ユービーアイソフト、『ウォッチドッグス レギオン』のファン労働要請を再開
デッドセックは承認しないだろう
昨年、ユービーアイソフトは、クリエイターが作品をアップロードしたり、他の作品をリミックスしたりできる共同 Web サイトである HitRecord との提携を発表しました。善悪の果て 2ファンから。これにより、給与所得者ではなく投資された外部から労働力を調達するという考えや、「スペックワーク」という概念に多くの人が反対の声を上げるようになった。ユービーアイソフトは人々に報酬の保証なしで時間と労力を費やすよう求めていたと、#ノースペックハッシュタグ。それでも、システムは戻ってきていますウォッチドッグス レギオン、Ubisoft は、ゲーム内で使用される 10 トラックのうちの 1 つになる可能性のある作品を提出するようミュージシャンを招待しています。さもなければ、彼らの労力に対してまったく報酬が得られない可能性があります。
HitRecord の創設者兼リーダー、ジョセフ・ゴードン=レヴィット答えた昨年これらの主張に対して、彼の組織が行っていることは仕様作業とは「実質的に異なる」と主張した。 「前述したように、Ubisoft はコスト削減のためにこれを行っているわけではありません。彼らはファンを含めるためにやっているのです」と彼は書いた。ただし、ファンを含めるにはこのプロセスは必要ありません。 Ubisoft は、ファンのアーティストやミュージシャンに直接連絡したり、完成した作品ではなくポートフォリオやピッチを招待したりすることが簡単にできます。
のためにウォッチ・ドッグスただし、ユービーアイソフトは次のように述べています。彼らのウェブサイトで: 「あなたが作曲家、作家、歌手、演奏家、あるいは大きなアイデアと情熱を持った人であろうと…私たちはあなたの楽曲を聞くのをとても楽しみにしています。」しかし、「あらゆる創造的な取り組みと同様に、一部のアイデアは期待どおりに展開されなかったり、うまくいかなかったり、一部の作品はゲームに適さないこともあります。」
それらの作品は HitRecord 内にまだ存在しており、作成者は後でそれらから収益を得る機会があるかもしれません。しかし、報酬が得られる保証がない中で、それでも大変な労力が必要です。たとえジョセフ・ゴードン=レヴィットが同意しなかったとしても、これは「投機的」の直接の定義のようです。ポリゴンのジェフ・ラモス氏はこう書いている。良い内訳昨年のクリエイティブコミュニティの懸念について。
ユービーアイソフトが言うように、すべてが最終製品に到達するわけではないのは「あらゆる創造的努力」に当てはまりますが、サラリーマンは費やした時間と労力に見合った報酬が得られ、次のような利益を受け取ることを期待できます。 HitRecord メンバーが自発的に貢献を提供するものには適用されません。
『ウォッチ ドッグ レギオンズ』に含まれる 10 曲のそれぞれに 2,000 ドル (1,590 ポンド) が支払われ、貢献者全員で分割されます。あビデオこのコラボレーションのために HitRecord が作成したものによると、曲は歌詞、ドラム、ギター、ボーカルで構成され、その割合はそれぞれが最終的な曲にどれだけ貢献するかによって決まります。この例には作曲、制作、プラットフォームが奨励する「リミックス」などの作業が含まれていないことを考えると、実際には 1 曲につき 4 人をはるかに超える寄稿者がいる可能性があります。「いつものように、HitRecord を参照してダウンロードできます。サイトに投稿された音声をリミックスして再アップロードすることで、独自のアレンジを加えることができます。」これは、たとえ実際に自分の働いた労働である程度の収入を得ている人であっても、各個人にパイのほんの一部を支払うことになりかねないと思われます。
昨年、ゴードン=レビット言ったHitRecordの寄稿者に「ほぼ300万ドル」を支払ったとのこと。それから1年で、それはちょうど3,001,000ドルに達しました。ビデオこのプロジェクトのために作られました。動画によると、これには~に支払われた5万ドルが含まれているという。善悪を超えて2 人の貢献者ですが、Webサイトこれらの支払いは依然として保留中としてリストされています。