11 年後、この恐ろしいライン ライダー トラックがついに完成しました

「ラインライダートラックにこれほど多くの時間を費やすことは二度とないだろう。」

覚えていますかラインライダー、 右?そりに乗った小柄な男が、あなたがスケッチした道を滑り降りる Flash ゲームですか?ちょっとした暇つぶしに最適です。ただ、あるアーティストはスリップンスライダーで数時間以上も走り続けたようだ。過去 10 年間、すべてをまとめるのに何百時間も費やしてきたデビッド ルーは、ついにオムニバース 2 を私たちに披露する準備が整いました。これは、ウェブ おもちゃをそれ自体が心を揺さぶる芸術作品に変える、高速の人形劇の徹底的なショーケースです。 。

さて、あれから数年が経ちましたが、ラインライダーは 2007 年に始まりました。ありがたいことに、人々は今でも『マトリックス: リローデッド』のスコアを使ったサウンドトラッキング ビデオを制作しています。決して変わらないものもあります。

YouTubeで見る

ワイルドですよね?私は毎年、Line Rider の緩い部分に出会い、より音楽指向のトラックの正確なペースに常に感銘を受けてきましたが、Lu はこの小さな Web ツールをまったく別のものに変えました。トラックのどの部分が実際にライダーに影響を与えているかを判断することは不可能になります。深みと勢いできらめきながらシームレスなアニメーションが終了する頃には、私は試すことさえやめてしまいました。

動画に添付されているのは、長い読書Lu のブログでは、トラック作成の正確な方法と理由、内容が詳しく説明されています。それに比べてオリジナルのオムニバースはかなり控えめで、Line Rider の既知の物理トリックをすべてシンプルにデモンストレーションするだけでした。その続編はそのアイデアの延長として考えられ、計画は 2008 年にコミュニティ コンテストに向けて完成させる予定でした。

2009 年の初期の Omniverse 2 ドラフト。

「もちろん、私は野心的すぎて、トラックの未完成バージョンをリリースすることに落ち着きました」とルーは書いています。 「この作品は広く賞賛されましたが、私のビジョンは完成していなかったので、散発的に取り組み続けました。11 年後、リバース エンジニアリングして Line Rider を再作成し、アーティストとして成長し、あらゆる種類のクリエイティブな媒体を探求した後、ついにプロジェクトが完成し、当初のビジョンをさらに超えて、プロジェクトを取り戻して新しいストーリーを伝えることができました。」

この投稿は、より広範な Line Rider コミュニティに興味がある人にとっても興味深い読み物です。ルーは、シーンの動きを趣味とトレンドで追跡し、風光明媚なトラックから、より印象的な人形劇を誇示するものへの移行に注目し、また、運動がミュージックビデオコミュニティとして復活したことにも注目しています。正直に言うとポストロックのラインライダー長編映画

もちろん、Lu は、私が 2007 年に使用していたソフトウェアとまったく同じソフトウェアを使用しているわけではありません。むしろ、彼は現在、最新化された Web バージョン、動作が少し良くなり、Adobe Flash の差し迫った終了を回避できるはずです。しかし、彼は物の「表現の可能性」の実験を続けるつもりだが、この規模の別のプロジェクトがすぐに起こるとは期待しないでください。

「ラインライダートラックにこれほど多くの時間を費やすことは二度とないだろう。」