Firaxis、XCOM 2の修正に「熱心に取り組んでいる」:「発売時にはこうなるとは知らなかった」

ジェイク・ソロモン:「物事をスピードアップできるなら、必ずそうなるだろう」

エクスコム2[公式サイト』の技術的問題は「朝、会社に来て最初に話題になる」とリードデザイナーのジェイク・ソロモン氏は主張する。 「私たちはそれを非常に真剣に受け止めています。私とすべてのリード、それが私たちが一日中取り組んでいることであり、それが私たちが今取り組んでいることです。」

XCOM 2 は批評家からは非常に好評ですが、かなりの数のプレイヤーにとってはうまく動作しませんでした。この特派員含まれています(ただし、私たちの査読者アダム)。昨日 RPS に語ったところによると、プロジェクト リーダーのソロモン氏は、Firaxis がゲームを出荷した時点ではこのような事態になるとは知らなかったと述べました。 「正直に言えますが、発売時にはこんなことになるとは予想していませんでした。」

小さなホットフィックスですが、昨日リリースされました、フレームレートの主要な問題には対処していませんが、より大きな修正は「近日公開」予定です。ソロモンも次のように明らかにしました。アニメーション後の一時停止については、XCOM 2 を批判する人もいますに取り組んでいます。

同氏はパフォーマンス問題の正確な原因については言及しなかったが、「おそらく、新しい遅延レンダラーや MSAA についての楽観的な見方が原因だったのかもしれない。そのような小さなことがたくさんあった」と明らかにした。

この問題が発売前に知られていなかった理由の 1 つは、「全面的なものではなく、問題は無数にあり、散発的に発生している」ということでした。これは確かに事実です - 繰り返しますが、私たちの査読者深刻なパフォーマンスの問題はなく、かなりの数の読者がこのゲームは自分たちにとっても問題なかったと言っています。

「おそらくこれは私にとってひどいことですが、私は今ここに座って、プレイに使用しているラップトップであなたと話しています。」とソロモンは説明しました。互換性テストは、私たちが人々の手に渡る製品に対して完全に責任を負います。」

「苦しんでいる人たちへ、彼らがイライラしているなら、私も同じくらいイライラしています。私たちはゲームを更新し続けますし、回避策もいくつかあります。いくつかの回避策も投稿しました- しかし、すぐに修正が行われることは間違いありません。」

「日付は言えませんが、私たちは非常に熱心に取り組んでいると言えます。私たちはすでに多くの問題を視野に入れています。」

ゲーム内の特定のイベントやアニマチノの後に時折長い一時停止が生じるのはバグによるものなのか、それともデザイン上の決定によるものなのかという問題について、ソロモンは「一部のアニメーション、特にセクトイドの蘇生アニメーションには時間がかかりすぎる。私も完全に同意する。そして実際、私はそれを変更する予定です。現在、キル後にカメラが一時停止するなどのことを個人的に調査中です。それがひどいものではないことを確認するためにすべてを評価しています。

「そして、それは私にあります。移動、停止、一時停止などのカメラルールの多くは私が行います。高空飛行を考慮に入れて、プレイヤーがアクションに必要なすべてのコンテキストを確実に把握できるようにします。スピードを上げることは可能であり、確実にそうなるだろう。」

ジェイク・ソロモンへのインタビュー全文は、このゲームの二分を分ける難易度の背後にある考え方、ゲームの戦術的な複雑さ、そしてオリジナルの X-COM シリーズの遺産についても語っており、間もなく公開される予定です。

XCOM 2 の詳細については、こちらをご覧ください。XCOM 2 ガイドハブ。