時間単位: X-COM vs XCOM / ゴロップ vs ソロモン

私は「vs」と言っていますが、20 世紀と 21 世紀の X-COM の巨匠間のこの会談の現実は、時間単位とアクション カメラについて激しい口論で殴り合うのではなく、何度も抱き合いそうになっているように見えるということです。 。 Rev3Games は、オリジナルの X-COM の共同作成者である Julian Gollop が、Firaxis の XCOM リメイクの開発責任者である Jake Solomon に会うように手配し、その結果、この 17 分間のやりとりのかなり楽しい録音が完成しました。

これは、ターンベース ストラテジーのベテラン 2 名による、X-COM と X-COM のデザインとメカニクス、オリジナルのゲームの歴史、Microprose がシリーズのボールをあれほどひどく落とした理由、ジェリー アンダーソンと死の喜びについて取り上げた、素晴らしくオタクなディスカッションです。 。

YouTubeで見る

この二人を部屋に集めてカメラを向けるのは良い考えだね、アダム・セスラー。ああ、GDCに行けなかった悔しさは尽きません。

また、この出会いが、ゴロップ氏がFiraxisに加わり、最近からかわれたXCOM の続編 (またはそれが何であれ)。夢、夢、火星の夢。