私が考えること: 時間の紳士たち、お願いします

私が考えること: 時間の紳士たち、お願いします

このインディーズ ブリティッシュ アドベンチャー ゲームは数週間前から利用可能になりました。いたずらのため £2.99/$5。その前身である無料について聞いたことがあるかもしれません。ベン・ゼア・アンド・ザット。しかし、昨日と今日のプロのポイントアンドクリッカリーと比較するとどうでしょうか?私の判断が待っています...

ここ数年、ポイント アンド クリック アドベンチャーをリリースするのにこれほど良い時期はありませんでした。ここ何年もこれほど悪い時期はありませんでした。現在、PC ゲームの半数が、Monkey Island の復活と、Lucasarts の 90 年代初頭の名作の Steam への突然の登場という 2 つの要素に興奮しており、この流行遅れで有名なジャンルが再び話題になっています。一方で、新人はバラ色のスペクトルに自然に該当しないため、目立つのに苦労する可能性があります。それはひどく倒錯したことだ、なぜなら超安価なインディーズの喜びだからだ時間です、皆さん、お願いしますアドベンチャー ゲームの黄金時代との共通点がはるかに多くあります私たちが覚えているように公式に関連するものよりも。 Telltaleのサム&マックスよりサム&マックスに近いです。 『モンキー アイランドの秘密: スペシャル エディション』というよりも、『モンキー アイランドの秘密』に似ています。私たちが覚えているとおりです。

ここは我慢してください。価値観、コメディ、コメディーの価値観は、この20年間で大きく変わりました。 1990 年に破壊的だったものが、2009 年にはまったくありません。現代コメディー (ファミリー ガイ、安定のジャド アパトー、そしてジャーヴェ、ピープ ショー、サシャ バロン コーエン、 Inbetweeners らは全員が強いわけではありませんが、ある種の不遜な態度を持っています。タブー破りの共通点)限界を押し広げたいという称賛に値する願望や社会の崩壊に対しては、何でも言い、見せようとする姿勢、ひとつ確かなことは、「私はゴム、あなたは接着剤」というのは、それに比べればかなり優しいものだということだ。

ルーカサーツのゲームは当時、家族向けとは定義されていませんでした。間違いなく破壊的なものでした。民間人を乗せたバスを何気なく爆破するサムとマックスから、触手の日のアメリカ建国の父たちに対する陽気な嘲笑、さらには大きくて恐ろしい海賊になりたいというガイブラシ スリープウッドの願望や定期的に第 4 の壁を避けるなど、これらは家族向けの快適ゾーンの外側に押し出されたゲームでした。それが、私たちの世代の PC ゲーマーがそれらを愛した理由であり、私たちが 10 代後半になってもまだ子供向け漫画が好きだった不気味な変人だったからではありません。

ノスタルジーから自分を解放し、新鮮な目で彼らを見ることができれば、その点では彼らはもはやそれほど成功していません。確かに、それらは非常に魅力的で、笑顔がこぼれますが、2009 年の基準からすると最先端のユーモアではありません。それは問題ありません。結局のところ、それらは古いゲームです。私の本当の懸念は、Telltale Sam & Max と Monkey Island の続編 (まさに現代におけるアドベンチャー ゲームの先駆け) が、15 年前の滑稽さと不遜さの感覚を超えて進歩していないことです。彼らは、ルカサート人の祖先の足跡と認識されている場所に非常に卑劣に踏み込み、そうすることで物事を危険なほど安全に扱っています。私は過去に彼らに対する不満をコメディのネタとして説明しようとしたことがあるが、私のランクの無能さと、決定的に重要なことに、「いいえ、こうしなさい」という手本がなかったことが重なって、一度も失敗したことを意味した。そうしてください。

いいえ、このようにしてください。 Zombie Cow Studios が Time Gentlemen とやっているようにしてください。これらはアドベンチャー ゲームの古典的なルールに基づいて構築されていますが、視聴者である、変化した、さらには進化したユーモアのセンスを持つ大人を理解しています。破壊的なユーモアは、それと同じように、または一括りにして、今ではさらに法外なものになっています。 In Time Gentlemen、Please の本では、女装家のげっ歯類の死体性愛を奨励するような内容が含まれています。ヒトラーのあなたのインベントリに誰かの切断された腕があり、自動オナニーマシンについて言及しています。これは破壊的な点で非常に面白いゲームで、1990 年代に Monkey Island などで笑ったのと同じように笑わせてくれます。

それは確かにかなり子供っぽいことが多いですが、決定的に子供っぽいだけではありません。ある意味では、Telltale ゲームや、そう、再リリースされた Monkey Island 1 とは異なり、大人で賢く、現代的でもあります。もうない。 3D であるだけでは十分ではありません。たとえ『Time, Gentlemen, Please』がそのジャンルを前進させているとは正確には言えませんが、少なくともそれに現代的な服を着せているのです。正直なところ、Zombie Cow の大手ライバルたちがここからいくつかの教訓を学べたら、私は大喜びするでしょう。

