先週の水曜日Kotakuが再公開しました(もちろん許可を得ています)Modern Warfare 3 のシングル プレイヤー キャンペーンのレビュー。私が本作を「核心のある嫌悪感を持ったアンゲーム」と評したレビュー。これは Kill Screen の Brendan Keogh の注目を集めました。オーストラリアのK紙に私の記事に対する反撃を書いたその中で、彼は私を可能な限り良い方法で「アンプレイヤー」と呼び、私の記事が間違っていると信じた理由を詳しく述べました。彼は少し誤解しているかもしれないので、ここに私の返信があります。
親愛なるブレンダン様
確かに、私たちは話したことはないと思いますが、あなたはとても素敵だと思います。ハイタッチ!また、私は限りなく素晴らしいということに同意します。しかし、気を散らさないようにしましょう。手持ちの問題に。私がレビューで書いたことにあなたが本当に気づいたかどうかはわかりませんが、そのため私がモダン・ウォーフェア 3 を批判している理由を見逃しています。アンゲームの何が問題なのかをもう一度正確に説明しましょう。
あなたの返答の核心は、私が Call Of Duty のようなゲームにさらなる自由を要求したのは間違っていたこと、直線性を非難し、ゲームへの協力を拒否したこと、そしてそれゆえにゲームのプレイが間違っていたことを説明することです。問題は、私がそのようなことを一度も言っていないことです。実際、「自由」と「直線」という言葉は、この 2,000 語すべてに含まれていません。
モダン・ウォーフェア 3 に関する私の問題の核心は、オープンワールドの自由を求めることや、直線性に対する非難 (ゲディット) とは何の関係もないので、どちらにも言及しません。それはほとんどゲームではないということと関係がある。ご指摘のとおり、ジェットコースターです。ただし、私がこれを修飾して、一連のアニメーションジオラマを通り過ぎながらゆっくりと漂流するボートに座って水上アトラクションに似ていると言うのであれば、常に腕と足をボートの中に入れておいてください。スタンディングはありません。すべきときは別として。
あなたがこのゲームの成功を認めているなら、私もそう思います。私は、その巨大なスケールとボリュームを表現するスキルを繰り返し称賛します。私たちがじっと座って見ているこの番組の非常に高い基準については、私たちに異論はないようです。たまたま私はこのショーを楽しめませんでした。うんざりするほど大げさで空虚で、すべてがスタイルがあり、中身が空っぽであると感じました。このゲームが不十分だと私が主張するのは、実際のところゲームであること。あなたが実際に何を楽しんでいたのかを知りたいと思っていますやってる。
MW3 にスペクタクルを求めていたのであれば、明らかにその結果に満足したことでしょう。スペクタクルとは、その名前が示すように、非参加的な方法で見つめるものです。私が提案したいのは、これこそが私の新しく作った用語(この用語は、用語における新しい単語をリストする年末のタイムズの記事のいずれかに登場することを私は完全に期待している)の定義そのものである、「ゲームではない」ということだ。
ここでの私の問題は、私の自由が制限されることとはまったく関係がありません。実際、物語型 FPS において私が最も望んでいないのは、豊かな自由です。私はレビューの中で、次にどこに行くかを選べないという不満を表明していますが(「どこ」という言葉があいまいであることは認めますが)、私は通路 A、B、C から選ぶつもりはありませんし、行き当たりばったりしたいわけでもありません。不毛の田舎だけど、ただ前を向いて歩く選択ができればいいのに。コリドー シューティングは、Wolf 3D のような迷路での可能性を認識した喜びから、壮観な固定レールのジェット コースターに至るまで、その生涯を通じてゲームの最も偉大なジャンルの 1 つであり続けています。人生の半分エピソード。方向が 1 つしかない場合は、どの方向に進むかを選択できなくても問題はありません。欲しい入る。
