Escape! Escape! Embracing Skippable Combat

逃げる!逃げる!スキップ可能な戦闘を採用

最後までスキップ

議論はジェニファー・ヘプラーによってなされた6年前。当時、BioWare のライターは、ゲームで会話をスキップできるのであれば、戦闘もスキップできるのではないかと主張しました。

ヘプラーが今週受けたひどい仕打ちを無視しても、私たちは*になるだろうが、この議論は依然として本当に優れたものであり、私が探求したいものである。

私はゲームで戦闘を楽しんでいます。私は戦闘のためだけに多くのゲームをプレイしますが、ストーリーが付属している場合、それはボーナスです。明らかに、私は正しい考えを持っているので、ボスとの戦いには耐えられませんが、そうでなければ、騒ぎに巻き込まれるのはとても楽しいし、ゲームをプレイする大きな理由です。

私もゲームの物語が大好きな人間です。それがこの分野での私の初恋であり、今もずっとそうです。テキスト アドベンチャーで育ち、戦闘に最も近づいたのは、それが起こったことを読むことでした。物語を語られることは、ゲームをプレイする時間の大きな動機となっています。決して独占的なものではありません。アクション RPG、三人称視点の戦闘、バーンアウトパラダイスそうすれば、私も他の人たちと同じように「なんとか、なんとか!」と叫ぶ可能性が高くなります。登場人物が話しているときに、どのキーが彼らのおしゃべりをスキップするのかを探します。とにかく何かを打たせてください!私を見てください - 私は多様です。

何かをレビューしていない場合は、その能力を行使して、退屈で無意味な対話をスキップします。それがゲームに何の役にも立たないことが判明した場合、または積極的にゲームを気に入らないようになった場合は、Esc Esc Esc キーを押しながらゲームを進めて、プレイを楽しんでいる次の部分に進む方がはるかに合理的です。

では、なぜ同じことが戦闘にも当てはまらないのでしょうか?

興味深いのは、最初の反応が異常に防御的であるように見えることです。 「しかし、それがゲームの目的ではありません!」彼らは泣きます。 「物語だけが知りたいなら、映画を観たほうがいいよ!」そして、ここで問題になっているのは、それらの議論の貧弱さですらない。非常に奇妙なのは、人々がまったく議論しているということです。なぜなら、「戦闘をスキップできたらいいのに」ということは、「ゲーム中の戦闘をすべてスキップしなければならない、さもなければ両親を殺すことになる」と言うのと同じではないからです。しかし、Escape の力が他の場所で機能する可能性に対して人々が信じられないほど怒ったり動揺したりする理由について私が見つけることができる唯一の根拠は、彼らがそれをゲームの潜在的な楽しみを侵害していると認識しているからです。

それはそうではありません。

誰かがまったく素晴らしい演奏をするだろうという考えドラゴンエイジ会話をスキップするのは私にとって恐ろしいことだと感じます。アリスターとの素晴らしいジョークを見逃しませんか?モリガンの痛烈な皮肉を無視しますか?ゼブランととんでもない浮気をしませんか?ましてや、コーデックスを読んだり、あなたが参加している出来事に先立つ何千年もの歴史を学ばないのですか?でも…でも…でも!そうすれば台無しにするゲーム!

しかし、もしかしたら、Dragon Age の対話を楽しめなかった人が 1 人か 2 人いるかもしれません。いや、本当にあるかもしれない。そして彼らにとって、セダスでの時間は一時停止ベースの RPG 戦闘に費やす方がはるかに効果的であり、慎重にバランスの取れた戦術でキャラクターのグループを複雑に制御し、各メンバーは熱狂的な難易度のハードの中で即興でテクニックを磨きながら、自分が望む正確な AI 応答に磨きをかけます。戦い。あなたの影響でアリステアが信仰の危機に陥っているのなら、彼らは飛竜を飛ばすわけにはいかないし、クナリによるカークウォール侵攻の結果で頭がいっぱいになるはずもない。彼らはそれを気にせず、まっすぐにクリックします。

それでは、モリガンが母親に一勝するかどうか、ドワーフが魔術師として成功できるかどうかだけを気にしている人は、なぜそれほど興味のない部分を飛び越える同じ能力を持っていないのでしょうか?

