ゲームの価格は誰も知りません
RPS のサポートに 20 ドル?ゲドウト!
ほぼすべてのゲームについては、Steam フォーラムを参照してください。バグ報告と議論の間で、ほぼ常に繰り返される言葉が目に入るでしょう。「このゲームは高すぎる。このゲームは高すぎる。」これで20ドル?; 15ドルか10ドルか5ドルだったら買うのに安いものなら何でも今よりも。
あなたが開発者であれば、これはイライラするでしょう - そしてBrigador の開発者の 1 人からのこの回答は、その理由をうまく説明しています。。
准将はクールなアイソメトリック メカ コンバット ゲームで、誰かがオリジナルの Command & Conquer のアート スタイルを取り入れて近代化し、破壊可能にしたように見えます。現在早期アクセス中であり、ここにそれについて少し書きました。
ヒュー・モナハンはこのゲームの開発者の一人で、ゲームの価格を 20 ドルから 15 ドルに値下げするという最近のリクエストに応えました。応答は次のように始まります。
エンジンの製作を始めた時期を含めると、私たちは Brigador の製作に 5 年を費やしました。
5年。
その多くはフルタイムで週6~7日、1日8時間以上働いています。非常に控えめに見積もっても、1 人当たりの労働時間は 10,000 時間を超えます。私たち 4 人です。私たちはキックスターターを行ったわけではありませんし、パブリッシャーもいません。私たちはこのプロジェクト全体に自腹で資金を提供しました。
彼は続けて、「2 時間のオリジナル音楽、100 を超える異なる敵ユニット、ストーリー キャンペーン、フリー プレイ モード」、およびプレイ可能な大陸のサイズが含まれるゲームの規模について説明しました。グランド・セフト・オート3. 次に、彼はゲームよりも高価なものをリストします。これには、プランジャー、Point Blank のリメイク版 Blu-Ray、および Nickelback ポスターが含まれます。
私たちが過去 5 年間かけて作り上げたゲームよりも価値のあるニッケルバックのポスターがあるだけでも十分に残念ですが、実際には私たちのゲームがそれと同じくらいの価値しかないことを人々がやって来て発表するのはさらに悪いことです。これはもっと一般的なニッケルバックのポスターです。このことが引き起こすフラストレーションをご理解いただけると幸いです。
この投稿はさらに、Valve の減税と税金の後、自分たちと請負業者にまともな賃金を支払うためには約 50,000 部の販売が必要であることをさらに詳しく説明し、その後「同情や慈善を求めているわけではない」と述べています。しかし、彼らは、なぜそれが行うものに費用がかかるのかを人々が理解することを望んでいます。
Steam フォーラムで最近この種の投稿に反応した開発者は Monahan だけではありません。 10日前、環境アーティスト、ジェーン・ンファイアウォッチ、ゲームを返金するかどうかを決定しようとしている人からの投稿に返信しました同様の理屈で:
私たちは興奮していましたが、怖かったです。私たちは自由を感じましたが、束縛されていました。私はこの業界に約 15 年いますが、これは私が今まで働いた中で最も大変な仕事です。私たちは皆、この奇妙なものを作るために全力を尽くしましたが、それが他の人にとって何か良いことになるかどうかはわかりませんでした。私たちにできることは、心から誇りに思えるものを作るために一生懸命努力することだけでした。これが商業的に失敗したとしても、最終的に私たちが得られるのは自分たちが作ったものだけです。誰もそれを奪うことはできませんでした。
はい、このゲームが私たちが要求した金額に見合う価値がないと人々が考えるのは悲しいことです (私たちはそれが正当な要求だと考えていました)。失敗したような気分になります。人々がそのゲームを気に入らないのは問題ありませんが、人々がそのゲームに費やした時間の価値がなかったと感じている場合、それは私個人に大きな影響を与えます。
もちろん、完成したゲームを作るために費やされた努力のすべてをプレイヤーが目にすることはありません。また、モナハン氏が指摘するように、人々が「人々が熱心に取り組んだという理由だけでゲームを購入する」と期待するのは合理的ではないため、必ずしもそうする必要はありません。勇敢に奮闘しながらもうんこをすることは可能です。十分に遊んでいない准将の現在のビルドを見て、まだお金を払う価値があるかどうかを確認してください。私は Firewatch が好きでしたが、Ng が指摘するように、「あなたの経済状況は知りません。18 ドルは高いかもしれません。あるいは、それほど高くないのに、最大限に活用しようと努めるべきではないでしょうか。それは問題です」公正な欲望。」
しかし、ゲームが終了する前であっても、価格の割引を求める需要がある場合には問題が発生します。それは誰の利益にもならない最下位への競争だ。開発者が時間をかけて自分たちがどこから来たのかを説明するのは良いことばかりです。
当然のことながら、これらのどちらの場合でも、応答することでプラスの効果が得られました。 Brigador スレッドの作成者は、ゲームを購入したと返答し、元の投稿を編集して他の人にも同様のことを勧めるようにしました。ファイアウォッチスレッドの作成者は元の投稿を編集して、「私はゲームを続ける決断を下した。カンポ・サントはこのゲームを作るためにドナルド・トランプよりも多くのボールを持っており、彼らはお金を受け取るに値する」と述べた。