Nvidia の集計によると、現在 500 のゲームとアプリケーションが採用されています。DLSS アップスケーリングとレイ トレーシング視覚効果 – または「RTX テクノロジー」GPU超大国が話す。特にレイ トレーシングは RTX 専用の機能ではないため、この数値の裏には生意気な部分があるのは間違いありませんが、それでも、2016 年にリリースされた一連のツールとしてはかなりの偉業です。主観的には縁起が良い2018年当時の状況。
最近では、DLSS のパフォーマンスと視覚的な利点がはるかに魅力的になっており、レイ トレーシングさえも、RTX3060Ti。そして、需要が増加すれば、明らかに供給も増加します。発売から3年後の2021年には、DLSS が 100 回目のサポート ゲームを達成しましたつまり、それ以来わずか 2 年間でさらに数百人が登録したことになります。これはピクセルが大幅にアップスケールされたことであり、技術自体はますます洗練されています。DLSS3そしてDLSS 3.5証言する。
私は今でも、一部の開発者が DLSS を見て、フレームレート カウンターを目に焼き付け、ゲームがネイティブ解像度で (実際、解像度が低い古い GPU で) 適切に動作するかどうかを確認する代わりに、魔法の高速化ボタンとして DLSS に依存しているのではないかと心配しています。それをサポートします)。レムナント IIは依然として最もひどい例ですが、両方ともスターフィールドそしてアラン ウェイク 2アップスケーリングを少し似たものにするあまりにもなくてはならないものです。特に DLSS 3 のフレーム生成には AI フレームを構築するための強固な基盤が必要なので、次の 500 ゲームがその規律を維持することを願っています。
いずれにせよ、DLSS とレイ トレーシングが 1K の数字に達するまでにさらに 5 年かかるとは考えにくいです。これらは真の PC ゲームの主流となっており、オムニマーケットで販売されている最新の大ヒット作と同様に難解なインディーズにも登場する可能性が高く、さらに時折ハーフライフ 2 mod、 明らかに。