あなたは、私が試合中にもっと重要なポジションに立つことを期待していると指摘しました。つまり、MW3 はあなたをゲームのヒーローとしてキャストしないだけでなく、NPC が本当に楽しんだ後は最小限の仕事を与えられる、最も下等な野郎としてキャストするということを私が強調しているのです。すべてのゲームがあなたを主人公にする必要はなく、命令に従うことが必ずしも楽しいゲームを嫌うものではない、と多くの人が主張しています。同意します。しかし、壮絶な状況で壮絶なヒーローになるという幻想を生きることが許されないのであれば、そうすべきです。何かその他、楽しい時間をお過ごしいただくための設備を整えております。 (強調しておきますが、「面白い」という言葉は「楽しい」や「幸せ」という意味ではありません。簡単に「心が張り裂ける」や「衝撃的」になる可能性もあります。) Modern Warfare 3 ではそんなことはありません。実際にプレイしている人をフォローし、後を追います。これはゲームで管理人に相当するもので、無名のドイツ人開発者が現在 Advanced Janitor Simulator に取り組んでいることに疑いの余地はありませんが、それは私が求めるものとはまったく異なります。遊ぶ何か。
そして、ここからが問題です。これは、非常に優先的で、すべてを破壊し、批判を爆発させるものです。Modern Warfare 3 は、廊下の進行をさえ止めるゲームです。ドアが閉まっていると立ち止まらなければならないアンゲームです。チームの残りのメンバーが最初にそのトンネルを通過するまで、唯一利用可能なルートに進むことができないアンゲーム。それは、目に見える壁と目に見えない壁の連続であり、立ち止まって見守っていないために、絶えず鼻を打ちつけています。私は、手続き的に生成されたパリの広大な空間を探索する自由を主張しているわけではありません。私はそれが提供するふりをしている真っすぐに歩く能力を求めています。このゲームでは、これさえも利用できません。
ましてや、アンゲームが常に矛盾しているなんてことはありません。これは非常に深刻で、このゲームのデザインの貧弱さを象徴していると思います。プレイヤーに従わせたいルールについては一貫性が著しく欠如しており、そのため、もし私の側でゲームのルールに違反したとしても、それは単に私がルールに従おうとしたからにすぎません。 「フォロー」について私が強調したのは、それが常に画面上に表示されるためです。それは、あなたがいかに従属的な役割を果たしているかを痛烈に強調しています - そしてそれはゲームのプロットやキャラクターに対する従属ではなく、ゲーム自体のコードに対する従属です。プレイしないでください。ただフォローしてください。ただし、「フォロー」を無視して、次のイベントをトリガーできるように一歩前進してほしい場合は除きます。ここ以上にその良い例は思いつきません。ごめんなさい、ブレンダン、ゲームの叫び声の陰で私の声がとても静かです。
(はい、戦車を追えと書いてありますが、近くに留まるようとも書いてあります。ゲームの 90% で前方をさまようことは即死を意味するので、私はチームがいつものようにリードするのを待っていました。そして明らかに私が言ったのは社会です。種ではありません。)
そのため、私はクリケットのバットを持って足からボールに向かうピッチに立つのではなく、FPS が何十年も提供してきたものの基本を期待して FPS に足を踏み入れ、MW3 はそのようなゲームがもたらしたプレイヤーの関与の劣化を取り除いたようだと嘆いた。近年経験したもので、ゲームの大部分では「ゲーム」を超えた言葉が必要なところまで縮小しました。それはコール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3 ショーです。マウスを回すと別のビューが表示されます。
私は、「緊急ゲームプレイ」やその他の言葉が示唆するものを望んでいたわけではありません。私は、左が開かれたルートとして提示されない限り、右ではなく左にさまようことができるはずだとは決して信じていませんでした。私は通路と果たすべき役割以上のものをゲームに求めたことはありませんが、どちらも提供してくれないことが頻繁にありました。だからこそ、Modern Warfare 3 は非ゲームであり、私が間違ってプレイしなかった理由でもあります。私は決して自由について言及したことも、自由について主張したこともなかったので、私が「ゲームの品質の指標として自由」を使用したわけではないことに同意できると思います。その代わりに、私がほとんどプレイしていなかったという事実を隠すのに十分なほど大きな気を散らすような建物が繰り返し倒れているのは見つかりませんでした。私はそれに協力することを拒否したわけではありません。それは私にプレイさせることを拒否していました。そして、騒音や爆発はプレイヤーの関与に代わるものではないと私は信じています。バープ教授のバブルワークス ゲームをそのままにしておくのは構いませんが、私はより良いものを主張したいと思います。
敬具、
ジョン・ウォーカー