本当にとても素晴らしい時間の紳士、お願いします!、インディー開発者 Zombie Cow から、Alec はすでに見ていますその栄光を宣言する美しいフォルムで。本当に陽気なゲーム (ああ、この言葉は、子供の悲惨な死を積極的に扱っていないゲームに適用されるのはなんと悲惨なことでしょう - ここでは正しく使用されています)、それは多くの注目に値します。作者であるゾンビ・カウの片割れ、ダン・マーシャルも同様だ。私たちは彼の膝をつかみ、情けないほどに抱きしめ、質問のいくつかだけでも答えてほしいと懇願しました。ヒトラーについての冗談や、ゲームがどのように生まれたのか、そしてアドベンチャー ゲームがどのようなものを正しくする必要があるのかを調べてください。
RPS: ベン・ゼアのダン、こんにちは、ダン・ザット・エクスクラメーション。あなたは一体誰ですか?
ダン: 私はベン ゼア、ダン ザット! のダンです。実在の人物であり、非常に不安定な歩き方をした非常識な風刺画でもあります。私はインディーズ ゲームを作成しており、私の豪華な金の装身具を支払うために十分な数の人がゲームを購入してくれることを願っています。
RPS: ゲーム制作を始めたきっかけは何ですか?自分自身の批判に囚われて、「自分のほうがずっと上手だ。私ならできるはずだ!」と考えていませんか?
Dan: 実際、私はレビューを行う前からゲームを作成していました。私は Gibbage を書いていて、「これはかなり興味深いプロセスですよね?」と思いました。 PC Zone が一人部屋のコーディングに関する一連の記事に興味があるかどうか見てみる必要があります。このレビューはそれらの記事の結果として行われました。つまり、他の人のゲームを軽蔑するのは、どちらかといえば私の悪賢い部分でした。自分でゲームを作ると、興味深い視点が得られます。すべての専門家はゲームを書くことを強制されるべきです。彼らがどのように気に入っているか見てみましょう。
RPS: あなたの傲慢さが適切であることが判明したことに、私たちはかなり腹を立てています。 『Time Gentlemen, Please』は本当にとても良いゲームです。アドベンチャー ゲームがこれほど得意になると予想していましたか?
ダン: いや、私のスキルは主に、感嘆符を多用してジャーナリストを困らせることにあります。実際、アドベンチャー ゲームの作成は、私が最初に予想していたよりもはるかに複雑であることが判明しました。プレイヤーが選択した順序で物事を実行できるのは、いまいましいプレイヤーのせいです。つまり、次の場合を除き、キャラクター A やロケーション X を参照することはできません。あなたはそこに行って、Z のことをやってのけたのです。それは地雷原です。
RPS: ゲームがどのように作られたかについて少し説明していただけますか?誰が何をし、執筆プロセスはどのように行われるのでしょうか?
ダン:ベンと私は毎週、ものすごい量のメールを送り合ったり、「会議」の名目で可能な限り会って何杯か飲みに行ったりしていました。私たちはゲームの次のセクションのデザインを練り上げ、それから私がすべてのアートとすべてのコードを急いで作成し、すべてを適切な場所に配置して動作させるのです。ゲーム全体が「完了」し、最初から最後までプレイできるようになり、見つけられる限り多くのバグを修正した後、すべての単語を書き始めました。それは、ゲーム内で考えられるすべての組み合わせ、すべての「検討」とすべての「使用方法」を検討し、適切な応答を書くことを意味しました。これは比較的骨の折れるプロセスですが、それだけの価値はあります。
RPS: あなたは本当に、あらゆるオブジェクトとあらゆるアイコン、そしてゲーム内のあらゆるものを組み合わせるギャグを思いついたようですね。これにはどのくらい時間がかかりますか?そして、そうしようと決めたことを後悔したことはありますか?
Dan: ゲームには 60 個ほどのインベントリ アイテムがあり、プレイヤーはそのうち最大 40 個ほどを同時に持つことができます。部屋について考え始める前に、おそらく 1600 通りの異なる組み合わせがあることになります。とはいえ、実際にダイアログを書くのが開発の中で最も早い部分でした。最終的には、部屋全体に必要なほぼすべての行を 1 日で書くことができました。人々がベン ゼアで気に入った点の 1 つ、ダン ザット!重要なのは、どんなに不明瞭であっても、クリックごとに独自の応答を行うという手間を費やしたということなので、続編でも同様にそれを行うのが賢明であると思われたということです。実際には、状況に応じた小さな行をいくつか追加するほうが、ストックの応答をコピーして貼り付けるよりもそれほど時間はかかりません。また、ゲーム全体の品質が計り知れないほど向上します。 -外。
RPS: ゲーム内のコンテンツに対して怒りを感じたことはありますか?ヒトラーの糞と血にまみれた腕はとても面白いですが、不快に思う人もいるだろうということは想像できます。大声で。
ダン: ユーモアは決して万人の好みに合うものではありません。それはまったく不可能な仕事です。周囲が涙を流している中、『アメリカン・パイ』の間中ずっと無表情で映画館に座っていたのを覚えているが、この映画が面白いと思ったからといって誰かが間違っているとは言うつもりはない。これらのことは主観的なものです。ゲーム内の内容が私たちを笑わせてくれたものです – 意図的にショックを与えようとしたわけではありませんが、ゲームはコンテンツの点で非常に反 LucasArts であるため、従来の素敵な素敵な冒険を歪める場所があります。ゲーム感覚を取り入れ、典型的にはクリーンな環境である場所に手コキジョークを入れます。私たちは、少し場違いに感じた要素をいくつか取り除きました。元々、ゲーム内でプレイできるテキスト アドベンチャーは、ビクトリア朝時代のロボットによってコード化されており、ビクトリア朝時代の感性に基づいた、本当に恐ろしく不適切な人種差別/性差別的なゲームになる予定でした。 。しかし、それは実際には機能しませんでした。痛烈な風刺はまったく伝わらず、本当に不快に感じました。それで私たちはそれを廃棄しました。このゲームは自分たちには粗雑すぎる、または未熟すぎると言う人もいますが、それは問題ありません。しかし、ありがたいことに、わざわざ私に怒りのメールを書いてくれる人はまだいない。
RPS: アドベンチャー ゲームは最近ちょっと特別な時期を迎えています。なぜ突然これほど流行していると思いますか?