持続的で陽気な攻撃性にもかかわらず、このジャンルを大いに祝う作品でもあります。アドベンチャー ゲームで第 4 の壁が崩れるのを私たちは何度も見てきましたが、ゲームであることやそれを知っていることへの言及は、奇妙なことに事実であり、目的もなく小突いたりウィンクしたりするだけであり、時には奇妙に叱責することさえあります。ゲームの世界が現実だと信じている。 TGP のヒーローであるベンとダンは、アドベンチャー ゲームに参加できることを公然と大喜びしています。新しくスワイプしたアイテムのパズルの可能性に喜び、彼らのインベントリは喜びと冒険の物理的な記録であると考えています。多くの場合、賢くてひどいダジャレやばかばかしいパズルの解決策を見つけた後、二人はお互いに向き直り、二人とも満面の笑みを浮かべます。ビデオゲームをプレイしていて、それが大好きなのです。

グラフィックは超ローファイですが、非常に特徴的であり、それでも視覚的には一貫して独創的です。物事を操作する方法はたくさんあり、ほぼすべてのアイテムやアクションの試みに新しいギャグが追加されています。これは圧倒されるものではなく、満足感を与えるだけです。これは、90 年代後半のアドベンチャー ジャンルの凋落の原因がテクノロジーのせいではなかったという生きた証拠です。

その一方で、現実のベンとダンにインスピレーションを与えたルーカサーツのゲームへの不規則な言及はうんざりするものであり、がっかりさせられます。自分だけのゲームになって、それを誇りに思ってください、チャップス。過去への賛辞によってあまり定義づけられないでください。

一方、これは私が待っていたサムとマックスのフォローアップです。しゃべる犬とウサギではなく、イギリス人の男二人が主演かもしれないが、有能な男と愚かな男という古典的なコメディの組み合わせであり、どちらもそれぞれのやり方で同様に精神異常者であり、それを単にキャッチフレーズや言及だけで表現しているわけではない。カメラ外での暴力。ダンとベンは明らかに、明らかに友人であり、同じ目標を共有しており(プロットについては少し複雑になりすぎるので、正直に言うと、私が語るよりもゲームの方がよく伝わるので、プロットには立ち入らないようにします)、そしてどちらも何か有益なものをもたらしてくれます。チームに。彼らは輝かしいTシャツに対して利己的であり、このゲームはサポートキャストが単なるコメディの小道具以上のものであるべきだと考えるような間違いを決して犯しません。表向きは他人の議論のゲームで、Telltale のスタイルに非常に多くの裏返しの掘り下げがあることをお詫びします。しかし、正直に言うと、これは、最終的に誰かが正しくやってくれたという嬉しい安堵感から来ています。

もちろん、完璧にはほど遠いし、鋭いユーモアがなければ、おそらく長期の冒険独身者をこのジャンルに引き戻すことはないだろう。欠陥の多くは 2 人で作られていること、異常なほど安価であること、Adventure Game Studio アプリで作られていることから無視できますが、それでも注意する価値はあります。技術的なレベルでは、かなりイライラします - 鈍さの感覚があります。低解像度のウィンドウでのみ再生されます(つまり、フルスクリーンではありません)(おっと、実際にはゲーム自体では言及されていないスタンドアロンの設定アプリがあります)、私の経験では、これは少しクラッシュする傾向があります。クラッシュして、最後にセーブしたのは 2 時間ほど前だと気づいたときのバンシーの鳴き声は、おそらく今もカムデン タウンの屋根にこだましているでしょう。ゾンビカウがこれでかなりの収入を得られることを期待し、期待して、その一部をAGSとその限界から脱却するために費やしてくれることを祈ります。そして自動保存機能付き。

テクノロジーの外では、時間が経つと在庫がかなり肥大化して、パズルが心地よい有機的で不条理なロジックから少し試行錯誤が多すぎるものになってしまいます。幸いなことに、ゲームは時折これを行うことに気づき、プレイヤーに苦笑いを与えます。 「やあ、私はスパナが大好きなんです!」さらに別のナチスの恐竜 (はい) が出口をブロックしていると叫びます。おそらく、今すぐその特定の解決策を見つけることができるでしょう。 「ほら、スパナがありますよ。」 「ああ、神様、私はスパナが大好きです。」 「私たちは知っています。」

しかし、エピソード形式のアドベンチャー ゲームだけを見て育った人にとっては、これは長くて複雑な問題だと感じるでしょう。満足のいくものですが、数時間で完了するように設計されていません。しかし、長編ゲームとして、パズルは、あなたが慣れているものとは微妙に異なる分野です。それはかなり悪口でもあり、時には不必要に悪口を言うこともあります。悪口を言うのはまったく問題ないが、時々ギャグの代わりに悪口を言うこともあり、それ以外の場合はカミソリのようなウィットが溢れている中で不快になる。ああ、あと: 無料の前作をプレイしていなくてもすぐに始められるという主張には完全には納得できませんベン・ゼア・アンド・ザット。私はそうではなく、しばらくの間少し混乱していました。それは単に私がバカだからかもしれないが、もちろん最初のゲーム無料なので、プレイしない理由はありません。

もちろん、これらは単なるくだらないことであり、単に私の花のような賞賛を世に留めておくために述べられたものです。 Simply - Time, Gentlemen, Please は、ここ数年で最高のポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームです。これは、ライセンスや主流の魅力や地獄、さらには制作価値などを心配することなく、真剣に情熱を持った数人がただ制作に取り組むときに何が達成できるかの勝利の証でもあります。

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