はい、もちろん、特に Dragon Age について話しているのであれば、戦闘を欠席することが問題になる理由はたくさんあります。しかし、私たちはそうではありません。私たちはまだ開発されていないゲームについて話しています。次の会話ベースのクエストに進むことを選択したプレイヤーに対して、スキップされた戦闘、または特定の不足分に対しておおよその XP を浪費する可能性のあるゲーム。そして、実際的な動機についても考慮していません。会話に集中して別の選択をすることができれば、ゲームをリプレイして他にどのような物語のオプションがあるかを確認することははるかに簡単で、確かに便利になるでしょう。

ゲームですべての戦闘をプレイするという要件を取り除くことは、体験を映画の体験と同等にすることであると主張することは、ゲームのニュアンスを完全に見逃していることになります。映画の結末に影響を与えることは、どんなに努力しても当然のことですが、非常に難しいことです。マウスをクリックするという単純な行為で、メディアの体験方法が変わります。ではビジュアルノベルはどうでしょうか?それらはあなたが読んで時々影響を受ける物語ではないでしょうか?はい、そうです、それが私がこれらがゲームであると完全に主張する理由です。しかし、そこで脇道にそれないでください。ここではそれが問題ではありません。重要なのは、もし私がくだらないボス戦をスキップしたり、特にイライラする戦闘シーケンスを飛び越えたりするのであれば、あなたにとっては私が VN と同じゲームを作っていることを意味するということです。だから何?

それがこの議論の非常に不可解な点だ。議論する必要はないのです!なぜなら、戦闘はこうあるべきだなどと提案している人はどこにもいないからです。削除されましたゲームからの批判だし、戦闘をスキップする義務が誰にもあるわけではないのに、そもそもなぜ反応があるのでしょうか?それは、ワッパーからトマトを取り出したという理由でバーガーキングへの訪問を禁止したい人に似ています。彼らはトマトの美味しさを逃すようにあなたに強制しているのではありません。彼らはあなたとは違う方法でハンバーガーを食べているだけです。ハンバーガーはそのままです。

他の人がゲームをプレイすることを許可する方法を決定したり、他の人が異なるプレイをすることが自分に対する侮辱であると信じることは不可解です。ゲームの世界に対するそのような独我論的な見方は、あなたにとっても他の人にとってもまったくメリットも価値もありません。人々が戦闘をスキップしたい場合は、まったく気にしないで対処する必要があります。

誰もがゲームにお金を払っており、私たちにはひどい所有権はありませんが、それでも少なくとも自分の好きなようにプレイする権利にしがみついています。遊びたいならスカイリムノークリップチートをオンにすれば、ゲーム内のあらゆる壁を通り抜けることができます。確かにそれは奇妙なことですが、あなたにとっては問題ありません。そして、私がトーチライトのすべての戦闘をスキップしてクエストの説明だけを読みたいと思ったら、あなたは私を正気ではないと思われるのは当然ですが、それによってゲームの楽しみが変わるわけではありません。

スキップ可能な戦闘は素晴らしいアイデア。あまり頻繁に使うとは思えません。想像できるよDeus Ex: 人間革命ひどいボス戦をスキップする権利を行使できれば、もっと楽しいだろうし、難易度が急上昇してイライラするアクションゲームをプレイしていて、その裏側を見たい場合は、確かにそれを検討するかもしれない。実際、最初にゲームをインストールするときにゲームのどの章にもジャンプできないのはまったく奇妙だと思います。映画ではそれが許されており、本の最後の章に目を向けるのを誰も止めることはできません。あなたがそうしたい理由はよくわかりますが、そうすべきではない理由はありません。

ゲームを最後までやり遂げるのは、重労働と労苦によって得られる特権である必要はありません。それは、誰が望むかにかかわらず、誰にでも許されることです。確かに、この「達成」文化は一部の人々の理解を壊しており、私が何かをスキップした場合、私からそれらを奪い去ります - 私はなんとか対処します。しかし、何らかの理由で購入したゲームの一部の表示を制限する必要がある理由がわかりません。そして、戦闘をスキップすることがその方法である場合は、スキップしてください。

PS.これに私をリンクしてくれた @caterwail に感謝します:

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*私たちはここ数日間、ヘプラーに向けられた卑劣な憎しみのキャンペーンについての議論にはまったく興味がありません。彼女に関するコメントはすべて削除され、私たちが選んだ人は誰でも参加禁止になります。それは容認されていません。必要に応じて、コメントをオフにします。