HitRecord's claim that it's community collaboration, not spec work for Beyond Good & Evil 2 rings hollow

ユービーアイソフトに暗雲が立ち込めている善悪の彼岸2のことだけを言っているわけではありません。素晴らしいE3トレーラー。 E3 のゲーム展示では多くの良い点に加えて、ジョセフ・ゴードン=レヴィットのゲームの仕組みについてのセクションもありました。ヒットレコードコミュニティが作成したアートやアセットをゲームに含めることを処理する予定でした。自分の作品が使用されればクリエイターには報酬が支払われるが、そうではないというゴードン=レヴィットの気の利いた主張にもかかわらず、私には依然としてリスクの高い投機的な仕事のように聞こえる(今は時間と金をかけて作品を作り、後で誰かがお金を払ってくれることを願う)。ここのMediumに投稿されました

ゲーム業界ではよく知られていますが、労働と従業員の扱いに関する大まかな歴史。幸運にも適切な給料をもらえる仕事に就くことができる人にとって、逼迫、サービス残業、一般的に高い離職率は問題です。フリーランサーと請負業者は、さらに厳しい困難な苦闘を前途に控えており、多くの人は、ユービーアイソフトによる HitRecord の使用が、追加の仕様作業によってそれらの問題を悪化させると見ていました。で彼の非常に広範な返答, ゴードン=レヴィットは、これが仕様上の仕事であることを否定しているわけではなく、自分はそのようには考えていないと非常に精緻に述べています。

比較は分かりました。しかし、私たちは本質的に違うと思います。前述したように、Ubisoft はコスト削減のためにこれを行っているわけではありません。彼らはファンを取り込むためにやっているのです。

実際のところ、最も説得力のある議論というわけではありません。ユービーアイソフトの中に、ゲームのアート制作にファンを参加させることに興奮している人がいることは間違いありませんが、彼らが委託作品の売り込みとともにポートフォリオを受け入れてくれるだけであれば、私はもっと幸せに感じます。世の中には生活をやりくりしようと苦労しているアーティストがたくさんいるし、ユービーアイソフトは最終的に誰が報酬を得るのかをもう少し明確にできるはずだが、ゴードン=レヴィットはそれがヒットレコードの問題だと考えているようではない。

私は、それに携わった人々には報酬が支払われるべきだと強く信じています。しかし、私たちは HITRECORD をプロのアーティストが生計を立てるための手段として提示することは決してありません。

まあ、それを知っているのは良いことですが、制作されたアートの背後にどれほどコミュニティの精神があるとしても、それでもこれが仕様上の作業であることを止めることはできません。 HitRecord は、選択が行われた後、最終的に Ubisoft の資金プールの行き先を決定し、その結果支払いが最小限に抑えられる可能性があることをオープンにしています。あなたが誰であっても、必ずしも最も理想的な状況とは限りません。

多くの場合、完成した製品には多数の少額の貢献が含まれており、それらの貢献者は少額の給料を受け取ることができます。そして、私たちはこれらすべてについて率直かつ透明であることに誇りを持っています。

少なくとも彼らは、多大な労力と労力を注ぎ込んでいるのに、これではほとんど見返りが得られない可能性があることを正直に話していますが、それはまた別の危険信号を引き起こすだけです。ユービーアイソフトできた世界最高のファンアーティストの中から選んで適切な手数料を支払いますが、私たちはこの道を選択しました。熱狂的に見える人もいますが、私にとってはまったく間違っています。

みんな深呼吸して、E3 シネマティック トレーラーをもう一度見てみましょう。これは素晴らしいものであり、間違いなく完全に給料をもらっている (それでも過労の可能性はありますが) Ubisoft 従業員の仕事です。

Cover image for YouTube video
YouTubeで見る

はるかに良くなりました。

現時点では、BG&E2 がいつリリースされるかについては示されていませんが、ベータ テストが行​​われたときに参加することに興味がある人は (労働関連のワームが存在する可能性がありますが、今日対処できるものではありません)、サインアップできます。スペースモンキープログラムのページはこちら