ダン:私はベン・ゼア、ダン・ザットのことを考えるのが好きです!世界中の適切な開発者の腰に小さな何かを引き起こしました。
RPS: では、なぜ最近のアドベンチャー ゲームのほとんどは驚くほどひどいのでしょうか。彼らが間違えていることは何でしょうか?
Dan: これは主に好みの問題ですが、インターフェイスの合理化が大きく関係していると思います。ワンクリックですべてが実行されます: 調べる、対話する、話すなど…実際には何も入力されていないように感じます。時間紳士の皆様、お願いします!私たちは、5 つの動詞を用意し、右クリックしてそれらを選択するという、古典的な「Sam and Max: Hit the Road」の仕組みにこだわってきました。これは、やるべき探索がさらに多く、さまざまな組み合わせの可能性があり、実際にパズルを解くことに積極的に参加しているように感じられることを意味しますが、正しいオブジェクトをクリックしてオブジェクトをアクティブにするだけで終わってしまうと、その気持ちは失われます。解決。それと、3D は明らかにアドベンチャー ゲームには適していませんが、最近のゲームが 3D でなかったら、子供たちは近づきませんよね。あのクソガキたち、それは本当に残念だ – 私たち古い人たちは皆、新しい 2D のために人を殺すだろう触手の日、 右?しかし、「子供たち」がそれに近づかなければ、それは決して起こらないことはわかっています。 Monkey Island Special Edition が The Man にメッセージを送るのに十分な成果を上げることを祈りましょう。
RPS: あなたのゲームには、前世紀の LucasArts の冒険へのさりげない言及がたくさんあります。シエラは人々の記憶に残りにくいと思いますか。たとえば、Space Quest IV は、これまでのルーカス作品のほとんどより 70 倍面白いです。
Dan: 私は実際に Sierra のものを演奏したことがありません。確か、彼らが LucasArts の 2 番目のフィドルを演奏していた時代でさえあったと思います。ごめん。たぶん彼らはいつか Steam でバックカタログをリリースするでしょう、それで私がどれほど間違っているかについて私の顔をこすりつけてもいいでしょう。
RPS: 私たち全員が忘れていたアドベンチャー ゲームを思い出させてください。ちなみに、私は『レジェンド オブ キランディア』を覚えているので、それを選ぶことはできません。
ダン: 「オムニクロンの陰謀」と呼ばれるものがありました。緑の髪の売春婦が「無料サンプル」を配っていました。それは、EGA でこれまで見た中で最もセクシーなものだったことは保証されます。
RPS: TGP にお金を請求しました。間違いなくお金の価値がありました。何時間もプレイできるし、ここ 3 年ほどでプレイした他のゲームよりも面白いので、課金した以上の価値があることをお勧めします。人々は支払いましたか?それでお金を稼ぐことができましたか?
ダン: 人々はお金を払っていますが、ありがたいことに全員が心から楽しんでいるように見えます。本物のお金の価値があると思っていただけてうれしいです。安心しました。何時間分のエンターテイメントを楽しめるかということを考えれば、おそらく 2.99 ポンド以上の価値があるでしょう。しかし、LucasArts のすべてのゲーム (覚えておいてください、これは完全なプロ用トーキー映画です) が同じような価格帯で入手でき、GoodOldGames にもすべてのものが揃っているので、比較的競争力が保たれています… 願わくば 2.99 ポンドはほとんどの人にとって捨て金です– パイントの価格 – しかし、それはすべて積み重なり、将来的にはより多くのゲームに資金を提供できることが期待されます。
RPS: 次は何ですか?ベンとダンはもっと?別のアイデアはありますか?本当は1年ほど前にあなたを雇うべきだったLucasArts/Telltaleに呼び出されて、採用されなかったことに少し恥ずかしくて困惑しています。
ダン: おそらく、「Day of the Tentacle エピソード」を書いてほしいという Telltale のメールがポストに残っているのでしょう。それまでは…Time Gentlemen が登場しない限り、ダンとベンのゲームはもう登場しないと思います。非常に多くのコピーが売れているので、売らないのは愚かです。しかし、次に何が起こるとしても、間違いなく、典型的には面白くて風変わりなものになるでしょう。スタジオがコメディ ゲームに向かって進んでいるのはまさにそこだと思います。
RPS: 何が一番好きですか?
ダン: これまでの中で一番良かった?うーん…太陽の下で、ワインとチーズと肉をたくさん食べながら座っています。待ってください、女性用ブラジャーです。