Watch Dogs: Legion の仕様作業は「完全に自主的」である、ユービーアイソフトは肩をすくめて示唆

さらに悪いことに、それはマーケティングとしての仕様作業です

ユービーアイソフトは、ウォッチドッグス レギオンのサウンドトラックは仕様作業を通じて提供され、Ubiがそれを選んで彼らの仕事に対価を支払うことを期待して音楽を作成するのはファンにとって「完全に自主的」であると述べた。ウビこの「機会」を発表しました先週、ファンが作ったトラックを10曲ゲームに入れると発表した。他の仕事と同じように、それもボランティアだと思います。私の主な反対意見は、ユービーアイソフトが自社の巨額予算のゲームの仕様作業を求めているということではなく、ブランドエンゲージメントを構築するためのマーケティングとして仕様作業を利用しているということだ。彼らは、競争の提案とそれほど変わらない目標で搾取的な労働慣行を奨励しています。ウォッチ・ドッグスクールなハッカーを描いた賞品として T シャツを贈呈します。

ユービーアイソフトと同じように、『Beyond Good & Evil 2』のアートと音楽に関する仕様作業のリクエスト、これは実行中ですヒットレコードを通じて、俳優でミュージシャンのジョセフ・ゴードン=レヴィットが監督するサイト。選ばれた各曲の制作者は2000ドル(1590ポンド)をお互いに分け合うことになるが、これはHitRecordがどれだけコラボレーションやリミックスを奨励しているかを考えると多くの人がそう思うだろう。

たとえユービーアイソフトとヒットレコードが「音楽の世界の創造に一緒に参加する」ためのエキサイティングな「機会」としてそれを提示しようとしても、それは推測の仕事です。スペック作業はクソだ。スペックワークでは、すでに絞り込まれているアーティスト同士が競い合い、決して報酬を得られないかもしれない仕事に時間と労力を費やす。たとえユビがこのために彼らを選んだとしても、給料は悪いです。しかし、BG&E2 と同様に、ユービーアイソフトは視覚障害者は誤解していると断言します。

「世界中のウォッチドッグス レギオン オーディオ チームは、すでにプロのアーティストや作曲家と協力して、140 以上のライセンス楽曲とゲーム内のオリジナル スコアに取り組んでいます」とユービーアイソフトは昨夜、ツイッターでの声明

「HitRecord コミュニティ内の誰からの追加の貢献は、規模の大小を問わず、完全に自主的なものであり、彼らに独自の創造的な表現をゲームに組み込む機会を与えることを目的としています。」

実際にすでに他のミュージシャンときちんと仕事をしていると言うのは、大胆な冒頭の策略です。さらに悪いのは、Ubisoft がファンシーのために仕様を利用していることです。彼らが誇らしげに言うように、彼らはすでに音楽を作成したり、既存の曲のライセンスを取得したりするために人々にお金を払っています。彼らは、マーケティング活動のために仕様作業を実践し、正規化し、奨励することを選択しました。

Ubisoft がこれを行うのは、ブランドの認知度を高め、ファンにゲームへの投資感を高め、ファンに Ubisoft が自分たちを本当に尊敬しており、協力したいと思わせるためです。それだけです。ああ、HitRecord を通じて良い音楽がゲームに取り入れられれば Ubisoft は喜ぶだろうし、きっとみんなが本当にバンガーを作ってくれるだろうけど、それは二の次だ。

核となる機能は、スタン・リーが衒学的行為に対してノー賞を与えたり、2000年の西暦の読者がサーグの認証とLRDを求める手紙を送ったり、特に優れたグナッシャーの絵に対してデニス・ザ・メナスのファンクラブからバッジを獲得したりするという、厳しく現代的なひねりを加えたものである。

もし Ubisoft が金銭を提供しなかったら、もし彼らが HitRecord を使ってわずかなお金を支払わなかったら (マーケティング予算が数千万にも及ぶことを考えると 2000 ドルは微々たるものです)、そして勝者に報酬を与えるコンテストを開催していただけであれば、私はこれをもっと尊重するでしょう。ダサいブランドのTシャツとキャップを着て。その代わりに、彼らはそれを搾取労働を受ける刺激的な機会として装うことを選択した。でもまあ、それは任意です。