ワッフル: 私の気が散るゲーム心
私は一度に一つのことをできる人間ではありません。複数のタスクを実行していないと集中できず、やるべきことからすぐに気が散ってしまいます。これを書くには、電車での移動、音楽、テキスト メッセージの会話などで気を紛らわす必要があります。私にとって、一度に 1 つのゲームだけで十分なことはめったにありません。診断を始めてください。
したがって、私の注意を完全に維持するには特別なゲームが必要です。そしてそれは批判でもゲームのせいでもありません。もちろん、それが提供されるエンターテイメントや私の楽しみを妨げるものではありません。羊の絵を描いたり、別のデバイスで別のゲームをプレイしたり、別の画面でテレビ番組を見たりすることができれば、私はおおむね満足しています。
しかし、これはゲームに限ったことではありません。それは私の人生のあらゆる側面に当てはまります。私はただテレビを見ることはできません – 気が狂ってしまいます – 同時にクロスワードをしたり、Blu-Tac で複雑なものを作ったりします。本を読むことは私にとってこれまでで最も困難な作業であり、他のすべての情報源や娯楽から隔離され、脳の適切な部分をそらすために理想的な音楽を選択する必要があります。眠りにつくためには、これは誇張ではなく、テレビを見なければなりませんそして携帯電話/DSでゲームをしています。私の脳は忙しくする必要があります。
私の婚約者は、私自身の気を散らす必要があるため、常に気が散るように駆られています。彼女は私がその日のことを話すときに聞いていることを知りたがっています。もちろん。しかし、同時にジグソーパズルをしていると、実際に聞く可能性がはるかに高くなることがわかっています。それは明らかに誰かを扱う方法ではありません。しかし、それが私の闘いです。そして彼女のもの。
かつて誰かが、この情報に基づいた私のレビュースキルについて懸念を表明しました。 「しかし、何か他のことをする必要がある場合、そのゲームがそうでない人にとって十分なものであるかどうかをどうやって判断できるのでしょうか?」良い質問ですね。それは非常に単純です。羊の絵を落書きしたり、数独を解いたりしても、それでもゲームに飽きるなら、それは退屈なゲームです。自分のレベルを知っています。大丈夫です。リラックスできます。それと、私がゲームのレビューに非常に優れているという実績があるという事実は、何か意味があると思います。
しかし、それは私のゲーム観に別の形で影響を及ぼしており、おそらく完全に不公平です。たとえば、全画面サイズのウィンドウで実行するオプションがなく、タスク切り替えもできないとき、聞いているポッドキャストをどうしても変更したいときなどです。または、ひどいストーリーですが、あまりにも頻繁に中断されるため、音で他のことをすることができません。もちろん、私はそれに基づいてゲームを判断しません。私は怒っていません。しかし、私はそうしないことを望みます。
しかし、最近私はあることに気づきました。いくつかのゲームで十分なのでしょうか。誰でも?これらの問題についての私の見方は少し偏っていますが、MMO の「そこに走って、あれをする」という仕組みは本当に誰かを限界まで捕らえることができるのでしょうか?確かに、ギルドに所属していて、レイドに侵入している十数人の友達とチャットしている場合は、これが当てはまらないことはわかっています。しかし、その初期レベルはどうでしょうか?あるいは、さらに良い例として、アクション RPG が挙げられるでしょう。
ディアブロのクローンが大好きです。つまり、愛彼ら。トーチライトからタイタンクエスト、これほど長い間私を幸せにし続けることができる珍しいゲームです。その理由が分かるかもしれない気がする。
もちろん、FPS は、他の 2 つまたは 3 つのことをやりたいという狂った欲求からの休息を与えてくれます。素早い反射神経、すべてのアクション、絶え間ない攻撃、私はそのつもりです。おそらく自分の音楽をかけるかもしれませんが、その数時間の必死の攻撃は私の注意を強制するのに十分です。もちろん彼らが知的に優れているからではなく、単に声が大きいだけです。そして本当に楽しんでいます。しかし、ARPG – それはまったく別のものであり、おそらくそれは私が自分の狂気に迎合できるからだと思います。
優れた ARPG は、カットシーンや新しい指示で常に煩わされるわけではありません。それは、穏やかに繰り返される任務、絶え間ない進歩の感覚、そして平和のうちに切り刻まれる 8,000 億の敵を提供します。私にとっては、別のインプットを本当に受け入れるのに十分な平和です。おそらく RadioLab のエピソードで、人気の科学コンテンツに全力を注ぐことができます。あるいは、誰が辛辣な余談を話しているのかを常に監視する必要がない、面白く低俗な犯罪手続きのエピソード。
RPGは私にとって興味深い時代です。放浪、探検、戦闘、在庫収集、それはすべて問題ありません。しかし、長時間会話をしているとすぐに問題が発生します。私の愚かな脳に何か他の遊びを与えなければ、彼らの言うことを聞くことを思い出すのは非常に困難になるでしょう。それは、火の中に手を伸ばさないように、不安定でガタガタするおもちゃを手に置いて、誤った子供の注意をそらすようなものです。ゲームの優れたチャットを聞くために使用されないビットに何らかの処理を与えないと、問題が発生し始め、完全に道を見失ってしまいます。ガタガタと揺れるおもちゃが追加され、私はゲームの物語に夢中になっています。
私のことを頭がおかしい、あるいはADHDだらけの子供だと思う人もいるだろうが(これを書いていると、ますます自分のことが心配になってくる)、私はインターネットの広い範囲で私が到達するであろうことを知っている。好きな人もいます。彼らは自分たちが何者であるかを知るでしょう。彼らは、他のアプリケーション内から、Winamp が MP3 を開始および停止するためのショートカットとして œ キーを使用する方法があることを発見した人たちです。彼らは、誰かが 2 台目のモニターを取り上げると、気分が悪くなり気を失うまで叫び始め、ぐるぐる走り始める人たちです。
そして、私たちであっても大丈夫です。私たちの習慣が腹立たしいため、他の人が(当然のことながら)私たちに腹を立てることもあります。現在、私の人生の大部分は、婚約者の話を聞いているように見えて、実際には何でも聞いているように、適切に聞く方法を見つけることに費やされています。
良くも悪くも、ゲームにはそのようなニーズがないので、今後もゲームが期待するアイコンタクトを提供できなくなる可能性が高いです。そして、私は何をすべきかを知っているアクション RPG に常に大きな関心を持っています。
きっといつも恥ずかしい思いをするでしょう。 RPS チームの他のメンバーと何かの協力ゲームをプレイするとき、私はバックグラウンドにある可能性のある他のものを非常に意識的にオフにし、同時にフリーセルのプレイをやめるように最善を尽くします。しかし、友人たちと楽しい夜を過ごしているときに、iPhone で Strimko のゲームをプレイしないようにするのも同様に苦労します。人々は私が失礼だと思っています。彼らが理解できれば。アクションRPGは分かります。