐でつながれたボス戦で構成されている場合、はい、嫌いな人がそれを買うのは明らかに愚かです。) ただし、ここに魔法があります。ゲームにこれらの矛盾したセグメントをスキップできるボタンがあれば、次のことを続けることができます。反対側で素晴らしいゲームを楽しんでいるときも、ボタンを押すだけで簡単に操作できます押し付けられない!
スキップボタン、ツーリストモード、スキップ可能な戦闘、レベルの早送りなど、次々と出てくるアイデアに対する反論は常に同じです。それはいつも、「でも誰かが押すかも知れません!」です。あらゆることを考慮すると、これはそれほど強力な議論ではありません。ぜひ対抗したい一台だ。
はい、そうかもしれません。
なんと、ここではヘーゲルの弁証法のようです。
わかりました。実際には真実に表現されていませんが、それよりも少しニュアンスが異なります。議論は「でも、私以外の誰かが彼らにプレスをかけるかもしれない。そうすれば彼らは、ふさわしいチャンピオンだけに向けられた試合の一部を見ることになるだろう!」というものになりがちだ。なぜなら、本当の核心は独占性に関するものだからです。それは、テム、悪者、部外者を締め出すことです。ゲームのこのセクション、これは私にとって特別なものであり、私と同じくらい優れた人だけが持つものです。私はこのゲームの一部をプレイする価値があります!あの弱者たちはそうではない!うーん、それは醜い考え方ですね。そしてまったく愚かでもあります。なぜなら、自分自身の孤立したゲーム体験が、他の誰かがそのゲームをプレイする孤立した体験によって、安売りされ、軽減され、考えられるあらゆる形で影響を受けていると、どういうわけか信じるという頭の体操が必要だからだ。それは自分のエゴをゲーム自体に移すことです。それは人生を経験する上で健康的な方法ではありません。
より良い議論は、あまり頻繁に口にされることはありませんが、「しかし、私ボタンを押すかも知れません!」 そして、ここで事態はさらに複雑になります。お気に入りのモバイル パズル ゲームで「ヒント」ボタンを押したことを何度後悔しましたか? 部分的に成功したという信じられないほどの達成感をどのくらい感じたことでしょう?あなたがそう挑戦したゲームのこと、あなたは知っています - あなたはちょうど知る- 選択肢があれば、3 回のトライをスキップしていたと思いますか?はい、ここで懸念があります。しかし、それはゲームに関する懸念ではなく、あなた自身。
したがって、魅力的な光沢のある赤いボタンを提供されたときに自分の経験を台無しにしてしまうのではないかという、はるかに正当な心配をすること自体が、容認できない利己主義の実践です。なぜなら、その光るボタンは、あなたよりもはるかに多くの人がこのゲームのプレイ体験を楽しむことを可能にするものであり、あなた自身が自己規制できないという理由でボタンを拒否することは十分な議論ではないからです。
明らかな解決策があります。最も単純なのは、新しいゲームを開始するときにそのようなボタンのオプションをオフにするオプションであり、再起動せずにオンに切り替えることは不可能です。完璧ですよね?衝動的に使用してしまう自制心のない人はオプションを削除できます。ただ、単にゲームをオンとは異なる方法で楽しみたい人はオプションを削除できます。終わり。そして、それだけでは十分でない場合 (実際に十分です)、報酬メカニズムが存在する可能性があります。ボスをスキップすると、輝く新しい剣は手に入らないでしょう(皮肉なことに、これで少しは楽になりますが、考えないでください!)。あるいは、醜い不快な態度を受け入れるために、別のエンディングが表示され、漫画に合わせていくつかのボタンを押す能力があるため、他の人よりも自分自身について良い気分になる必要がある人は、適切なエンディングを見ることができます。貧乏人や弱者に向けた下劣な結末ではありません!素晴らしいじゃないですか、あなたの結末は。街中で人々があなたをどのように見つめるか想像してみてください。
ということで、ユービーアイソフト万歳!挑戦や困難のないゲームを好む人のために、ゲームのすべての挑戦と困難を克服してくれて万歳!退屈な部分をスキップして、もっと楽しい時間を楽しんでください。あなたとは異なる方法でゲームを楽しむことができる人々に万歳!リフラフ万歳!