授賞式中にステルスでゲームを起動するのはクールです。でも、何がクールか知っていますか?ステルスでユニオンを立ち上げます。ゲーム業界の多くの人々が広告や大作映画の悪口を言い合う夜に落ち着いている中、米国の労働者のグループの 1 つが独自の何かを組織することに静かに成功しました。発表通り、Zenimax Online Studios の従業員は 461 名の組合員を擁する組合を発足ソーシャルメディアサイトBlueskyで昨晩。
メンバーにはエンジニア、アーティスト、Web開発者、ゲームデザイナーなどが含まれます。労働組合によると、これらの労働者のほとんどはメリーランド州に拠点を置いているが、その他の労働者はカリフォルニア、ニューヨーク、ウィスコンシン、ペンシルベニア、テキサスなど州をまたいで広がっているという。
「私たちは労働組合とともに、私たちが非常に情熱を注いでいるこの業界において、雇用の安定、AIからの保護、より良い給与と福利厚生を含む職場の改善を共同で推し進めることを楽しみにしています。」と彼らは言う。
近年の深刻な数の解雇(そのうち数千人がマイクロソフト所有のスタジオに降りかかっている)を考慮すると、「雇用の安全」への言及は明らかな懸念である。 Zenimax Online Studios が開発者ですエルダー・スクロールズ・オンライン、そしてそれ自体は Windows の販売者によって所有されています。
Microsoftはこの労働組合を正式に認めているが、昨年の大規模なActivision Blizzard買収後の労働協約は本質的に彼らがこの労働組合を行うことを意味していることを知っておくべきだ。そうする必要がある。これは理由の一部を説明しますゼニマックス QA ワーカーまた、最近では、おそらく他の会社のスタジオよりも簡単に組合を結成できるようになりました。
昨夜結成されたゼニマックス・オンライン組合は、数年前から各州の労働者を組織してきた親組合であるアメリカ通信労働者のもとで結成された。今年の初め、その親グループは、ベセスダ ゲーム スタジオの別のエルダー スクロールズ開発者グループも支援しました。自分たちの組合も結成する、241人の労働者で構成されています。
「我々はいくつかのかなり大規模な企業と戦っている」とCWA主催者はニックに語った。最近彼らに組織化キャンペーンについて話しました「力の不均衡は明らかです。それで、人々がその権利を理解する機会さえないうちに、その権利の行使から完全に脱線しないように、秘密裏に組織化しようとしているのですね。」
ジェフ・キーグリーがステージに上がるとすぐにそれを実行すること以上に素晴らしい急所攻撃は思いつきません。素晴らしい仕事だ。